タグ»ラノベ

電撃G’s Magazineに「結城友奈は勇者である」の後日譚、「その後の園子」が掲載されてる!

その後の園子

放送終了記念タペストリー再販(でいいのか?)に敗北した@bla_tanです。ログインするパスワードが・・・orz なぜ1passwordに記憶されてないのだ!(涙目

それはさておき、今月の電撃G’s Magazineに後日譚となる「その後の園子」が掲載されました。

最終話で立ってたそのっち、どうなったの?

最終話で包帯が外した姿が映ってたそのっちさん、その後どうなったんでしょう?(一番上の図を見る限り、すげーぴんぴんしてるように見えるけど・・・)

あと、東郷さんの記憶は戻ったんでしょうか!?(ふつーに考えて戻ってるはずだよね? 前回の記事の最後の方に書いた、「これはいつの話なのか?」がこの話とどこか関係あるんじゃないかと思ってるんですよね。

ブラタン堂 » 「鷲尾須美は勇者である」をようやく読んだ。特別編の最後がちょっと気になった。

売り切れるかも?

今んとこは大丈夫なようですが、ラブライブの付録がついていることもあり、売り切れるかもしれません。これ書いてる現在、電子版も見かけませんので、すぐにでも見てぇ!と言う方はとりあえず買っておいた方がいいのかもしれません・・・(でもたぶん付録外した状態で電子化するとは思うけど・・・)

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇にフルメタル・パニック!(小説版)が出ると聞いて原作読んでみる必要があると思った

参戦作品 | CHARACTER |第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

スパロボの新作が4月に出ると言うことはちょっと前に聞いたのではないかと思います。

フルメタのアニメ分全部使ったけどどーすんの?

前作・・・時獄篇で登場したフルメタル・パニック!。全50話をすべて前作で使い切ったのですが、今作ではどーなるんでしょ? と思っていたら、参戦作品に「フルメタル・パニック!」(原作小説版)とある。。。アニメになってないけど、やるってことか。

原作は5巻までがアニメ化済み

アニメのTSRは5巻まで。本編は全部で12巻あるんですよね。

とりあえずここから読んでみる

表紙に船・・・ハイジャックじゃない、シージャックの予感しかしねえ!

何か気になる10巻

10巻まできてようやくクルツが表紙。なんか死亡フラグみたいな気がしてなんねーぞ?

レーバテイン

レーバテイン

スパロボ公式に載ってるんですが、ソースケの乗っているASがアーバレストじゃないのに乗ってます。ARX-8とあることから、ARX-7アーバレストの後継機か?

昔ロボット魂かなんかでその名前を聞いたことがあると思ったら、ASだったのか。。。

というわけで?予習しとこう!

馬で勝ったこともあって、12月にTVシリーズのBD-BOX(下図)を買っちまいました。つい最近全部見終えたので、勢いそのままに原作も予習しとくぜ!

「鷲尾須美は勇者である」をようやく読んだ。特別編の最後がちょっと気になった。

鷲尾須美は勇者である

あけましておめでとうございます(遅)。@bla_tanです。

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト
公式サイト

秋アニメでかなり盛り上がった「結城友奈は勇者である」ですが、前日譚である「鷲尾須美は勇者である」はご存じでしょうか? こちらは小説で刊行されております。

鷲尾須美は勇者である | 人気シナリオライター・タカヒロ氏と人気イラストレーター・BUNBUN氏のタッグが贈る、オリジナルイラストノベル『鷲尾須美は勇者である』の公式サイト。4月30日発売の電撃G’s マガジン6月号から連載開始。キャラクターやストーリーなどは4月30日の正式オープンにてこちらでも公開予定。

どんなもん?

「結城友奈は勇者である」の2年前の物語

TVアニメの2年前の物語です。小説ですが、192ページで全8話。イラストもるので、そんなに長くありません。読みにくくもありませんでした。

TVアニメとリンクする

単体でも読めそうですが、アニメを全部観てから読んだので、「なるほど」「ふむふむ」「ニヤニヤ」な箇所がいくつかあります。

感想?

5話が。5話が・・・。5話が・・・。つらかったです。

後ろの方に「特別編」があるのですが、最後の一文、これはいつの話なんだろう・・・? 「さすがね」と言ったのはわっしーだと思いますが、これはさていつの時点の話なのか。「いつものやりとり」と書かれているだけにちょっと気になったのですよ。

アクセル・ワールド17巻はBD/DVD1巻についてた小説が掲載されてる!

