タグ»電子書籍

角川系の電子書籍(kindle版)が値引き中

@bla_tanです。Amazon覗いてたら角川系の本が安くなってました。

最新刊とかはそうでもないのかもしれませんけど、結構な数が半額近くになっているように感じます。

色々物色中

Amazonギフト券を買っていたこともあって、安いので色々買ってる状態です(読めよ・・・

咲-saki-阿知賀編最終巻が早くも電子書籍化!

電子版の発売日は明日

つい先日5巻が電子書籍化されたばかりだというのに、最終巻は速攻で電子書籍化だよ!!

Amazonにkindle化のリクエストを出してたら、kindle化されたときにメールがきた

Amazonからのメール

本日Amazonからメールが届きました。「お前がリクエストしてた本がめでたくkindle化されたぜ!」という感じのメールが。

どうやってリクエストするのか?

書籍の商品のページに行きます。ここでは参考までに今月発売のラノベ緋弾のアリアXV (MF文庫J)を参考にしてみます。

書籍のページ

Kindleかリクエスト

こんな感じになってると思います。

書籍の画像の下に「Kindle化リクエスト」と言う箇所(上図の赤で囲んだところ)があるので、「このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください」というのをクリックすればリクエスト終了です。まあ、凄く簡単ですね。

リクエストは簡単なだけにまさかメールが来るとは・・・

わずか数秒で終わるようなリクエストだけに、まさか連絡メールが来るとは思いませんでした。

リクエストが簡単だからぽちぽち押しまくった気が・・・

これだけ簡単なので、ラノベに限らずいろんなものをポチポチとリクエストしまくりましたね^^;

一杯メールが来るのかなあ・・・

【電子書籍】ジャイキリのKindle版が実質半額になってた

GIANT KILLING(27) (モーニング KC)

木曜日はDモーニングでジャイキリを読まないと始まらない@bla_tanです。この先どうなるんでしょうねーETU。

Dモーニング 週刊モーニング公式アプリ 1.0.2(無料)App
カテゴリ: ブック
販売元: Excite Japan Co.,Ltd. – Excite Japan Co.,Ltd.(サイズ: 4.8 MB)
全てのバージョンの評価: (129件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

DモーニングはiPhone/iPad(Androidも?)で週刊モーニングが見られるアプリです。月500円。試し読みは無料ですけど。

・・・って、今回はこれの紹介じゃありませんのでこのへんでやめておいて・・・

全巻・・・?

定価の半分のポイントが帰って来るようになっているので実質半額になってます。

最新刊だけかと思ったら、結構な巻がそうなってるみたいです。

ジャイキリを電子書籍で集めよう!と言う方は今がチャンス!

家帰って存分に買おうと思ったら、終わってた

追記:6/5 17時現在確認したところ、元に戻ったようです。うーん、とりいそぎ3冊しか買わなかった…orz

そのほか安かったので買いました

99円とかは深く考えることなく買ってますね。まぁ、この前10000円のAmazonギフト券を9000えんで買ったのでAmazonポイントが結構ありますし。

はたらく魔王さま!のコミック版1巻がkindle版なら88円!

はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)

はたらく魔王さま!を見始めて、コミックス2巻、原作3巻まで読破した@bla_tanです。

前のクールにも「まおゆう」という魔王と勇者が和解(でいいのか・・?よく見てないけど)するものはありましたが、この作品は違います。

たぶんこんなあらすじ

異世界における魔王サタンと勇者エミリアの戦いの結果、魔王は敗れます。しかたなく命からがら、その世界から去ることに・・・。去ったその先は何と地球・・というか、東京! 魔力はほとんど消耗し、力がなくなった魔王が始めたのは・・・バイト。。。

大ぼろアパート(通称:魔王城)を借り、名を真央貞夫と名乗った魔王の新たな戦いが始まる・・・。

・・・と言う話でよかったかな・・・。詳しくはここを見てください。

TVアニメ『はたらく魔王さま』 | 公式サイト

撮りだめしてるけどまだ見てない、的な方はまずは漫画をいっちょ観てから・・・と言うのもアリじゃないかと思われますよ!(実はそのクチだったりする)

スーパードクターKがkindle化されてた!欲しい!

