【ゆゆゆい】侵蝕サジタリウス&カノンその② – サジタリウスだけになったら楽勝や…と思っていたら甘かった件

ゆゆゆい

サジタリウスだけになっても油断禁物
サジタリウスだけになっても油断禁物

明日までに20回勝たないといけないぶらたんです(今現在17勝)。
前記事書いたときは5勝程度しかしてませんでしたが、やればやるほどつらいのが分かってきたので再度記事にしました。

スポンサーリンク

かつて同じ事があった…

スコーピオンの時
スコーピオンの時

スコーピオンの時と同じ事が起きました。

中央に置いていたら一撃死攻撃が全範囲に渡って撃たれてしまい、一気に全滅しました・・・。

サジタリウスの一撃死攻撃

アンチ・ハッピーライフ
アンチ・ハッピーライフ

アンチ・ハッピーライフ1は1ラインなのですが、終盤で撃ってくる2の方は1.5ラインで、真ん中にいると全範囲に当たります

サジタリウスだけになっても油断禁物
サジタリウスだけになっても油断禁物

「カノンさえ倒せばこっちのもの、勝ったぞガハハ!」と思っていてやられること数回…。

対策

うーん・・・今のところありません。
左端中央に勇者を配置すれば真ん中に来ない・・・ということはありませんでした。置かないよりは置いた方が良いかもしれませんが、戦術の都合上左端真ん中に常駐することは難しい・・・。

(追記)移動停止の効果がある必殺技orアビリティを使う

中央に移動させなければいいので、移動停止系の必殺技かアビリティを用いて上か下のどちらかに張り付かせておくのが良さそうです。

演じる想い 伊予島杏
演じる想い 伊予島杏

演じる想いのアンちゃんの必殺技は移動停止の効果があります。僕はこれで凌ぎました。
移動停止の代わりにノックバックはしないので、ノックバックは別手段で。

そもそもカノン倒せずに全滅することも多々ある

前記事で速攻で倒せ!とは書いたのですが、これがスムーズに行くことも中々ない・・・。

豪雪1はくらってもいいが、2と3はくらうと死ぬ

豪雪の範囲
豪雪の範囲

発動されると固定ダメージと最大HPが減る必殺技、豪雪。
固定ダメージの方は軽視しても・・・と思っていたのですが、2とか3は範囲内にいてくらったら死にますね・・・。

ダメージソースと期待したアンちゃんの攻撃力がさほどでもなかった・・・

前記事の編成例
前記事の編成例

前記事で「ダメージソースはアンちゃん」と書いたのですが、
ワザリングハイツ、演じる想い共々そこまで期待したほどの威力ではなかったです。

前の侵蝕イベントと違い、URわっしーのリーダースキル(ATK30%アップ)とアビリティ(HP1割以上で遠射のATK+70%)がないからなのかな・・・。

今の編成

黄色の攻撃力が期待ほどではない、ということでUR風先輩を入れたりもしたのですが、最後に勝った(17勝目)はこれ。

17勝目の編成
17勝目の編成
ダメージソースはUR園中

UR園中の必殺技頼みです。そのためにそこそこATKを上げられるアビリティを持つ勇者にサポート変更。

魂の輝き 三ノ輪銀
魂の輝き 三ノ輪銀

1周年銀ちゃん。アビリティに被クリティカル時にATKを上げられる。

アビリティ
アビリティ

敵が紫の時はアンちゃんの攻撃にも多少期待できますが、基本は園中。

正月に出たSSR園中
正月に出たSSR園中

正月に出たSSR園中の攻撃力も捨てがたい(対黄色に関しては最強だろう)のですが…いざというときダメージカットできるUR園中のアビリティは捨てがたい。

UR園中のアビリティ
UR園中のアビリティ

まとめ

つらい!!

序盤はカノン対策、終盤はビクビクしながら対応と気の休まる暇がないです・・・。

あと1日で3勝…百花の祭典もぎりぎりな状況なので明日も頑張ります。