【ラスバレ】レギオンマッチの編成ロック後に行った強化は反映される?
レギオンマッチの編成ロックは30分前
ぶらたんです。
ラスバレ(アサルトリリィ Last Bullet)では毎日レギオンマッチ(ユーザ同士のチーム戦)があります。
最近、
作戦の根本的なミスから、勝てるはずの日を落としてしまいレギオンリーグで1勝し損ねるという目にあってしまいました。
自分の敗戦話はさておき、
レギオンマッチの編成ロックはレギオンマッチ開始の30分前に行われます。
これ以降、レギオンマッチで使用する編成をいじることはできなくなるわけですが、メモリアやCHARM、オーダー、リリィの強化・進化・限界突破・覚醒は通常通り行うことができます。
編成ロック後にこれらを行った場合、レギオンマッチに反映されるか気になったので確認してみました。
まず結論
編成ロック後にメモリアやCHARM、オーダー、リリィの強化・進化・限界突破・覚醒を行っても、レギオンマッチに反映されていました。
なので、安心して編成ロック後に強化とかできます。
以下は、検証した内容について記載します。
検証
以下の手順で行いました。
編成ロックされるユニットにあえて強化の余地を残す
レギオンマッチする編成にあえて穴(MAXまで強化してないオーダーを配置)を作り、あとから総戦闘力を上げられるようにしました。
編成ロックされるのを待つ
レギオンマッチの30分前になるまで待ちます。
※それ以外のチャットの内容に意味はありません。
編成ロック後に強化を行い、総戦闘力を変化させる
編成ロックされた後、オーダーに対して
- 限界突破
- 強化
- 進化
を行いました。
その結果、総戦闘力は以下になりました。
443,981。この値を覚えておきます。
レギオンマッチ時に戦闘力を確認する
レギオンマッチ開始前に反映されているかどうかを確認します。
自分のレギオン名をタップすると、詳細が出てきます。
うーん、総戦闘力が書かれていない。
面倒ですが計算すると、443,981でした。
つまり、ロック後に強化などを行っても、
総戦闘力が反映される
ことになります。
「なんだそうか」と言う程度な話ですが、知識として参考になれば幸いです。
編集後記
この編成、編成名が「緑一色」と書いてますが、ぜんぜん緑(風属性)一色になってません。名前詐欺です(笑)。
超どうでもいい話ですね…。