タグ»ケイアイチョウサン

【馬】新潟大賞典の追い切り感想

A1370 000132

新潟大賞典。買うかどうかまだ決めてませんけど。

(さらに…)

【馬】AJC杯の馬柱(暫定)

140126_AJC杯

これから中京に行くので、これは暫定です。

核になる軸馬がいない

ケイアイチョウサンは距離が延びるほどよくない。ダノンバラードは競馬をやめてしまわないか不安。レッドレイヴンも距離延長がプラスというわけではなさそう・・・ということで、軸が決められない状態です。

パドックみて買った馬券をアップします(たぶん違う記事になります)。

【馬】AJC杯の追い切り感想

A1370 000132

今月もついに競馬最終日。なんとか、何とかここで復活を!

(さらに…)

【馬】中山金杯の馬券

140105_中山金杯

中山の馬場はどうなんでしょうね・・・。有馬記念のときより良くなっているのかどうか・・・。なお、馬柱のオッズは5日の0時頃のもので全くあてになりません。

予想

◎ミッキーパンプキン

のっけから穴馬で勝負です。

大跳びなので、小回りは本質的には得意ではないんでしょう。ただ、一昨年の函館記念のように流れに乗れれば、G3程度ならいつでも勝ち負け出来るはず。

追い切りもよかったし、年齢の割には素軽く感じる。ディサイファが捲ってくるような展開になるだろうけど、内でうまく脚を溜めつつ、流れに乗る競馬ができれば。

▲ケイアイチョウサン

内枠なら本命だったなあ・・・。脚質からあまり枠は関係ないようにも思うけど、それでもすんなり内に付けられるとは限らないので・・・。

▲ディサイファ

重賞で捲る競馬をして通じなかったのが前回。今度の方が前に厳しい流れになるだろうから、今度は。

▲セイクリッドバレー

ディサイファより更に後ろにいると思う。前崩れで一発あるかも。

△7頭

3連単にいれる1頭にマックスドリームは中山に似た福島コースの好走歴を買った。ユニバーサルバンクは距離短縮はマイナスだろう。

馬券

計3000円

3連複

フォーメーションで◎ー▲-▲△に。24点。100円。

3連単

フォーメーションで、2,16→2,16→8,9,11。100円。

140105_中山金杯馬券

【馬】セントライト記念の追い切り感想(簡潔かつ参考程度)

@bla_tanです。セントライト記念はまずまずなので、一応買いたいと思います。

ただし、自信がないので参考程度に。

買う馬だけ感想を書いた

ケイアイチョウサン

特別ガツンとくるほど言い訳ではない。ギリギリいいかな、という感じ。折り合いに気を付けた調整だと思う。

ナンヨーケンゴー

その気性のせいでせん馬になったとは思うんだけど、コントロールさえ効くなら突き抜けてなんの不思議もない。ポテンシャルは高そう。

トルークマクト

頭が高い。でもまぁ、これは父に似たんだろう。追い切りは1Fが結構掛かっているけど、そんな感じには見えない。状態は良さそうなので、一発あるかも。

以上です。いやー、ケイアイチョウサンはともかく、他の2頭は随分なのを買うなぁ…。流石にこれは自信ないです。全部掲示板にすら載らず、惨敗も十分にあると思うので、参考程度にとどめて、結果みて「ぷぷっ、やっぱ惨敗してやがる」と笑う程度にするのがよろしいかと…。

Posted from するぷろ for iPhone.

【馬】ラジオNIKKEI賞の検討(追い切り+レース検討)

A1370 000132

結論

◎ケイアイチョウサン

前走はまるで競馬をしてない。そして、2走前はかなり強い勝ちっぷり。追い切りが若干気になるが、ここまで人気がないなら。

▲アドマイヤドバイ

本気で走っていないのか、この程度なのかどちらかを見極めるレースになるかもしれない。乗り味がいいらしいので、前者だと思ってここで抜擢する。

▲ダイワストリーム

追いきりの動きがよい。ハンデも軽いし、一発あるかもしれない。

▲インプロヴァイス

前走はステッキが入らず。出していくとどうかとは思うが、能力的には勝ち負けになって不思議ない。

△多数

「消したい」馬はいても、確信を持って消すことができない。手広く流す予定。

馬券

いつも通り3連複、3連単(合計で3000円程度)。あとは軸馬の人気がないので、単複も

(さらに…)