【ゆゆゆい】普段使い出来そうな緑精霊
スポンサーリンク
今回は緑
例によってトップ絵はネタ?
前回までの記事
【ゆゆゆい】普段使い出来そうな赤精霊
自分のメモ用 いつも使ってたのなんだっけな、とよく忘れるので自分用メモです。今回は赤の精霊限定。 なお、トップ…
【ゆゆゆい】普段使い出来そうな青精霊
今回は青精霊 例によってトップの画像はネタ。 前回の記事 【ゆゆゆい】普段使い出来そうな赤精霊自分のメモ用 い…
イマイチ使いづらい緑精霊
アップ幅が大きいのは、↑のようにHP低下すると発動系が多い。使いにくいので、以下での掲載から抜いてます。
以下はアビリティで分類してあります。
ATK強化
[N]野鉄砲
コストを考えれば性能は高い。
[R]波山
↑に比べるとイマイチだが、HPは結構上がる。
[R]雷獣
[R]義経
緑の中では優秀。
[SR]座敷童
緑のエース? 4段まで上げる必要はあるが、アップ幅は大きい。
攻撃ペース強化
[R]一目連
他の色と比べるとコストに対して物足りなさを感じる
[SR]水虎
ここでは上げていないHP低下したら発動系と違い、HP低下するまでは発動している系。
コストはそれなりに高いが、性能もそれなり。遠射なら運用できるか。
[SR]義経
撃破時に5秒。ボス登場までなら使える?
[SSR]牛鬼
パーティが緑一色ならコストに見合う?
耐久力アップ
[R]刑部狸
ステータスで上がる量がでかい。
[R]覚
刑部狸に比べるとコストの分くらいステータスが下がってる感じ。
[R]座敷童
レベル差はあるのだが、それでも覚には届かなさそう。
しかし、なぜ他のHPアップと違い、自ペアの、とつくのか。念のため、記載のない覚で試してみたが、自ペアしか効果なかった。
HP回復
[R]精霊風
必殺技発動時に回復。ただ、コストの割に回復量が微妙か。
CRT強化
[R]輪入道
まずまず。
[SR]藤原千方の四鬼
コストがとても高く感じる。
必殺技ゲージ増加
[SR]木霊
ゲージアップは普通だが、HPが上がる量が中々。コスパは良いか。