タグ»ガンダム

ビルドファイターズトライは2クール・・・?

ビルドファイターズトライ2説明

@bla_tanです。半月ぶりのご無沙汰です。

ビルドファイターズのBDBOX2の説明を見ていて・・・

前作も13話ー12話収録で、計25話。BOX1は13話収録だったので、当然ここは12話収録だろうと思ったんですが・・・商品の説明(上図)見てると・・・ん、13話収録だと!?

26話?それとも・・・

前作のBOX2には最終巻・・・と書かれていた気がするので、当然ここも・・・あれ?書かれてない。ひょっとして3クール目あるのか?

確かに終わるのかどうか怪しいなと思うところはあるんですよね。レイジとか出てこないのかよ!と思いますし・・・。

ビルドファイターズトライの新OPに出てくるガンプラの1体の名前(キジマ・シア機?)が判明!

ガンダムビルドファイターズトライ

@bla_tanです。Amazonみてたら、ビルドファイターズトライの新OPで出てきたガンプラを見かけたので、記事にしました。

ガンプラ学園のキジマ・シア機と思われますが、何がベースか良く分からない・・・。

ビルドファイターズ前作のBlu-rayBOX2(HG版)がスタンダード版より安いという珍現象が起きてる!

皆様、ガンプラ作ってるでしょうか? ガンダム フェニーチェリナーシタ絶賛組み立て中の@bla_tanです。

第2シリーズとなる、ビルドファイターズトライが絶賛放映中ですが、僕は前作の後半くらいから見始めたクチでして、機会があれば(馬券で儲ければ)Blu-rayBOX買ったるで!と思ってた次第であります。

ガンダムビルドファイターズトライ

んで、昨日2諭吉、今日1諭吉ほど儲けたので、いよいよゴーサイン。

とりあえず、30%OFFになってるBOX2から行ったるか!と思って、Amazonを見てたんですが……

BOX2のHG版の値引率が半端ねえ!

HG

ことに気付きました。

っていうか、スタンダード版より安いじゃねーかよ!

スタンダード

…というわけで、金色のベアッガイⅢ(さん)がつくHG版をポチりました!

バンダイビジュアルのポイント交換でガンダムUCアニバーサリー版があった

Bvc uc

ラブライブ最終回、在校生送辞で涙が止まらなかった@bla_tanです。

バンダイビジュアルのサイトのポイント交換で、ラブライブとガンダムUCの特装版の交換がいつ始まるのかな・・・と思ってましたが、ガンダムUCの方はされてました

とりあえず、1万ポイントくらいあったので、2巻と3巻をポチった。後4〜6でコンプできる。さすがにもうポイントで交換するつもりはないけど。

ブラタン堂 » ラブライブ!(1期)とガンダムUCの初回版が復刻

ガンダムUC最終巻が6/6発売!

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

すばらしいラストを迎えたガンダムUC。

ブラタン堂 » ガンダムUC episode7を劇場でも見てきた

ブラタン堂 » ガンダムUC Episode7公開!我慢できずにネット配信版を観た!→大満足!!

ネットで見られなかった方も、劇場で見られなかった方も、(あと劇場で限定BD買い逃した方も)是非!!

同日に前巻までの初回仕様がアンコールプレスされて発売

ブラタン堂 » ラブライブ!(1期)とガンダムUCの初回版が復刻

初回仕様が欲しい!って方は1年間限定なのであまり慌てる必要はありませんけど。

そういえば・・・

Zガンダムでシャアが演説する「ダカールの日」って言う話って好きですか?

いや、ふと思い出したんで・・・(特に意味はありません)。

ラブライブ!(1期)とガンダムUCの初回版が復刻

ラブライブ!  1  <特装限定版> [Blu-ray]” /></a><a href=機動戦士ガンダムUC 1(ガンダム 35thアニバーサリー アンコール版) [Blu-ray]

ラブライブは2期が放送中、ガンダムUCは最終エピソードが上映中(BDは来月頭に発売)ですが、これまで発売されてた初回仕様が復刻となるようです。

持っている方からすると、「この売り方はどうなんだ?」と思う方もいるんでしょうけど、転売ヤーのお世話にならなくてもいいし、これは歓迎してもいいんではないでしょうか?