アクセル・ワールド (17) ―星の揺りかご― (電撃文庫)

ようやくアクセル・ワールドの新作が読めて満足な@bla_tanです。

17巻ですが、新展開とともに、最後の方に別のお話が載っています。

アクセルワールド17巻の最後の方

アニメBD/DVD1巻の特典小説が掲載

どんな話かというと、ハルユキがLv2に上がったときの話が10巻にありましたが、そのちょうど後くらいの話です。

ネガ・ネビュラス幹部(四元素)の最後の一人の姿も

このお話にはいままで名前しか出てない、四元素(と書いてエレメンツと読む)の最後の一人、グラファイト・エッジの話が少し描かれてます。

BD/DVDは予算が出なかったぜ!・・・で見逃してたと言う方は特に是非!

裏表紙

アクセル・ワールド17巻裏表紙

新キャラ?

続きが気になる!

こんな書き方をすると言うことは・・・ハイ。完結せずに続きます。色々イベントが発生しちゃったので、とても続きが気になるのですよ。

アシュクロ戦あります

ブラタン堂 » アクセル・ワールド17巻が今月発売!
前の記事

前の記事にあるように、「いったいどうなるんだ?」的なあらすじが紹介でかかれてましたが、皆様ご期待(?)のアシュクロ戦の描写もあります。

一連の話が完結してから一気に読みたい!と言う方もいるとは思いますが、やはり常に最新の話を読んでおいて、次の巻が発売する直前に読み直す・・・みたいな感じで行きたいと思う@bla_tanでした。

アクセル・ワールド17巻が今月発売!

アクセル・ワールド (17) ―星の揺りかご― (電撃文庫)

こんばんは。@bla_tanです。

スプリンターズSの記事を書こうかと思いましたが、2日連続馬の記事もアレなので、違うのにしました。

8ヶ月ぶりくらいの発刊!

作者は2ヶ月に1回、SAOなどを発刊しているので、書いてないわけじゃないのでしょうけど、アクセル・ワールドとしては久々ですね。

前回でISSキット編は完結したので新展開(のはず)

ブラタン堂 » ついにISSキット編が完結! アクセル・ワールド16巻

前回、感動のラストを飾ったISSシリーズ。なので今回からは新展開ということになります。

≪加速研究会≫との戦いを終えた黒雪姫ら≪ネガ・ネビュラス≫は、ついに白のレギオン≪オシラトリ・ユニヴァース≫との決戦を決意する。
≪ホワイト・コスモス≫に挑むためには、緑のレギオン≪グレート・ウォール≫との休戦協定が絶対条件だった。
緑の王≪グリーン・グランデ≫と交渉のため、ハルユキは緑の本拠地・渋谷へ向かう。
そんな重大な局面で待っていたのは、高級ホテルのプールで水着姿になる黒雪姫で!?
これは新たな特訓なのか。それともただのレクリエーションなのか!?

と、Amazonの内容紹介の所をそのまま貼り付けました。

緑のレギオンと休戦協定・・・フム。

・・・ん? 高級ホテル? 水着!?・・・なんでやねん!w

いったい何が始まるというのだ!?(笑

神様のメモ帳9巻が今度こそ発売!

神様のメモ帳 (9) (電撃文庫)

9/10発売!

表紙も出てるし、もう間違いないやろ!

これで最終巻。なにやら気になるあらすじですが・・・

遺産をめぐる殺人事件。容疑者は、アリス。
ニートティーン・ストーリー、感動の最終章。

春休み、僕の前に現れたのはアリスに瓜二つの姉、紫苑寺茉梨。
「有子と一緒に暮らして、守ってあげたいの」紫苑寺家の当主が危篤で、面倒くさい遺産相続問題にアリスも巻き込まれそうなのだという。
アリスに付き添って赴いた病院で、起きてしまった殺人事件。
犯人だと疑われて拉致されたアリスを助け出すため、事件を調べていくうちに、僕はアリスの秘められた過去に触れ、紫苑寺家の闇を垣間見ることになる。
そして宿命的に訪れる、探偵との別れ――感動の最終章。

10日が待ち遠しいぜ!

