タグ»たいようのマキバオー

ドバイWCがどこかで観たようなレース、そしてついにたれ蔵さんが生で登場する「たいようのマキバオーW9巻」

たいようのマキバオーW 9 (プレイボーイコミックス)

日本で一番愛された下品なあだ名だと思うのが「うんこたれ蔵」だと思うんですよね。マキバオーというよりたれ蔵、と言う方が通じるしw

この巻3つのポイント

この巻は以下に注目です

  • 天才騎手
  • ドバイWC
  • うんこたれ蔵

(さらに…)

ちくしょう、目から汗が流れてくる…たいようのマキバオーW8巻

たいようのマキバオーW 8 (プレイボーイコミックス)

前巻ではミドリマキバオー(うんこたれ蔵)のその後が描かれてました。

ブラタン堂 » たれ蔵が登場!今どうしているかが分かるぞ!! たいようのマキバオーW7巻
前の巻

今回はそのミドリマキバオーの騎手である山本菅助とヒノデマキバオーがコンビを組みます。

ヒノデマキバオー、ドバイへ

ゴドルフィンマイルへ出走が決まったヒノデマキバオーですが、パスポートがなかったことからコンビを組むハヤトはドバイ入りが遅れます。

遅れたことでマキバオーの調教を付ける人がいなくなるわけなんですが、そこに居合わせたのは同じくドバイ遠征してきた山本菅助。

最初は管助も断っていたのですが、ハヤトからお願いされたこともあり、調教に騎乗することになります。

しかし・・・

このことが報道されるとハヤトに良くない声を耳にすることになり、そこへのプレッシャーと元々現地入りが遅れたことから、本来の力が発揮できなくなります。

非常の乗り替わり

数日様子を見たものの、結果は変わらず。「勝ちにきた」福留先生は息子である騎手のハヤトに非情の通告をすることになります。

そしてアクシデント発生

関係者以外にはケガで乗り替わりと伝えられていたのですが、ついにマキバオーにハヤトがケガでないことがバレ、そのままレースに出走することになります…。

果たしてマキバオーは⁉︎管助は⁉︎

いかん、目から汗が流れてきた…

チュウ兵衛親分の魂は管助の中でもしっかり生きてるんだな・・・と思いました。

管助のきつつき戦法が再び世界を沸かす!

©つの丸

マキバオー関係の記事

ブラタン堂 » たれ蔵が登場!今どうしているかが分かるぞ!! たいようのマキバオーW7巻
前の巻

ブラタン堂 » 胸熱!十数年ぶりに管助が「マキバオー」に乗る!!
WEB連載で管助が乗った時の記事

ドバイの夜空に日が登る! ヒノデマキバオー、ゴドルフィンマイルを制覇!

たいようのマキバオーW 7 (プレイボーイコミックス)

前号で勝ったとわかってたんだから、勝ったって書いてもいいよね…。

ゴドルフィンマイル決着!

マキバオーの精神状態によりいったんはピンチでしたが、見事にゴドルフィンマイルを制しました!

今週はヒーローインタビューと表彰式です! みんなで菅助コールだ!

たいようのマキバオーW Weekly096馬 – たいようのマキバオーW – 週刊プレイボーイのニュースサイト – 週プレNEWS

来週は・・・

まだまだドバイの夜は続きます。

たれ蔵が登場!今どうしているかが分かるぞ!! たいようのマキバオーW7巻

たいようのマキバオーW 7 (プレイボーイコミックス)

たいようのマキバオーW7巻

「たいようのマキバオー」「たいようのマキバオーW」は「みどりのマキバオー」の続編で、前作の十数年後くらいの話だったと思います。

ミドリマキバオーの騎手だった菅助や調教師だった飯富せんせいは出ているのですが、肝心のマキバオーはまだ何処かで走っている⁉のか、今まで出ていませんでした。

そしてついにこの7巻で登場します!!

前作は読んでたけど、たいようのマキバオーを読んだことのない方も是非!

たれ蔵がこれまで何をしていたのか。今どこにいるのか。それだけでも、「みどりのマキバオー」ファンとしては嬉しくないでしょうか? 是非、お手にとって確認していただきたいと思います!

「あきらめるってのはここまで努力してきた自分への裏切りだぞ‼」

たれ蔵の姿とその台詞をみて、目頭が熱くなりました。

そして

ヒノデマキバオーと管助のコンビでついにゴドルフィンマイルに出走!

来週号でついにスタートするので、要チェックやで!

たいようのマキバオーW Weekly092馬 – たいようのマキバオーW – 週刊プレイボーイのニュースサイト – 週プレNEWS

©つの丸

【マキバオー】マジで?管助でゴドルフィンマイル出走?

たいようのマキバオーW 6 (プレイボーイコミックス)

昨日のダービーはいいレースでした。本当に。忘れかけていた情熱を思い出させてくれるほど。

その情熱を持っていた頃(いつだよ!・・・馬券買うようになってからだんだん冷める方向になってますね)に夢中だったマキバオー。

追い切りで管助が乗る

ブラタン堂 » 胸熱!十数年ぶりに管助が「マキバオー」に乗る!!
前回の記事

前回の記事で、主戦のハヤトが間に合わないため、追い切りだけ「元ミドリマキバオーの騎手」山本管助が乗ることになりましたが・・・・・・・

個人的には観てみたい

詳しくは今週号を見てくださいとしか言えませんが、本当に乗るなら、前作のファンとしては胸熱です。さてどうなる!?

たいようのマキバオーW Weekly090馬 – たいようのマキバオーW – 週刊プレイボーイのニュースサイト – 週プレNEWS

胸熱!十数年ぶりに管助が「マキバオー」に乗る!!

たいようのマキバオーW 6 (プレイボーイコミックス)

(みどりの)マキバオーは当時の生きがいでした。@bla_tanです。

あれから、十数年経っているわけですが、プレイボーイで続編?「たいようのマキバオー」が連載されていました。

現在はWEB上に活動の場を移し、無料で最新話は見られることになっています。

ヒノデマキバオーに管助が乗る!!!

(あらすじ)ヒノデマキバオーがゴドルフィンマイルに出走するため、ドバイに渡ったのですが、パートナーの隼人がパスポートがなく(まだ発行されない)、マキバオーの追い切りが満足に出来ない状態でした。

そんなとき、シーマクラシックに乗る馬のためにドバイに渡っていた山本管助・・・ミドリマキバオー(うんこたれ蔵)の騎手だった人・・・が、ヒノデマキバオーの追い切りに乗ることになりました。

マキバオーに管助が乗るんだ!!

い切りだけだと思うんですけどね・・・。それでも、みどりのマキバオー
を見てた昔を思い出しますね。色々、何かこみ上げてきました

みどりのマキバオー DVDメモリアルボックス (アンコールプレス版)

上の画像を見てると・・・ホント思い出すなあ。

そういうわけで、管助がマキバオーに乗る今週号、要チェックやで!

たいようのマキバオーW Weekly088馬 – たいようのマキバオーW – 週刊プレイボーイのニュースサイト – 週プレNEWS
最新話は無料で見られます