【ゆゆゆ】ふるさと納税をしてゆゆゆグッズを貰おう③ラインナップが追加!コンプリートセットは40000円!

ゆゆゆい

スポンサーリンク

12/25に追加

告知があったとおり、本日ラインナップが追加されていました。※お金は寄付額です。

コンプリートセットは40000円!

バラバラに注文寄付すると合計41000円になる上にクリアファイルが付いてこないので、コンプリートセット一択でしょうか。

発送は2月上旬〜

サイト内に書かれていますが、発送は2月上旬〜のようです。

ワンストップ特例申請が1/10必着の関係上、僕はすぐさま寄付しましたけど。。。

ワンストップ特例申請は1/10必着

ワンストップ特例申請がなんじゃい?はこちらを参照。

前回申し込んだ分は今日ポストに投函

こちらは1/10必着なので、問題なく間に合うでしょう。

今回の申請書は間に合うのか?

ワンストップ特例申請の申請書は寄付の受領書とともに郵送してもらうことが出来ます(寄付時に選択が必要)。

今回これの申請書を郵送して貰うと最悪1/10必着に間に合わない気がするので、自分で申請書をダウンロード→印刷→記入→郵送するのがよさそうです(サイト内にも書いていました)。

記入する内容

↑は前回の申請書に同封されていた記入例です。チェック印は僕が確認のために付けたものです。

申請書を出す際に、受領証明書は不要で、日付と寄付金額、個人の身分証明があればいいみたいなので、受領書が届くのを待つ必要はなさそうです。

申請書のダウンロードや添付内容についてはこちらを参照すると良さげです。

申請書の郵送をお願いすると寄付先の整理番号とか書かれていたので、処理するのはそちらの方が楽なのかな…と思いますが、今回は年末なのでやむなし。。。

備考

申請書をもらおうが自分で書こうが、書類の郵送する費用(切手代)は自分で負担する必要があります。
久々に切手を買いましたよ(面倒なので郵便局でそのまま出すことが大半だったのですが、近くに開いている郵便局がなかった)。。。

また、封筒は申請書を申し込めば簡易封筒?が送られてきますが、のり付けやらテープで補強やらが必要です。

まとめ

ゆゆゆのグッズが追加され、もらうなら40000円コース一択

ワンストップ特例申請を出すならさっさと寄付して1/10までに申請しよう

編集後記

実は・・・

設定ミスったぜ!

申請書を今回受領書とともに送付してもらうようにしなかった・・・と書きましたが、実のところただの寄付時の設定ミスです。。。
オプションの設定ページの一番上にあるのに見逃したという・・・。1/10必着のためにはもらわない方が良かったので、結果オーライと言うことで。