タグ»咲-saki-

咲、準決勝終わってた

今号のヤングガンガンで終わってました

タイトルが「終わってた」というのは、前回のラストが実はオーラスだったとは気付かなかったためです。

○○さんの超反撃が始まった、で終わったとばかり…。「てか、この点数って…(以下略」と思いさえしました。

準決勝第2試合先鋒戦が始まった咲本編12巻が12/25に発売!

咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)

チャンピオンや玄と決勝戦で当たるのは誰か!?

阿知賀がトップで通過した準決勝第1試合。続く第2試合が咲本編で始まります。

全国第3位VS東風の神

全国1位はチャンピオン宮永照。2位はこの12巻の表紙のお方(本編未登場)。3位・・・の方が姿を現します。果たしてその実力は・・?

シノハユ1巻も登場

シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

現在のプロの方達・・・本編から十数年前・・・の物語であるシノハユ1巻も同時に発売されるみたいです。

あと4コマ漫画の咲日和3巻も。

シノハユ0話はどの単行本にも収録予定がない・・・だと!?

ビッグガンガン2013年 Vol.10 10/24号

シノハユが連載開始されました

9月発売のビッグガンガンで咲の前日談(になるのか?)になるシノハユが連載開始されました!

水原プロ(28)が小学生なので・・・

どれくらい前の話かというと、1話は水原プロ(28)が小学生だったので、16〜18年くらい前になるんでしょうか。

まぁ、表紙は高校生くらい?かと思うので、そのうち5〜6年進むんでしょうね。

で、

シノハユ0話はどの単行本にも収録予定がない!?

dreamscape
13.09.25の記事参照

原作者の小林先生のHPによると、ビッグガンガンやヤングガンガンに一度載ったシノハユ0話・・・阿知賀編の後日談的な話でもありましたが・・・はどの単行本にも載らないみたいです・・・。マジか・・・(汗

考え直してー

載ってた雑誌はこれ

ビッグガンガン2013年 Vol.08 8/23号ヤングガンガン 2013年 8/16号 [雑誌]

ビッグガンガン2013年 Vol.08 8/23号ヤングガンガン 2013年 8/16号 [雑誌]。どっちも持ってたんだけど、この前捨てた気がする・・・コミックスに載るだろうからいいや・・・と思って。。。

咲-saki-阿知賀編最終巻が早くも電子書籍化!

電子版の発売日は明日

つい先日5巻が電子書籍化されたばかりだというのに、最終巻は速攻で電子書籍化だよ!!

ついに完結!咲-saki-阿知賀編BD10巻が発売! そして内容がお得!

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 10 スペシャルエピソード#16 [Blu-ray]

咲-saki-阿知賀編の放映が始まってから1年以上経ちますけど、ついに最終巻のBDが発売になりました。

内容が豪華

Achiga10

7巻以降は(放送時間の限界に挑んだ)各1話しか収録してなかったわけですが、それは今回も変わりません。

代わりに

  • 10巻とブックレット収納ボックス
  • 未収録サントラ
  • 「咲阿知賀ポータブル穏乃&憧衣装プロダクトコード」

がいつもの構成(キャストの麻雀のBD含む)に加えてついてきます!

今までがちょっと高めに感じてたからかもしれませんけど、お買い得に見えます!

ここがよかった

阿知賀編は阿知賀のメンバーの物語であると共に、かつて全国大会で敗れた赤土晴絵の再生物語でもあるんですよね。この点においてもちゃんと描かれていたのが良かったですね。個人的には最終話の最も印象的なシーンだったと思います。

咲-saki-阿知賀編、ついに今日AT-Xで最終回放送!

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 10 スペシャルエピソード#16 [Blu-ray]

今日の最終回は録画して5回くらい観るんじゃないのだろうかと思っている@bla_tanです。

今日の夜19:30〜AT-Xにて咲-saki-阿知賀編の最終回が放送されます。

先月頭に15話…大将戦の前半が放送されましたが、ついに明日後半戦を迎えます!

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト

本気を出して来た大星淡

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 10 スペシャルエピソード#16 [Blu-ray]

前回をご覧になった方は分かるかと思いますが、自分以外の手配が5〜6シャンテンになるという、とただでさえ反則的な能力を使う大星淡。能力はそれで底ではなく、さらにとてつもない能力を見せつけた・・・というのが前回。

この能力を破らない限り、阿知賀の決勝進出は難しそうです。

「軌跡」と言うサブタイトル

最終回のタイトルは「軌跡」というのですが、これは奇跡とかけられてるんじゃね?とか思い、「奇跡で決勝進出だろ?」とか邪推しちゃいますが、そんなこたぁないので、ご安心ください。

(さらに…)

咲-saki-阿知賀編最終巻は8月発売!

今日、咲-saki-本編と咲-saki-阿知賀編のコミックス最終巻が発売されました。それについてたオビによると、漫画もBDも8月の同じ頃に発売のようです!

なお、上の画像のしずと試合の結果は関係ありません……たぶん。

あと、咲-saki-本編は誤植やら、掲載時のトーンの間違いやらが直ってました! 阿知賀とクロスオーバーする話も入ってます! 本編で描かれる阿知賀のメンバーがみたい方は是非!

咲-saki-阿知賀編は来月で最終回!

ガンガンの次号予告より。

大星淡の本気は防げるのか?

アニメ14話見た人は分かってると思うけど、南三局のアレはどうなるのか?

朧げながら見え始めた、しずの能力はハッキリするのか?

阿知賀は決勝に進めるのか?

すべては次号にハッキリする‼

しずの能力が考えているとおりなら…咲にとって最大の壁になるのかもしれない。決勝に行けるのなら。

咲-saki-阿知賀編コミックス5巻が3/25に発売するようだ

お菓子を食べてて突然前歯がボキッと折れたため、本日は有給休暇を取得して歯医者に突撃した@bla_tanです。

世間では明日から3連休らしいので、ガンガンも今日発売してくれないかな、と思ってましたが、発売してませんでした。明日か、火曜日(雑誌に載ってる発売日はここ)なんでしょう。

阿知賀編の大将戦の続きがとてつもなく気になるのですが! Amazonウロウロしてたら阿知賀編5巻のページを見つけました。

阿知賀編5巻

発売日は来月3/25!

内容はアニメ14話〜。たぶん15話の内容(大将戦)も少なからず入るはず。

14話は熱い。その上、こみ上げてくるものがありましたね。先鋒戦終わったときは白熱の2位争いになるんだとばかり思ってたよ!!

訂正:いつの間にか4/25に発売日が変わってました。本編と合わせたのかもしれません。加えて6巻も同時発売だったりして…

追記

本編11巻も4/25に発売のようです。作者が入院したことにより、一ヶ月ズレたらしいですけど。

dreamscape
2/12の更新参照

咲-saki-阿知賀編(アニメ版)は全10巻で全16話

大将戦が白熱してる原作ですが、今月のガンガンにアニメ版の情報も載ってました。

10巻にブックレット収納BOXが付くのか。

さて、原作の大将戦では…いよいよ主役が動く………のか!?

↑しかし、値段だけでここまでよく批判するわ・・・。大半が放送前からだし・・・。