タグ»アニメ

ハロー!!きんいろモザイクのサウンドブック発売、10話のOPも収録されてるぞ!

ハローきんいろモザイクサウンドブック

来週で最終回(なんてこった!)のハローきんいろモザイクですが、サントラが発売になりました。

10話のOPが入ってる!

全部で38トラック。その中には神回だった10話のOPは通常のOPと違い、海へ行くぞー!という感じの曲だった「きらめきいろサマーレインボー」だったのですが、それがこのCDに入っています。

また、iTunesStoreでも売ってる

iTunes

トラック29だけ人気が抜けてる・・・

この記事書いてる裏でCD取り込んでいたのですが、終わったようなので早速聴いてみたいと思います!

しかし、1期でCD2つ、2期でも1つと、凄い曲の量ですね・・・。よし、これ聴いて、来週の最終回までもう1度1話から見直すぞ!

SHIROBAKOの2クール目のOP/EDテーマが発売された!

SHIROBAKO_OPED2

最近、過労気味の@bla_tanです。16話の井口さんみたいな感じ(フォローされる前ね)ですよ、もう・・・。

後期OP/EDテーマが1つのシングルに!

普通はアーティストが違うとバラバラに発売される感じですが、SHIROBAKOのテーマ曲は違いますね。CD買う方からするとありがたいことです。

今仕事でくじけそうな毎日が続いてますが、これ聴いて頑張りたいと思います!

金曜の朝SHIROBAKO観て出勤するのが慣例になりつつありますよ。「俺も、やるぞー!」って気になります。・・・週末だけど。

電撃G’s Magazineに「結城友奈は勇者である」の後日譚、「その後の園子」が掲載されてる!

その後の園子

放送終了記念タペストリー再販(でいいのか?)に敗北した@bla_tanです。ログインするパスワードが・・・orz なぜ1passwordに記憶されてないのだ!(涙目

それはさておき、今月の電撃G’s Magazineに後日譚となる「その後の園子」が掲載されました。

最終話で立ってたそのっち、どうなったの?

最終話で包帯が外した姿が映ってたそのっちさん、その後どうなったんでしょう?(一番上の図を見る限り、すげーぴんぴんしてるように見えるけど・・・)

あと、東郷さんの記憶は戻ったんでしょうか!?(ふつーに考えて戻ってるはずだよね? 前回の記事の最後の方に書いた、「これはいつの話なのか?」がこの話とどこか関係あるんじゃないかと思ってるんですよね。

ブラタン堂 » 「鷲尾須美は勇者である」をようやく読んだ。特別編の最後がちょっと気になった。

売り切れるかも?

今んとこは大丈夫なようですが、ラブライブの付録がついていることもあり、売り切れるかもしれません。これ書いてる現在、電子版も見かけませんので、すぐにでも見てぇ!と言う方はとりあえず買っておいた方がいいのかもしれません・・・(でもたぶん付録外した状態で電子化するとは思うけど・・・)

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇にフルメタル・パニック!(小説版)が出ると聞いて原作読んでみる必要があると思った

参戦作品 | CHARACTER |第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

スパロボの新作が4月に出ると言うことはちょっと前に聞いたのではないかと思います。

フルメタのアニメ分全部使ったけどどーすんの?

前作・・・時獄篇で登場したフルメタル・パニック!。全50話をすべて前作で使い切ったのですが、今作ではどーなるんでしょ? と思っていたら、参戦作品に「フルメタル・パニック!」(原作小説版)とある。。。アニメになってないけど、やるってことか。

原作は5巻までがアニメ化済み

アニメのTSRは5巻まで。本編は全部で12巻あるんですよね。

とりあえずここから読んでみる

表紙に船・・・ハイジャックじゃない、シージャックの予感しかしねえ!

何か気になる10巻

10巻まできてようやくクルツが表紙。なんか死亡フラグみたいな気がしてなんねーぞ?

レーバテイン

レーバテイン

スパロボ公式に載ってるんですが、ソースケの乗っているASがアーバレストじゃないのに乗ってます。ARX-8とあることから、ARX-7アーバレストの後継機か?

昔ロボット魂かなんかでその名前を聞いたことがあると思ったら、ASだったのか。。。

というわけで?予習しとこう!

馬で勝ったこともあって、12月にTVシリーズのBD-BOX(下図)を買っちまいました。つい最近全部見終えたので、勢いそのままに原作も予習しとくぜ!

ビルドファイターズトライの新OPに出てくるガンプラの1体の名前(キジマ・シア機?)が判明!

ガンダムビルドファイターズトライ

@bla_tanです。Amazonみてたら、ビルドファイターズトライの新OPで出てきたガンプラを見かけたので、記事にしました。

ガンプラ学園のキジマ・シア機と思われますが、何がベースか良く分からない・・・。

(今更)きんいろモザイク2期・・・ハロー!!きんいろモザイクは4月から放送開始

きららMAX3月号

皆様ご存じの方も多いと思われますが、きんいろモザイク2期は4月からです!

TVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」公式サイト

そして今月号のきんいろモザイクは

アリスの両親が先月号で来日したのでその続きです!