ちなみに、

ラブライブはBSで再放送中に全巻初回版を集めてしまいました。2期放送直前に結構割高になってたような・・・。

UCは最終巻を除き、お金の事情で現在手元にないのでありがたい限りだったり…

以下リンク(Amazon)

今この記事書いてる時点では28%OFFが多く見えますね。一応この製品はラブライブ!の方はいつ生産終了するか不明で、ガンダムUCの方は1年間限定生産だったと思います。

あ、ガンダムUCの6巻は初回限定版がありますが、それとは違うみたいです。あくまでスリーブケースが付いてくる初回仕様、というだけみたい。厳密にこだわる人はまだ入手可能っぽいので、6巻だけそちらを買うのが良いのかも。

ラブライブ!(1期)

ガンダムUC(7巻除く)

ラブライブ!Official Web Site

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

追記(6/4)

アンコールプレスされたことで、バンダイビジュアルのポイント交換の対象になってますね。

バンビジュラブライブ

ガンダムUCはまだ発売されてないこともあって、初回仕様がどうとは書かれてませんでした。

(6/7追記)あれ、消えてる・・・。売り切れ?

ガンダムUC episode7を劇場でも見てきた

ダウンロードで見たものの、予定通り劇場に行きました。

あまり期待してなかったのですが、劇場限定BDをGETすることができてラッキーでした!(前の日の馬の儲けは消えた)

劇場とダウンロードとの違い

ダウンロードは90分くらいなのですが、映画の上映は2時間と差がありました。

なんだろこれ?と思ったら、episode EX「百年の孤独」が本編の前に上映されました。

これがあると、本編の内容がわかりやすいのではないかと思いましたね。

宇宙世紀ファンには納得のニヤニヤ?な内容になっております。

2回目でしたが

ED間近では泣きましたね…。ハンカチ持って行ってなくて困った…

パンフレット(1000円)

若干のネタバレを含んでいるので、上映前に見るのはオススメしません。

来場者特典

フル・フロンタルになれるマスク?をもらいました。

ガンダムUC Episode7公開!我慢できずにネット配信版を観た!→大満足!!

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

とうとう公開されました! ガンダムUC最終話! 皆さんご覧になったでしょうか!?

僕は月曜日に映画館に観に行く予定だったんですが、我慢できずにネット配信版を視聴してしまいました!

大満足でした!

泣いた泣いた・・・最高傑作じゃねーの? と思ったくらいです。

みどころ

ネタバレなどいっさいありませぬ。

(さらに…)

バンダイチャンネルでガンダムUC episode7(HDクオリティ)が期間限定1500円!

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

「ユニコォォォォン!!」というバナージの叫びをCMで観てテンションが上がった@bla_tanです。

もうすぐガンダムUC最終話が公開!

今週末から劇場で公開されたり、配信されたりしますね。

バンダイチャンネルでは期間限定で1500円

詳しくは下記ぺーじなんですが、明日中に先行予約で買っとけば1500円で視聴ができるようです。ちなみに劇場行くと1600円です。

機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」前夜祭スペシャル企画│バンダイチャンネル

僕は19日に劇場にいく予定

僕は19日に劇場で休み取って、観てこようかな、と思っていますが、「できる限りすぐみたい」「劇場まで行くのは嫌だ」と言う人はオススメです。

バンダイチャンネル

ガンダムUC小説のKindle版が販売開始!

機動戦士ガンダムUC1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース)

第3次スパロボ1周目をクリアした@bla_tanです。

ガンダムUCの原作を一度見てみたい!

ガンダムUCはBlu-rayで視聴しているのですが、原作も一度見てみたい・・・。しかし、本だと全10冊はかさばる・・・ということで今まで敬遠してきましたが、とうとう4/26にkindle版が発売開始されましたよ!

きっちり最終巻の虹の彼方に(下)までリリースされてます!

第3次スパロボZにユニコーン出てきますが・・・

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇

シャアとフル・フロンタルが同時に登場するのか?

シャアのそっくりさん(でいいのか?)なフル・フロンタル。ガタイがゴツいことを除けば(デザイン上の物か?)、随分とシャアにそっくりなんですが、果たして本人様?

となると、ゲーム上でフル・フロンタルとシャアが同時に出ると赤の他人ってことで確定か?

僕は原作は見てませんので、実際どうなのか知りません。ゲームはクリアしましたが、この点がどうだったのか・・・は、敢えて触れないでおきます。

しかし、ユニコーンのBGM好きだなあ・・・。サントラ買おうか。あっ、iTunesStoreにあるな

RX-0
カテゴリ: Soundtrack