スーパードクターK(1) (少年マガジンコミックス)

中学生頃から見てたマガジン。最初にコミックスを買ったのは「はじめの一歩」だったと思うんですが、次に興味を引いたのはこの「スーパードクターK」でした。

どういう漫画か?

ケンシロウとブラックジャックを足して2で割った(割っていいのか?)ような医者、ドクターKことKAZUYAが数々の患者を助けていったり、悪と戦っていったりする・・・と言う話です。あ、医師免許は持ってますけどね。

ゴゴゴゴゴゴ

という、よく漫画で使われる表現がありますけど、この作品が最初?

全部で44巻

全部で44巻。1冊当たり420円なので、44巻買うと・・・18480円。うーん、高い。でもこの作品は思い入れがあるので、ちょっとずつでも買っていくか・・・?

続編があります

Doctor K 1 (少年マガジンコミックス)

スーパードクターK自体は44巻なのですが、続編の「Doctor K」があります。まあ、タイトルだけ変わっただけの感じで、やってることは大差ない(新キャラが出たりしますけど)んですけど。こちらはまだkindle化されてないようですね。

Superが消えて、劣化したような感じがしますが、全くもって気のせいです。

さらに続編が・・・

K2 (1)

イブニングで連載されているK2はこれらのさらに続編にあたります。といっても、今度は主役が変わってますけど・・・。全部通して読んでいるひとには「ニヤリ」とするところがあったりしますよ。

魔法少女リリカルなのはViVidのフルカラー版1巻がKindle版なら実質50%OFFみたい

魔法少女リリカルなのはViVid FULL COLORS (1) (カドカワコミックスAエース)

今年が個人的に電子書籍元年!・・・となっているくらい買ってる気がする@bla_tanです。

大人気リリカルなのはシリーズの第4弾(でいいのかな?)リリカルなのはViVidのフルカラー版の電子書籍(Kindle)版が700円で売られてるんですけど、今のところそこから50%分のAmazonポイント・・・350ptが付くみたいです。実質350円ですね。

追記

買った次の日、99円になってたorz

しかし、フルカラーはいいですね。目の色が片方違うのがハッキリ分かりますし。

ForceやViVidの4期のアニメ化はまだなんだろうか・・・。

気付いたらONE OUTSを全巻買っていた件

前の記事を書いたとき

iPhoneのKinoppy本棚

買いすぎたよ

面白くて・・・つい

ONE OUTSというか、集英社の電子書籍はKinoppyだとiOSアプリから買えないので注意

昨日紹介したONE OUTS・・・というか、集英社の電子書籍をKinoppyから買おうとすると、iOS版アプリからは購入できないみたいです。

買おうとしたが目的の本がない・・・

iOS版Kinoppyから

検索に出ない。発売日は今日だったはずだが・・・

よくよく調べてみると、ONE PEACEとかの集英社の漫画が1つもない。どうやら、Kinoppyを使ってみようとすると、集英社のコミックスはKinoppyのWEBから買わないといけないようです。

紀伊國屋書店BookWeb

(さらに…)

やべえ、ONE OUTSが電子書籍化される! 全巻欲しい!

ちょっと前にANIMAXで放送されていたONE OUTSの原作漫画が電子書籍(僕が確認したのはKINOPPYですが)になるようです。

紀伊國屋書店Kinoppy 1.4.0(無料)App
カテゴリ: ブック, エンターテインメント
販売元: Kinokuniya Co.Ltd. – Kinokuniya Bookstore Co. Ltd.(サイズ: 29.1 MB)
全てのバージョンの評価: (2,086件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

ONE OUTSとは?

この話は、大した速度も出なく、変化球も持たない、果てはプロの選手ですらない(というか、勝負師)主人公が、とあるプロ野球球団に入って……のお話です。

1つアウト取るごとに報酬をもらう…その代わりに失点したら逆に支払う。そういった契約をオーナーと結び、オーナーからの妨害とも戦います。

…とかくと、ギャンブル性の高そうな話に聞こえますが、案外そうでもありません。

プロとは何か。プロとしてどうあるべきなのか。仕事の仕方、というか心構えみたいなものの話も出てきます。

アニメはペナントレースの途中で終わってしまったので続きが見たい…。

ONE OUTS-ワンナウツ-
主人公はぶっちゃけ、ヤンキーかと思った