【ゆゆゆい】今月の咲輝祭は・・・神世紀末救世主伝説 イッつん!

ゆゆゆい

タイトルを北斗の拳と被せようとしたけど、「樹の糸」だとなんかインパクトが弱かった・・・。

救世主現る!

これまで猛毒・およびほぼ回避不可能な必殺技に苦しめられたかと思いますが、ついにその対策を持った勇者が実装されました!

それでは今回出たUR樹を見ていきましょう。

幸せを作る 犬吠埼樹

幸せを作る 犬吠埼樹
幸せを作る 犬吠埼樹

緑。
緑のURってどうしてこんなに優秀なんですかね。

リーダースキル

幸せを作る 犬吠埼樹のリーダースキル
幸せを作る 犬吠埼樹のリーダースキル

どこかで見た・・・気がする。

必殺技

幸せを作る 犬吠埼樹の必殺技
幸せを作る 犬吠埼樹の必殺技
  • 125倍の攻撃(Lv20で250倍)
  • 横3ライン攻撃(URメブーと同じく真ん中で発動させれば全体攻撃となる)
  • 味方全員のHPを45%回復(Lv20で90%)
  • 猛毒回復
  • 12秒間範囲内(真ん中で発動させれば全体)の敵の必殺技禁止
  • 12秒間範囲内(真ん中で発動させれば全体)の敵の攻撃停止
  • 10秒間自ペアの被ダメージ5000増加
  • 5ゲージ
  • クールタイム20秒(短い!)

い、至れり尽くせりじゃないか!!

アビリティ

幸せを作る 犬吠埼樹のアビリティ
幸せを作る 犬吠埼樹のアビリティ

必殺技発動時

  • ゲージ1個回復(これで実質4ゲージ発動になる)
  • 味方全員の最大HPを+5%
  • 20秒間敵全体の移動停止(必殺技と合わせると12秒は敵のすべての行動を禁止になる)
  • 移動速度を90%減(↑で移動停止するから無意味な気も)

最大値

幸せを作る 犬吠埼樹の最大値
幸せを作る 犬吠埼樹の最大値
  • 基本倍になる
  • 必殺技の被ダメージ増加量は半分になる
  • アビリティのゲージ追加量は+4個になる
  • アビリティの移動速度減は99%減になる

ステータス比較

犬吠埼樹のステータス比較
犬吠埼樹のステータス比較

上は画像。最新版はこちら

HPもATKもSSRを超えている。
代わりに踏ん張りと速度はSSR以下(URはその傾向が強い)。

必殺技ATKに関してもずば抜けている。

イッつん入手確率

いつもの0.5%

ガチャ確率
ガチャ確率

いつも通りのUR1%、新規勇者0.5%
200回やったら1回出ると言う確率。

昇段ガチャ

昇段ガチャのボーナス
昇段ガチャのボーナス
  • 4段が1.5%(新規勇者も0.75%になる?)
  • 6段が2% (新規勇者も1%になる?)
  • 8段以降は1.5%(新規勇者も0.75%になる?)
  • 5段のピックアップは常設樹を含む(これ大切)

いつぞやの園中の時のように40回もやりたくないので、10段くらいで出ると良いなあ・・・(さすがに前回の1段目終了はないと思う)。

まとめ

神世紀末救世主

幸せを作る 犬吠埼樹
幸せを作る 犬吠埼樹
幸せを作る 犬吠埼樹の必殺技
幸せを作る 犬吠埼樹の必殺技

これまで避けられない必殺技はスタンさせるか、ゲージ切り替えるしかありませんでした。
今回ようやく必殺技を禁止する事が出来るようになりました。

また猛毒からの回復手段が用意され、UR園中殺しも無効化できるようになりました。

救世主にないもの

ATKや攻撃ペースアップのバフ効果がありません
さすがにバフ効果まであったら救世主を超えて神になっちまうか・・・。

これまでのURガチャ記事

こちらを参照。

おまけ

他人のガチャ結果に興味のある方は以下どうぞ。

おまけ1)ガチャ結果

いつも通りURが1枚出るまでやります。

昇段1回目

昇段1回目の結果
昇段1回目の結果

犬吠埼違い・・・。

昇段2回目

昇段2回目の結果
昇段2回目の結果

期間限定SSRをさりげなくGET。

無償2300ガチャ1回目

無償2300ガチャ1回目の結果
無償2300ガチャ1回目の結果

SSRすら出ず。

昇段3回目

昇段3回目の結果
昇段3回目の結果

昇段4回目

最初からSSR色に光っている!
勝った!(と思いたい)

くるか!?

救世主キタ━(・∀・)━!!!!

昇段4回目の結果
昇段4回目の結果

昇段4回で終わった・・・。
良かった。

おまけ2)必殺技はノックバックの効果もある

必殺技前
必殺技前
必殺技発動直後
必殺技発動直後

試してみたところ、必殺技は(書いてませんが)ノックバックの効果があるみたいでした。
2マス位ノックバックしてますね。