これまでの記事

ブラタン堂 » 【悲報】神様のメモ帳9が発売延期!

ブラタン堂 » 神様のメモ帳9巻が7月、SAO15巻が8月に発売!

ソードアート・オンラインⅡ(2期)開始!

ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・バレット (電撃文庫)

いよいよSAO2期が始まりました! 初めての方は置いてけぼりかもしれませんけど、見たことある方は待望の続編だと思います!

OPタイトルコールのバックグラウンドが怖?かった

うん・・・見てもらった方が早いか。

ソードアート・オンラインⅡ 第1話「銃の世界」 – ニコニコ動画:GINZA
OPはラストにあります

Phantom Bullet | ソードアート・オンライン

あらすじとしては、過去の記事を参照ください

ブラタン堂 » TVアニメの最終回(フェアリィ・ダンス編)の後を描くソードアート・オンライン5巻6巻を買った!
2年くらい前の記事だったか?

【悲報】神様のメモ帳9が発売延期!

神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)

新刊リストにない・・・と思ったら

【お詫び】
2014年7月に刊行を予定しておりました電撃文庫『神様のメモ帳9』は製作上の都合により発売が延期となりました。お待ちいただいております読者の皆様には、深くお詫び申し上げます。今後の刊行時期につきましては、電撃文庫挟み込みチラシ「電撃の缶詰」や電撃文庫公式ホームページなどで改めて告知いたします。ご理解とご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

新刊/既刊情報|電撃文庫公式サイト
【お詫び】 2014年7月に刊行を予定しておりました電撃文庫『神様のメモ帳9』は製作上の都合により発売が延期となりました。お待ちいただいております読者の皆様には、深くお詫び申し上げます。今後の刊行時期 …

いつ発売するの?

書かれ方を見る限り、すぐに刊行できるかどうかは怪しそうですね・・・。うーん、残念。

ブラタン堂 » 神様のメモ帳9巻が7月、SAO15巻が8月に発売!
紹介したときの記事

神様のメモ帳9巻が7月、SAO15巻が8月に発売!

ソードアート・オンライン (14) アリシゼーション・ユナイティング (電撃文庫)神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)

電撃文庫のメルマガによると、神様のメモ帳9巻が7月、SAO15巻が8月に発売するみたいです。

電撃文庫メルマガ|電撃文庫公式サイト

神様のメモ帳は最終巻

になるみたいです! 長いこと待ちましたよ!

神様のメモ帳とは (カミサマノメモチョウとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

SAOはキリトがどうなったのかひじょーに気になる

9巻から始まったアリシゼーション編。これまでのSAOの中で最も熱いのですが、14巻で一区切りつきます・・・。とはいえ、15巻はその14巻のラスト直後から始まるのではなかろうかと思いますが、14巻のラストで大きな出来事が起きたためにキリトがどうなったのか気になります。

アリシゼーション編ではアクセル・ワールドで良く聞く言葉・・・「心意」という言葉が出てきます。果たして関連はあるのか!?(棒

ついにISSキット編が完結! アクセル・ワールド16巻

アクセル・ワールド (16) ―白雪姫の微睡― (電撃文庫)

今巻でついに完結!

って書くと最終回みたいですが、11巻から続いたシリーズが完結するだけなので、ご心配なく。

みどころ

災禍の鎧マークⅡに対抗できるのか?

トラウマのアレが出た前巻。そこから災禍の鎧マークⅡができちゃったわけですが、災禍の鎧と言えば前シリーズで猛威を振るいましたよね。果たしてハルユキ達は勝てるんでしょうか?

サブタイトルが「白」雪姫の微睡

このシリーズにこれまで出てきたのは「黒」雪姫先輩。「ブラック」・ロータス。購入するまで僕は「黒」雪姫の微睡だと思っていました、ハイ。

誤植でないとすると、白雪姫の意味することとは・・・?

表紙は・・・?

前巻も天使の輪があったことから、これもメタトロン?

ブレインバースト・誕生の理由?

アクセル・ワールド16巻ちらし

ついに色々語られる!?

感想

ラストでホロッときた。本当によかったなぁ・・・ハルユキ・・・うぅ。

今回はちゃんと終わりました。もちろんシリーズはまだ続きますが、果たしてこの先どうなっていくのか。○○攻略するのか?

SAO2期は決まったけど、アクセル・ワールド2期はまだだろうか・・・。