タグ»kindle

ハナヤマタの残りの巻(5〜7巻)がようやくKindle化される!

こんばんは、@bla_tanです。

ハナヤマタの5巻以降がKindle化されねえ! どうにかしてください! とハナヤマタの記事を書くたびに書いていたような気がしますが、この度ようやくKindle化されました!

最新の7巻までKindle化された!

7巻自体は区切りの言い終わり方ではありませんが、とりあえず、きららフォワード本紙に追いつけるので買っちゃいましょう!

7巻の続きは2号前から!

8月のフォワード本紙はハナヤマタはお休みだったので、その前の2ヶ月分を読めば追いつけます!

単行本後はここからスタート!

お次はコレ

ハナヤマタ絡みの前の記事

ブラタン堂 » ハナヤマタ7巻の表紙はランちゃん!

kindle端末を他人にあげるときにはリセットしとけ!

ヤッハロー、@bla_tanです。

このたびkindleを新調しました! 前より見やすくなりました! 動作速度は遅いと感じない程度なので、まあ変えてよかったと思いまする!

前のkindleを友達に譲りたい

そんなわけで前のkindleは不要になったので友達にAmazonギフト券3000円で売りました譲りました! 僕と同様に、他人に譲りたい、でもどうすればいいの?と友人に聴かれたのでこの記事を書くことにしました。

端末をリセットする

やることはただ1つ。端末をリセットする。これだけ。これで、怪しい本も他人の目に触れることはありません!(キリッ

そういうわけで、以下やり方を書いていきます。

(さらに…)

角川の電子書籍がなんか色々安い

新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 上 (富士見ファンタジア文庫)

こんばんは。bla_tanです。

Amazonで角川フェアやってるみたいで、かなりが半額(以下?)みたいですね。

Amazon.co.jp: カドカワ祭り: Kindleストア: 【ピックアップ】ライトノベル, 【ピックアップ】文芸, 【ピックアップ】実用・ビジネス・専門書, 【ピックアップ】コミック, 【ピックアップ】新書 など
いつまでなんだろう?

個人的には、フルメタル・パニックと生徒会の一存の読んでないもの…10巻と、新生徒会の一存を買いたいですね。

ご注文はうさぎですか?の3巻がようやくKindle化されたぞ!

ご注文はうさぎですか? 3 (芳文社コミックス)

ふと、そろそろもうKindle化されたかな、と思ったら、今日(もう昨日か)から発売されたようです。

きんいろモザイクの3巻と4巻も!

きんいろモザイク 3巻

一気に発売されてました。

そのほかのごちうさの記事

ブラタン堂 » ご注文はうさぎですか? BD/DVD1巻に不具合があるらしい

南鎌倉高校女子自転車部のkindle版が発売してる・・・

南鎌倉高校女子自転車部 1 (コミックブレイド)

先月、クロスバイク買ったんですよ

買ったのはEscape RX4というやつなんですけど。

弱虫ペダルとかのアニメや、自転車関係の漫画に影響して・・・じゃなくて、元々欲しいと思ってたからなんですけど。

んで、自転車系の漫画をいくつか読んでみた

ロードとクロスバイクは違えど、同じスポーツサイクル。乗る際のヒントとかなかろうかな、と。文字ばっかりの本は初心者には敷居が高そう(笑)だし。

弱虫ペダルとか、ろんぐらいだぁす!とか、南鎌倉高校女子自転車部とか。。。なかでも最後のは(当時)kindle版がなく、泣く泣く?紙の方を注文したわけです。

Minamikamakura01

そしたら6/24にkindle版がでてた・・・

orz

なんだかなあ・・・。僕が紙で買う本って、半分くらいこのパターンじゃね?

なお、この漫画は「自転車に慣れてない」女子高生が主人公です。ママチャリから始まって、果てはロードバイクに乗っていくわけですが・・・。

見た目ゆるそうですが、4巻とかは結構熱いバトル?ですよ。

なお、3巻からは表紙詐欺(笑)があります(紙は5巻まででてます)。

ジャンプコミックスが紙の本と同時に電子版も発売?

黒子のバスケ モノクロ版 28 (ジャンプコミックスDIGITAL)

黒子のバスケは電子版は26巻までしかなかったはずなのですが、本日27巻とともに28巻が追加されてました。

28巻は紙の方も今日発売みたいで、ついに同時発売?

未確認で進行形5巻のkindle版がもう出てる!

