タグ»馬券

馬券は穴狙いに限る

@bla_tanです。
今年から、馬は金杯とG1だけにしようと決意して、1日も持たなかった愚か者です。

金杯と昨日のフェアリーSが的中したのですが、
6500円買って3万も払い戻せなかった金杯と、
3500円で5万以上払い戻したフェアリーS。

やはり馬券は穴狙いに限る。
そんなことを思ったのでした。

Posted from するぷろ for iOS.

馬券は単複で正しいのか?

A1370 000132

@bla_tanです。

去年、自己最高配当を出したのですが

それがコレ。

ぶっちゃけ、馬自体、ダート替わりでいきなり勝てるかもしれんな・・・とは思ってましたが、馬の自信度についてはさておき、
blatanさんの競馬予想|3歳上500万下 – 2015年10月24日東京7R|競馬予想のウマニティ – サンスポ&ニッポン放送公認SNS

複勝と馬単が当たったわけだが・・・

馬単の配当は304940円。複勝も2000円付きましたが、とりあえず置いておいて。

単勝とか馬連とかはどうだったかというと・・・

  • 単勝:4990円
  • 馬連:131310円

  • 単勝を馬単1着流しの分買っても、1500円*49.9倍=74850円
  • 馬単やめて馬連をかっても200円*1313.1倍=262620円

と、馬単の配当に届きません。特に単勝はひどい・・・。全然足りないやん・・・

かといって、常に馬単が有効か、というとそうでもないのです。

馬単買って逆に損した例

北陸ステークス – 2015年10月25日新潟11R|レース結果|競馬予想のウマニティ – サンスポ&ニッポン放送公認SNS

  • 単勝:3260円(馬単の分回していれば、1500円*32.6=48900円)
  • 馬単:8520円(実際は馬単で買ったので、100円*85.2=8520円)

と、馬単で勝ち馬から総流しかけた僕としては「はぁ?」というような悲しい払い戻しになりました。単勝で買ったときの1/5以下の払い戻し・・・。

1人気の馬がぼろくそに被っていたため、2着に負けてもこのようなことになってしまったのですが、一概に馬単がいいということにはならない?

まとめ

大穴を狙うなら馬単は有効。ただし、人気馬が来た時に旨味が減るので、馬単の2着に人気馬が来た時と単勝の配当を確認しつつ(時には単勝も押さえ)、馬券を購入する。

これが一応のまとめでしょうか。

2016年は買うレースは減らそうと思いますが、買う馬券の種類は、3連複と馬単(押さえの単勝)、この2つのどちらかをレースによって使い分けながら馬券を買っていこうと思います。

まずは両金杯!(そろそろ出走馬が確定する頃!)

やはり俺の買う馬券の券種は間違っている。

昨日の皐月賞、皆様いかがだったでしょうか?

僕?
「皐月賞は得意レース」と言うだけあって、的中しました。

(さらに…)

【馬】[2014年冬版]馬券の買い方(Step1)

クリスマスC

@bla_tanです。

今回は最近の僕の馬券事情について書いてみたいと思います。

先週は結構儲けたわけですが・・・

先週は結構儲けたわけですが、その馬券の大半はなんと複勝! あと単勝。

(さらに…)

僕の競馬予想と買った馬券はウマニティに公開してあります

Myコロシアム|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ – サンスポ&ニッポン放送公認SNS
僕のMyコロシアムページ(予想結果の総合ページ)になります

その理由

知人のG君が僕の予想への対価を支払わないため、このサイト上での予想をやめたんですが、そうすると、僕の予想が他の人に伝わらなくなるので、余所で公開することにしました。

有料?

