タグ»ゲーム

【ゆゆゆ】5/1は結城友奈は勇者であるBD1巻購入特典のゲーム起動時のメッセージが変わる日!

皆様、1巻の特典ゲームはクリアしたでしょうか? 僕は積みゲーせずにちゃんとクリアしてありますよ。。。珍しく。

上記のツイートを見かけたので、早速久々にゲームを起動してみました。・・・・・・・おお! 起動時のメッセージが違う!!

それだけっちゃそれだけなんですが・・・、一応レアもの(?)なので、持ってる方は聴いてみてはどうかと思います!

5/1にこれを逃した方!

きっとWindowsの時計をいじって、日付を5/1に変えれば行ける!!!(未検証)

6巻にもゲームがつく

6巻特典

そのっちさんが出るとのことで、期待大にして待ってます!!

Win8環境でPCゲームを実行→吉里吉里が起動しないエラーが出たら・・・

土日で儲けたお金で色々買って散財している@bla_tanです。

せっかくゲームを買ったのに起動できないぜ!と言う現象に遭ったので・・・。

対処法

下記の参考の2つめの方をクリックして、そこに置かれてるWin8WOH.zipをダウンロードして、ゲームのフォルダにdllだけ解凍すればOK。

参考

失われた未来を求めてというゲームを購入したのですが、Windows8の64Bi… – Yahoo!知恵袋

Windows8 64bitで魔法使いの夜をプレイ « 他人の空似

俺、ドラクエ10やってないのにログイン異常を検出された!w

ドラクエ10廃人の友人から「早くWiiU買って参戦しろ!」と言われている@bla_tanです。「馬で10万くらい勝てば考える」と言ってますけど、いつ来るやら・・・。

暇つぶしにGmailの迷惑メールフォルダをみてたらこんなのがありました。

ドラクエ10迷惑メール

不正ログインだと!?

ほう・・・。しかし、

俺ドラクエ10やってないけど・・・w

ワロウタ。

(さらに…)

Amazonでガンダムブレイカー(初回特典の記載なし)を買ったら初回特典が付いてた

店舗には明確な記載がなかったので、どこで買っても同じや!と思って、Amazonでポチったのですが、初回特典付きでした。

明確な記載が無いのでいつまで続くか分かりませんけど。

とりあえず、現状。

ガンダムブレイカー、ベータ版から引き継ぎ時の注意

ドムの体をしたガンダム

@bla_tanです。どうも初回特典つきはなさそうな感じです。ダウンロード版は6800円かと思いきや、定価みたいなので(前の記事は誤記です。修正しました)、やめようかと思います。おとなしく店頭で適当なのを買ってきますです。

まだ買ってないので、ベータ版をちょこっとだけやってます。上図がそうなんですが・・・ダサい

ベータ版から引き継ぎ時の注意

んで、ベータ版から引き継ぐときに必ず「NEW GAME」で始めなければならないそうです(下記)。やり方によっては初回特典が消えてしまうので、ご注意ください。

引き継ぎ時の注意

ガンダムブレイカー | バンダイナムコゲームス公式サイト

無料で出来るオンライン対戦麻雀ゲーム「天鳳」

こんな感じのゲーム

@bla_tanです。最近、PC用のオンライン麻雀ゲームに手を出しております。今回はその中の1つ、「天鳳」について紹介します。

無料で始められます

Flash版で始めるなら初期投資ゼロで始められます。有料版も開始して2日くらいは無料で使えますけどね。

(さらに…)

シュタゲ新作、「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」をやってみた

シュタゲ線形拘束のフェノグラム

@bla_tanです。エル・プサイ・コングルゥ

先週発売したシュタインズゲートの新作。GWなのをいいことにやりこんでクリアしたので、ネタバレなしに記事を書いてみます。

(さらに…)

iOS版FF5でキャラの行動をパスする方法

皆さん、FF5やってますか? 僕はようやくエンジンが掛かってきたところです。

FINAL FANTASY V 1.0.0(¥1,800)App
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, ロールプレイング
販売元: SQUARE ENIX – SQUARE ENIX Co., Ltd.(サイズ: 141 MB)
全てのバージョンの評価: (238件の評価)
GameCenter対応 + iPhone/iPadの両方に対応

FF3や4のような気合いの入ったリメイクとは違いますが、発売当時(スーパーファミコン)に近い雰囲気でFF5を楽しむことが出来ます。

ATB(アクティブタイムバトル)

4から取り入れられたATB。ターン制を廃止し、順番が来てコマンドを選択するとすぐに行動するというのが、このバトルシステム。

行動のパス

オリジナル(GBアドバンス版はやったことありません)にはXボタンを押すことで、ATBゲージは満タンのままでそのキャラの行動をパスすることが出来ました

iOS版にはXボタンなどありません。ひょっとしてパスできないのか・・・?? 色々操作してたら、パスさせることが出来ました。

(さらに…)

【スパロボ】レギュラーな機体

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

 スパロボの記事が続くけどご勘弁ください。@bla_tanです。現在の不動のレギュラーな機体をネタバレしない範囲内で書いてみます。

(さらに…)

【スパロボ】「信じる」「信じない」という選択肢

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

 ヘビーアームズもフル改造しちゃったぜな@bla_tanです。

「信じる」「信じない」

 とある話の最後で、○○を信じる、信じないという選択肢があります(○○は文字数と関係ありません)。セーブして試してみたところ、次の話のタイトルが変わりました(戦う相手は変わらないように見えますが、戦場は微妙に変わってた)。また、いくつかのパイロット、ユニットが参戦/外れます

「信じない」でやってみた

 原作通り「信じない」でやってみると、思った通りの展開に・・・。改造資金が返却されなかったので、外れたユニットが戻ってくる可能性はあるのかな・・・?

 なお、トップの画像の刹那はおそらく関係ありませんブログ画像ゲッターを使ってみただけですw