未確認で進行形: 5 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

大好評なままアニメ版が終わった「未確認で進行形」。原作はまだまだ続きますが、先日発売された原作5巻のkindle版が早速発売されてますよ!

実は・・・

発売されてたのは2〜3日前から知ってました。ただ、iPhone/iPadに対応してなかったんですよね・・・(知らずに買ってしもた)。今日確認したら、対応済みになってたのでようやく記事にしました。

現在500円。僕が買ったときもそうだったから、増税の影響などないぜ!

OVAが欲しい方は本の方も!

OVAの内容は5巻の巻末の漫画を映像化したものなんですが、巻末の漫画をプラスアルファした感じなので、買って損はないと思います。

ただ、あと1000円高くても良いから、Blu-rayで欲しかったなあ・・・。画質はやはりDVDでしたよ・・・

あと毎週内容が変わってた一迅社のCMも全部入ってます。

ブラタン堂 » 未確認で進行形5巻(特装版)にはOVAが付属!

未確認で進行形のkindle版が安い!

Amazonを覗いてて気付いた。↓未確認で進行形をAmazonで検索した結果(本限定で検索)

Mikakunin

なん・・・だと・・・

未確認で進行形はアニメの1話を観て、その後そっこーでkindle版を3巻までポチりました。そのときいくらだったかは覚えてません・・・(1巻だけ安かった気もする)

今は全部安いみたいだから買っとけ

その後、4巻は限定版の紙の方をポチり、しかし、kindle版が揃わないのもな〜〜と思ったため、kindle版もポチりました。

・・・ていうか、たしか4巻買ったときにkindle版がなくて買った数日後に発売されるという悲劇だったような気がする(調べると買ったのは1/13くらいみたいだ)。

4巻まで全部合わせて1500円しねーよ!

価格はこの記事を書いた当時のものです(保証しかねます)。

紙で買うと1500円もしなくて、紙で買うと840×4=3360円なので、半分以下。kindle使える方は是非!ってところですね。

5巻のkindle版は不明・・・

Mikakunin5

とりあえず、紙の5巻(通常版)「kindle化を希望」をクリックしておきましょう。・・・あれ、もう押してるよ、俺。

【kindle】ブライトさんの漫画が280円!

機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男 (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男 (角川コミックス・エース)

とりあえず280円だったのを見て即購入。これから読みます。

どういう話?

逆シャア〜ガンダムUCの間の話

逆襲のシャアのあとの話。ブライトさんは連邦のおえらいさんに尋問受けます。逆襲のシャアのラスト・・・は一体何だったのか?という内容の質問を。

連邦のお偉方はニュータイプを肯定するような話にしたくないようで、ブライトさんにカムラン・ハサウェイと言った人質?を使い、ニュータイプを否定させるような発言をさせられそうになります。

ニュータイプとガンダムに関わっていたブライトさん

ブライトさんといえば、ガンダムが乗った戦艦に乗っていた艦長。

ブライトさんにとってニュータイプとは何だったのか。アムロ、カミーユ、ジュドー、そしてシャア・・・と、彼らのようなニュータイプとガンダムに関わったブライトさんがそのとき何を思っていたのか。この漫画の多くはその回想で占められています。

UCに繋がる部分

「虹に乗れなかった男」というタイトルはどういう意味なのか。なぜ、UCの時代にもラー・カイラムにいたのか。ラストでそれが明かされます。

感想

安い買い物だった!

ブライトさんがそれぞれの時代に何を思い行動していたのか。なぜZZの最終回でジュドーに殴られたのか。単にジュドーの怒りを収めるためだけに殴られたわけじゃないんだぜ? ここが分かっただけでも買った価値があったと思います。

UCの5話でどんな気持ちでバナージと向かいあったのか。その背景が分かるようになりますので、UCを観る上でも予備知識として読んでおきたい1冊です!

Kindle PaperWhite(新モデル)を買った! 前モデルとの比較は…⁉︎

こんばんは、@bla_tanです。今年の5月くらいにKindle PaperWhite買いましたが、今回発売された新モデルの方も買っちゃいましたよ!

ブラタン堂 » Kindle Paperwhite買って1週間経ったので現状報告

ブラタン堂 » 今更だけどKindle Paperwhite買った!

期待してるのは以下

  • 処理速度の向上
  • 容量のUP

やはり特に前者に期待して購入を決めたのが大きいですね。

んでは開封したいと思います!

(さらに…)