レース前に予想を見るにはポイントが必要です。・・・が、このポイントはユーザー登録して自分の予想をアップするとかすると自然にアホほど貯まっていきます。今10万ポイントくらいあるし・・・

レース終了後の予想を見るのは無料

外れたかどうか、いくら払い戻したかどうか、バッチリ分かっちゃいます。ポイント溜めるなんてメンドクセー!な方も、レース後に確認して笑っていただければと(ぇ

馬券はリアルで買った馬券

ン十万負けている時のを除いて・・・というかそれ以降(9月以降)はすべてリアルの買い目です。

時々登録するのを忘れたりしますけど、そこはお許しを。

ちなみに

昨日はこんなん当てました。

blatanさんの競馬予想|クリスマスカップ – 2014年12月20日中山10R|競馬予想のウマニティ – サンスポ&ニッポン放送公認SNS
我ながらすげーのから行ったな

blatanさんの競馬予想|3歳上1000万下 – 2014年12月20日阪神8R|競馬予想のウマニティ – サンスポ&ニッポン放送公認SNS
いい馬を探していただけなんだが・・・

◎はサウンズオブアースでしたが…

まさかの馬連と応援馬券だけの的中…orz

サトノアラジンがまともなら3連複当たってたと思うんですが。。。

今日は体調が良くないのでこの辺で。明日振り返ります。

Posted from するぷろ for iOS.

中京記念3連覇したけど…

上は中京記念の僕の買った馬券。

当たったんですけどね…

当日、他のレースがさっぱり当たらず、もう脳内いっぱいいっぱい。

サダムパテックとダノンヨーヨーの評価を勘違いしてた。

ブラタン堂 » 【馬】中京記念の追い切り感想
追い切り見た時点ではこうだった

追い切りみた時点で、サダムパテックを上にとっていたのをすっかり忘れていた…。

本来なら、サダムパテックとの馬連は100円ではなく、もうあと200円は買ってた。実際、ダノンヨーヨーはそうだったので…

orz

ミッキードリームの本命はもともと決めていた

追い切り時点の評価、と記事に書いたんですけど、言葉足らずで、あれは追い切りのみの評価なんですよね。

そこにハンデと脚質、馬場を考慮すると、フラガラッハは軸にしづらいんですよ。

届かない可能性が高いと思いました。
で、前にいそうなミッキードリーム軸に。

相手は当然フラガラッハだけど、届かないかもな、と思い、オリービンも追加。

あとはクラレントを加えて3連複は何時もの買い方で購入。

3連単はフラガラッハとオリービンを入れ替え、3着にダノンヨーヨーを加えて12点。

馬連、馬単はフラガラッハに厚く、3連単で買った馬に対してちょい厚く購入。3連複の相手どまりのは100円だけ。

押さえの単複をIPATで買ってこれが中京記念の馬券全部ですね。

ご存知の通り、ゴール前でサダムパテックが差し切ったので大儲けとは行きませんでした。

Posted from するぷろ for iPhone.

【馬】マツリダゴッホ、スマートファルコンの生産者の馬券本を読んだ!

素人にマネのできない馬券術 (競馬道OnLine新書)

最初に

ずいぶんな煽り文句ですが、ぶっちゃけ必勝法じゃありません。というか、必勝法なんて安直なものはありません。

あったら絶対公開しない

ですよ。常識的に考えて。

僕が期待してたのは以下

  • 普段どういう馬券の買い方をしてるのか?
  • 3連単しか買ってないのか?
  • どれくらいの数のレースを買うのか?
  • 予想のスタンスは?

です。

(さらに…)

【馬】フローラSの馬券

140427_フローラS

まったくあたらない@bla_tanです。ほんとあたってください・・。

予想

当たらないこともあって、多くは書きません。本命馬が赤く、My注目馬になっていることを考えていただければ・・・。

あれ? マイネグレヴィルが黒い・・・赤くしてたはずなのだが。。あとで赤くしておこう。

馬券

140427_フローラS馬券

【馬】皐月賞の馬券

140420_皐月賞

時間がないので、画像だけ。次はもっといいとは思うけど、この馬の成長力、そしてノリちゃんを信じる。

明らかに次狙いのトーセンスターダムは無印。トゥザワールドは前走の反動と枠を考えて軽視。

140420_皐月賞馬券