タグ»アクセル・ワールド

アクセル・ワールド17巻はBD/DVD1巻についてた小説が掲載されてる!

アクセル・ワールド (17) ―星の揺りかご― (電撃文庫)

ようやくアクセル・ワールドの新作が読めて満足な@bla_tanです。

17巻ですが、新展開とともに、最後の方に別のお話が載っています。

アクセルワールド17巻の最後の方

アニメBD/DVD1巻の特典小説が掲載

どんな話かというと、ハルユキがLv2に上がったときの話が10巻にありましたが、そのちょうど後くらいの話です。

ネガ・ネビュラス幹部(四元素)の最後の一人の姿も

このお話にはいままで名前しか出てない、四元素(と書いてエレメンツと読む)の最後の一人、グラファイト・エッジの話が少し描かれてます。

BD/DVDは予算が出なかったぜ!・・・で見逃してたと言う方は特に是非!

裏表紙

アクセル・ワールド17巻裏表紙

新キャラ?

続きが気になる!

こんな書き方をすると言うことは・・・ハイ。完結せずに続きます。色々イベントが発生しちゃったので、とても続きが気になるのですよ。

アシュクロ戦あります

ブラタン堂 » アクセル・ワールド17巻が今月発売!
前の記事

前の記事にあるように、「いったいどうなるんだ?」的なあらすじが紹介でかかれてましたが、皆様ご期待(?)のアシュクロ戦の描写もあります。

一連の話が完結してから一気に読みたい!と言う方もいるとは思いますが、やはり常に最新の話を読んでおいて、次の巻が発売する直前に読み直す・・・みたいな感じで行きたいと思う@bla_tanでした。

アクセル・ワールド17巻が今月発売!

アクセル・ワールド (17) ―星の揺りかご― (電撃文庫)

こんばんは。@bla_tanです。

スプリンターズSの記事を書こうかと思いましたが、2日連続馬の記事もアレなので、違うのにしました。

8ヶ月ぶりくらいの発刊!

作者は2ヶ月に1回、SAOなどを発刊しているので、書いてないわけじゃないのでしょうけど、アクセル・ワールドとしては久々ですね。

前回でISSキット編は完結したので新展開(のはず)

ブラタン堂 » ついにISSキット編が完結! アクセル・ワールド16巻

前回、感動のラストを飾ったISSシリーズ。なので今回からは新展開ということになります。

≪加速研究会≫との戦いを終えた黒雪姫ら≪ネガ・ネビュラス≫は、ついに白のレギオン≪オシラトリ・ユニヴァース≫との決戦を決意する。
≪ホワイト・コスモス≫に挑むためには、緑のレギオン≪グレート・ウォール≫との休戦協定が絶対条件だった。
緑の王≪グリーン・グランデ≫と交渉のため、ハルユキは緑の本拠地・渋谷へ向かう。
そんな重大な局面で待っていたのは、高級ホテルのプールで水着姿になる黒雪姫で!?
これは新たな特訓なのか。それともただのレクリエーションなのか!?

と、Amazonの内容紹介の所をそのまま貼り付けました。

緑のレギオンと休戦協定・・・フム。

・・・ん? 高級ホテル? 水着!?・・・なんでやねん!w

いったい何が始まるというのだ!?(笑

ついにISSキット編が完結! アクセル・ワールド16巻

アクセル・ワールド (16) ―白雪姫の微睡― (電撃文庫)

今巻でついに完結!

って書くと最終回みたいですが、11巻から続いたシリーズが完結するだけなので、ご心配なく。

みどころ

災禍の鎧マークⅡに対抗できるのか?

トラウマのアレが出た前巻。そこから災禍の鎧マークⅡができちゃったわけですが、災禍の鎧と言えば前シリーズで猛威を振るいましたよね。果たしてハルユキ達は勝てるんでしょうか?

サブタイトルが「白」雪姫の微睡

このシリーズにこれまで出てきたのは「黒」雪姫先輩。「ブラック」・ロータス。購入するまで僕は「黒」雪姫の微睡だと思っていました、ハイ。

誤植でないとすると、白雪姫の意味することとは・・・?

表紙は・・・?

前巻も天使の輪があったことから、これもメタトロン?

ブレインバースト・誕生の理由?

アクセル・ワールド16巻ちらし

ついに色々語られる!?

感想

ラストでホロッときた。本当によかったなぁ・・・ハルユキ・・・うぅ。

今回はちゃんと終わりました。もちろんシリーズはまだ続きますが、果たしてこの先どうなっていくのか。○○攻略するのか?

SAO2期は決まったけど、アクセル・ワールド2期はまだだろうか・・・。

アクセル・ワールド15巻が発売! 赤の王ニコの死亡フラグは!?

アクセル・ワールド (15) ―終わりと始まり― (電撃文庫)

この表紙イラストを見たときに、新キャラ!?とか思った@bla_tanです。左上にシルバー・クロウが描かれていたので、「ああ・・・」とすぐに納得しましたが。

というわけで、4ヶ月に1度の楽しみアクセル・ワールド (15) ―終わりと始まり― (電撃文庫)が発売になりました。

連れ去られたニコ

アクセル・ワールド13 ―水際の号火― (電撃文庫)

前巻の最後でブラック・バイスに連れ去られた赤の王ニコ。これまでの巻で散々死亡フラグを立ててきた彼女ですが、ついに自身最大の危機に陥ってしまいました。

ハルユキ達はニコを直接奪還・・・もしくは回線切断して救出しようとするわけですが、果たして間に合うのか!?

