タグ»スーパーロボット大戦

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇にフルメタル・パニック!(小説版)が出ると聞いて原作読んでみる必要があると思った

参戦作品 | CHARACTER |第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

スパロボの新作が4月に出ると言うことはちょっと前に聞いたのではないかと思います。

フルメタのアニメ分全部使ったけどどーすんの?

前作・・・時獄篇で登場したフルメタル・パニック!。全50話をすべて前作で使い切ったのですが、今作ではどーなるんでしょ? と思っていたら、参戦作品に「フルメタル・パニック!」(原作小説版)とある。。。アニメになってないけど、やるってことか。

原作は5巻までがアニメ化済み

アニメのTSRは5巻まで。本編は全部で12巻あるんですよね。

とりあえずここから読んでみる

表紙に船・・・ハイジャックじゃない、シージャックの予感しかしねえ!

何か気になる10巻

10巻まできてようやくクルツが表紙。なんか死亡フラグみたいな気がしてなんねーぞ?

レーバテイン

レーバテイン

スパロボ公式に載ってるんですが、ソースケの乗っているASがアーバレストじゃないのに乗ってます。ARX-8とあることから、ARX-7アーバレストの後継機か?

昔ロボット魂かなんかでその名前を聞いたことがあると思ったら、ASだったのか。。。

というわけで?予習しとこう!

馬で勝ったこともあって、12月にTVシリーズのBD-BOX(下図)を買っちまいました。つい最近全部見終えたので、勢いそのままに原作も予習しとくぜ!

【スパロボ】レギュラーな機体

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

 スパロボの記事が続くけどご勘弁ください。@bla_tanです。現在の不動のレギュラーな機体をネタバレしない範囲内で書いてみます。

(さらに…)

【スパロボ】「信じる」「信じない」という選択肢

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

 ヘビーアームズもフル改造しちゃったぜな@bla_tanです。

「信じる」「信じない」

 とある話の最後で、○○を信じる、信じないという選択肢があります(○○は文字数と関係ありません)。セーブして試してみたところ、次の話のタイトルが変わりました(戦う相手は変わらないように見えますが、戦場は微妙に変わってた)。また、いくつかのパイロット、ユニットが参戦/外れます

「信じない」でやってみた

 原作通り「信じない」でやってみると、思った通りの展開に・・・。改造資金が返却されなかったので、外れたユニットが戻ってくる可能性はあるのかな・・・?

 なお、トップの画像の刹那はおそらく関係ありませんブログ画像ゲッターを使ってみただけですw

【スパロボ】ネタバレにならない程度の情報

 どうも@bla_tanです。イヤー、楽しいっすねスパロボ。そんなわけで、今までプレイして、かつネタバレにならん程度で分かっていることを書いてみます。

(さらに…)

第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇 をやるぞ!

第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇

 この日を1年待った@bla_tanです。長かった!そう、今日は第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇の発売日。再世篇って、変換できないから辞書に登録しちゃったよ!

特典

 再世篇をやっていいのは、前作にあたる破界篇をクリアしたことのある奴だけだ!(ルルーシュ風)…とならないように、予約?初回?特典として、破界篇(これも辞書登録した)のダイジェスト冊子付きです。

最初に3話分のプロローグあり

 破界篇をどう締めるのかと思いましたが、ボロボロにならない締め方だったので、その反動がここにきておりますw

一番気になること

 ランスロット・アルビオンは敵なのか、味方なのか。つまり、ルルーシュ軍が敵に回るのかどうか。

さぁ、やるぞ!

 まずはブラックリベリオンだぜっ!

あ・・・

 バッテリーの容量が足りないと、ACアダプタをとっさに付けてもデータインストールできませんでした! 皆さんご注意を!