【ゆゆゆい】憎いあの野郎を倒したいがもう時間がないの巻(侵蝕イベント)

ゆゆゆい

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こんなのまともにやって勝てねぇ

とりあえず勝てはした

とりあえず勝てた
とりあえず勝てた

ゆゆゆいclubさんのこちら記事内のコメント欄に書かれていた動画を参考にして、何とか勝てました。

完全に嵌まれば驚くほどアッサリ勝てる

(追記)しかし、勝てたのは1回だけでした…最後の(はずの)攻撃空振って負けたり、爆発物に当たって台無しにされたり。
嵌まればあっという間に終わるので、アッサリと言えばアッサリではあるのですが…

勝った時の編成
勝った時の編成

えっ、と思うほどダメージを与えられたので、最初「なんで?」と思いましたが、よくよく考えると以下。

  1. 野球わかちゃんのアビリティを使い、必殺技乗りロード時間を限りなく0にする
  2. 必殺技トリガのATKアップを乗せまくる

野球わかちゃんのアビリティを使い、必殺技乗りロード時間を限りなく0にする

野球じゃなくてソフトボールかも…。しかし、これに出番があるとは考えもしなかった。。。

一球入魂 乃木若葉
一球入魂 乃木若葉
一球入魂 乃木若葉のアビリティ
一球入魂 乃木若葉のアビリティ

昇段時に4秒短縮

30秒間有効なので一気にレベルを上げれば、これの重ねがけできる。結果、リロード時間をゼロですら打てる。

必殺技トリガのATKアップを乗せまくる

リロード時間なしを利用して、必殺技の効果やアビリティが必殺技トリガになっているATKアップの重ねがけも狙える

課題

ゲージとアビリティの発動時間の管理

倒しきる前に尽きたら全滅が待っている

まともに戦うなら、とりあえず以下対策しないとムリ

  • ダメージソースの用意
  • 必殺技ゲージ回復
  • HP回復
  • 爆発物処理班(遠距離or必殺技…範囲によるヒットアンドアウェイは事故る可能性大)
  • ゲージ溜まらなくなる対策
  • 雑魚多過ぎ対策
  • 開始直後の爆発物対策
  • ボスをノックバックさせる
  • 移動速度が激重になる対策

ダメージソースの用意

前回の赤常設園中戦法は通じない。
硬すぎる。園中使うなら黄色かサブになるのかな…。

黄色だとフォトセッションで敵の動きを止められる。

少なくとも2色は対応できる勇者を用意する必要がある気がする。

開始直後の爆発物対策

立ち上がりの事故多数…。
ゲージを即座に上げられる、またはスタート時からあらかじめ貯まっている状態にできる勇者・巫女が必要。

まとめ

とりあえず勝てて良かった

とりあえず勝てた
とりあえず勝てた

今までで一番辛い戦いだった。

どうやったら勝てるか考える時間は楽しかったかも

あーだこーだと考えながら、土日を費やし、昨日も色々試行錯誤してみましたが勝てねえ。

確かにそうだったんですが、久々に時間忘れてゲームしてた気がします。…先月の侵蝕イベントも結構考えましたけど…今回は☆3はおろか、勝てすらしませんでしたから…

(追記)もう一度勝とうとしてやってみたが、最後の方でゲージ足りないとかだと悲惨

これ、重ねがけ無い状態だとまともにHPゲージ減っていかない…辛すぎだろ…

とりあえず勝てたのでランイベに専念できる

唯一の成功=☆3だったので、UR覚醒分は手に入ったのでランイベに専念しようと思います。

復刻時の記事

復刻したときに記事を書き直したので以下参照下さい。