ビクビクしながら読んでください!

そろそろこのシリーズもクライマックス

11巻のウルフラム・サーベラス登場から始まったこのシリーズ。ようやくすべてが繫がり始めて終わりに向かい始めました。

今回も終わりませんでした。

次でシリーズ完結(アクセル・ワールド完結じゃなくて)だと思います・・・たぶん。

読んでみて

二手に分かれて作戦行動を取っている関係上、話自体はそうたいして進んだ気がしないのですが、非常に内容が濃かった巻ではないでしょうか。ISSの話とかあのキャラの話とか、BBシステム?の話とか・・・。

終わらなかったのはアレですが、Amazonのレビューほど不満はなかったですけどね・・・。一応前々から伏線張られてたわけだし・・・。

まとめ

忘れていたら11巻から読み直そう!

今回は色々繋がるので、11巻から読み直しておくことをオススメします!

それにしても

アニメ2期の発表はまだなのか・・・。

アクセル・ワールド15巻は超気になるタイトルだぞ!

アクセル・ワールド (15) ―終わりと始まり― (電撃文庫)

@bla_tanです。アクセル・ワールド最新刊は10月発売だそうです!

タイトルは、

アクセル・ワールド15 ―終わりと始まり―

あらすじは…

やべぇ、なんか嫌な予感しかしない!!
来月はよ!

似たような記事

ブラタン堂 » TVアニメの最終回(フェアリィ・ダンス編)の後を描くソードアート・オンライン5巻6巻を買った!
SAOの記事だけど

ブラタン堂 » アクセル・ワールド14巻も黒雪姫先輩が表紙じゃないぜ!
14巻の時の記事

ブラタン堂 » アクセル・ワールド13巻の表紙は黒雪姫先輩でなくなってる
13巻の時の記事

発売になりました

ブラタン堂 » アクセル・ワールド15巻が発売! 赤の王ニコの死亡フラグは!?
15巻よんだので記事書きました

アクセル・ワールド14巻も黒雪姫先輩が表紙じゃないぜ!

アクセル・ワールド (14) ―激光の大天使― (電撃文庫)

やはりSAOよりアクセル・ワールドの方が好きな@bla_tanです(もちろん、両方好きですけどね)。

14巻はパドさん!(本名は…円盤8巻の特典参照な!)

13巻は大きい作戦が始まることになり、俺たちの戦いはこれからだ!的な終わり方でしたが、いよいよ最初の作戦がスタートします!

パドさんの後ろのシルエットは・・・・・・どこかで見たことあるような・・・・・(棒読み

まずは○○○救出作戦!

最強のエネミー。最凶の攻撃・・・レベルドレインとの戦いが今始まる! ※13巻読んでない人は以下のリンクはネタバレになるので見ないでね!

アクセル・ワールド14 ―激光の大天使―|電撃文庫公式サイト

追記・・・裏表紙

裏表紙はこんなんでした。2巻続けて○○○さん!

アクセル・ワールド14巻裏表紙

(さらに…)

アクセル・ワールド13巻の表紙は黒雪姫先輩でなくなってる

発売が近い(2/10発売)アクセル・ワールド最新巻ですが、13巻目にしてついに黒雪姫先輩が表紙でなくなったようです。

13巻の表紙は赤の王ニコ!

これは何を意味するのか…

そして、いいところで終わった前巻の続きはどうなるのか。

2期マダー!?

まだですかね。。。面白くなるのは原作5巻以降だというのに。

アクセル・ワールド最新刊は2月発売

どちらかと言うとSAOよりもアクセル・ワールドが好きな@bla_tanです。

電撃のメルマガによると、アクセル・ワールド最新刊は2月発売で、タイトルは

アクセル・ワールド13 ―水際の号火―

になるそうです。

Amazonを調べてみましたが、まだ予約は開始されてないようですね。

余談

Blu-rayの6巻は師匠がパッケージイラストみたいですね。

師匠といえば 原作5巻・・・。2期はよ

アクセル・ワールドは何巻分まで放送されるのか?

アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)

アンリミテッド・バースト! @bla_tanです。

トラウマ級の3巻の内容が放送されてしまったアクセル・ワールドのアニメ版。皆さんいかがだったでしょうか? 「なんでだよ、○○」この展開には驚いたのではないでしょうか?

(さらに…)

アクセル・ワールド12巻が発売! 裏表紙にはあの人が!

アクセル・ワールド12巻

バースト・リンク! したいなと思う@bla_tanです。

さて、本日(もう昨日か)、アクセル・ワールドの最新刊12巻が発売されました。

赤の紋章?

サブタイトルが「赤の紋章」とあります。赤といえば、赤の王? 赤の王に関係する話でしょうかね。

11巻の続き

Lv1の新人バーストリンカー、ウルフラム・サーベラスに負けたハルユキが再戦を申し込んで、再戦の最中、残酷なまでの「つづく」があったのが、11巻。

もちろん、その対戦から話は始まります。

裏表紙に・・・

アクセル・ワールド12巻裏表紙

裏をめくると・・・こんな感じでした。このキャラ、どこかで見たことがある人に見えますね。ついに登場するのか!?

11巻読んだのが5月だったので、さすがに内容は覚えてました。おかげでスラスラ読めました。さて、次は12月くらいでしょうか? 衝撃?のラストで終わった事ですし、早く次が読みたいですね!

ようやく夏期休暇に入ったので、この休みにソードアート・オンラインの方も読みたいなぁ・・・。