「鷲尾須美は勇者である」をようやく読んだ。特別編の最後がちょっと気になった。

鷲尾須美は勇者である

あけましておめでとうございます(遅)。@bla_tanです。

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト
公式サイト

秋アニメでかなり盛り上がった「結城友奈は勇者である」ですが、前日譚である「鷲尾須美は勇者である」はご存じでしょうか? こちらは小説で刊行されております。

鷲尾須美は勇者である | 人気シナリオライター・タカヒロ氏と人気イラストレーター・BUNBUN氏のタッグが贈る、オリジナルイラストノベル『鷲尾須美は勇者である』の公式サイト。4月30日発売の電撃G’s マガジン6月号から連載開始。キャラクターやストーリーなどは4月30日の正式オープンにてこちらでも公開予定。

どんなもん?

「結城友奈は勇者である」の2年前の物語

TVアニメの2年前の物語です。小説ですが、192ページで全8話。イラストもるので、そんなに長くありません。読みにくくもありませんでした。

TVアニメとリンクする

単体でも読めそうですが、アニメを全部観てから読んだので、「なるほど」「ふむふむ」「ニヤニヤ」な箇所がいくつかあります。

感想?

5話が。5話が・・・。5話が・・・。つらかったです。

後ろの方に「特別編」があるのですが、最後の一文、これはいつの話なんだろう・・・? 「さすがね」と言ったのはわっしーだと思いますが、これはさていつの時点の話なのか。「いつものやりとり」と書かれているだけにちょっと気になったのですよ。

なの破産に待ったあり! 魔法少女なのはStrikerSのBDBOXは発売延期!

なのはシリーズのBDBOXが10月から3ヶ月連続リリースされて、合計金額が10万くらいになりそうだったのですが、どうやら「待った!」が掛かったようです。

楽しみにしてた人は残念ですが、資金繰りに困ってた人には朗報かもしれませんね。

関連記事

ブラタン堂 » なの破産2ヶ月目! リリカルなのはA’sが発売!

ブラタン堂 » これがなの破産? リリカルなのはのTVシリーズBD-BOXが3ヶ月連続で発売!

なの破産2ヶ月目! リリカルなのはA’sが発売!

なのはA's

かつて「なの破産」の記事を書きましたが、今月は2ヶ月目! なのはA’sが発売になりました。

ブラタン堂 » これがなの破産? リリカルなのはのTVシリーズBD-BOXが3ヶ月連続で発売!

魔法少女リリカルなのはA’sは?

魔法少女リリカルなのはシリーズの2作目に当たります。

前作「魔法少女リリカルなのは」

ひょんなことから魔法少女になった「高町なのは」がロストロギア「ジュエルシード」を巡って出会ったもう1人の魔法少女「フェイト・テスタロッサ」と友達になるまでの物語です。

で、A’sは?

なのはA's裏

前作から半年後、今度は「闇の書」というロストロギアを巡っての物語が繰り広げられます。上の画像は、その主「八神はやて」と彼女に使える「ヴォルケンリッター」が映ってますね。

1話からガチンコバトルが繰り広げられる!

魔法・・・というと長距離砲やビームの打ち合い・・・みたいなイメージだと思うんですが、「なのは」の戦闘はどちらかというと近距離戦が多いですね。その分熱いです!

1話は登場人物の紹介とか背景の紹介とかで、マッタリ終わりそうなもんですが、ところがどっこい、1話からガチンコバトルが始まって非常に熱くなっております!

是非とも前作から観ていただきたい!

理由は簡単。観てると1話のラストでの盛り上がり方が半端ないからです!

1話のラストのために前作があるのですよ。それだけに1話は何度見直したことか!

最近だと、まどか☆マギカでしょうけど、僕には魔法少女と言えばコレ。まどマギとはまた違った物語で、これまでに観たことない方も一度ご覧になってはいかがでしょう?・・・・・・高いけど。損はしないと思います。

ビルドファイターズのBDBOX2(HG版)が届きましたよ!

昨日の続きの記事になるんですかね。

ブラタン堂 » ビルドファイターズ前作のBlu-rayBOX2(HG版)がスタンダード版より安いという珍現象が起きてる!
昨日の記事

注文したビルドファイターズのBOX2 HG版が届きました。

こんな感じでした

BDBOX2箱

こんなケースで送られてきました。正確にはさらにその上にAmazonの箱を被っていたわけですが。

開けてみると・・・

BDBOX2開けた

まずはBDBOX自体がでてきました。

BOXを取ると

BDを取ると

ガンプラが出て参りました!

全て出してみると

BDBOX2全部でこんな感じ

こんな感じでした。意外とベアッガイⅢが大きい箱だった・・・

ではBDをこれから見ていきたいと思います! JBCの馬券で今日も勝ちましたから、BOX1も買うかどうか検討中・・・。

バンビジュクラブでポイント登録したら・・・

シリアル登録BDBOX2

BOXだし、限定だし、さぞかしつくやろな・・・と思ったら、まさかの10pt!!! 嘘だと言ってよ、バーニィ!