タグ»きんいろモザイク

【きんモザ】先月号までが6巻、きららMAX今月号から読めばリアルタイム進行!

きんモザ6巻表紙

書き忘れたような気がするので一応。

きららMAX先月号までが6巻に収録

されています。

というわけで、

今月号から読めば遅れ無し!

で読み続けられますよ!

表紙はチノ&シャロ!

内容はこんな感じ

きららMAX自体電子化してほしいところですが、されてないのが現状なので、とりあえず書店にGOだ!

【きんモザ】きんいろモザイクの5巻と6巻がkindle化される!

きんモザ6巻表紙

前回の記事で6巻の記事は紹介しましたが

ブラタン堂 » 【きんモザ】アリスのマムは何故日本語がペラペラなのか・・・分かる「きんいろモザイク」6巻
前回の記事

なんと!もうkindle化されているようです!

5巻も一緒にkindle化のようす

半年以上待ってたぜ、このときをよ!

紙のコミックスも持っていますが、やはり移動中にも読めるKindle版も持っておきたいですね。

ただ・・・

ん・・? 7/22って書いてる・・・。2週間後かよ!! それまで紙の方のみで我慢します^^;

ブラタン堂 » きんいろモザイク5巻は11/27発売
5巻の時の記事

【きんモザ】アリスのマムは何故日本語がペラペラなのか・・・分かる「きんいろモザイク」6巻

ハロー!!きんいろモザイク 第12話「なによりとびきり好きだから」 ‐ ニコニコ動画:GINZA
最終話

ハロー!!きんいろモザイクも先週で最終話になりました。皆様、難民状態でしょうか?

最終話でアリスのマムが日本語で会話しまくりだが・・・

そんな最終話で、アリスとカレンがイギリスに帰省しました。彼女たちはアリスのマムと「日本語で」会話しまくってましたね。「ここは英語じゃねーの?」とか思った方も少なからずいる?のかもしれません。

そんな疑問に回答する?のが6巻

先日発売した原作コミックス6巻を読むとやはり日本語で会話できてて問題ないことがわかったりします。

そのあたりは実際に読んでもらうとして、以下買いましたので紹介。

表紙

きんモザ6巻表紙

冬JAPAN。まだ3年生にはなりません。つまりまだまだ卒業しない≒3期なんて余裕で行ける(はず)。

こんな内容(え

アリスに何が?

アリスに一体何が?

おかーさーん

!? 何かが違う

あと購入特典でこれもらいました。

アリスだよ

こちらも一瞬、「!?」となりました。カレンじゃない、アリスだ。

まとめ?

癒やされたり、爆笑したり、ニヤニヤしたり・・・。この巻も大満足でございました。

6巻読んだら、もう一度2期の最終回を観ましょう。たぶん観たくなるはずです。

2期終わってしまったけど、5巻の内容を消化しきったわけではないし、6巻は丸ごとストック。早い内に3期発表あるはずと信じたい。

6月発売のきららMAX掲載分まで追いついた

5巻か4巻の時に同じようなことを書いた気がしますが、これできららMAX本誌(上図)に追いつきました。なので7月発売のきららMAXから何の気兼ねもなく読んでもらって問題ありませんよ!

(C)原悠衣

ハロー!!きんいろモザイクのサウンドブック発売、10話のOPも収録されてるぞ!

ハローきんいろモザイクサウンドブック

来週で最終回(なんてこった!)のハローきんいろモザイクですが、サントラが発売になりました。

10話のOPが入ってる!

全部で38トラック。その中には神回だった10話のOPは通常のOPと違い、海へ行くぞー!という感じの曲だった「きらめきいろサマーレインボー」だったのですが、それがこのCDに入っています。

また、iTunesStoreでも売ってる

iTunes

トラック29だけ人気が抜けてる・・・

この記事書いてる裏でCD取り込んでいたのですが、終わったようなので早速聴いてみたいと思います!

しかし、1期でCD2つ、2期でも1つと、凄い曲の量ですね・・・。よし、これ聴いて、来週の最終回までもう1度1話から見直すぞ!

今月のきららフォワードにきんいろモザイクが載ってる!

きららフォワード6月号表紙

なんかちょっと前にも似たような記事を書いたような気がするんですが・・・

ブラタン堂 » 【今更】先月号のきららキャラットにきんいろモザイクが載ってる
ちょっと前の記事

うん。これだ。

フォワードなので4コマじゃない

きららフォワード6月号きんいろモザイク

(C)原悠衣

掲載誌がフォワードということもあって、4コマじゃなくて、ストーリー漫画です。表紙や上図にあるとおり、穂乃花ちゃんとカレンのお話です。

裏表紙から・・・

きららフォワード6月号裏表紙

やけに最近きららMAX以外の掲載があるな、これはアニメの期間中にコミックスだそうとしてるのか?と思ったら本当にそうでした。

あとは、早く5巻もkindle化してほしいなぁ・・・

【今更】先月号のきららキャラットにきんいろモザイクが載ってる

きららキャラット5月号表紙

いや、まあ、今更なんですが。。

こっそり?掲載されていた

僕はページめくってたら気付きました。表紙(上図)にもこっそり小さく書かれていたのですね。

きららキャラット5月号目次

目次にも書かれてます。

きららキャラット5月号

どうやらバレンタインの話のように見えますね(棒読み)。

ふと思った

バレンタインといえば2月。まもなくアリス達も3年生になるのですね。

アニメ2期が絶賛放送中ですが、2期は2年生の話だけになるんでしょうかね(3期期待)。

TVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」公式サイト

(今更)きんいろモザイク2期・・・ハロー!!きんいろモザイクは4月から放送開始

きららMAX3月号

皆様ご存じの方も多いと思われますが、きんいろモザイク2期は4月からです!

TVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」公式サイト

そして今月号のきんいろモザイクは

アリスの両親が先月号で来日したのでその続きです!

今月はきららフォワードにもきんいろモザイクが載るぞ!

まんがタイムきららMAX 2014年12月号 [雑誌]

きららMAXが昨日発売になりましたが、今月のきんいろモザイクはこのきららMAXだけでなく、24日頃に発売するきららフォワードにも載るみたいですよ!

今月のきららMAXより

きららフォワードには他にもハナヤマタやがっこうぐらし、夢喰いメリー、柏木さんもあるし、きららフォワードが楽しみすぎる!

きんいろモザイク5巻は11/27発売

まんがタイムきららMAX 2014年11月号

アニメ2期がまだかまだかと思わせていますが、原作5巻の発売日が決まったようです!

きんいろモザイク5巻は

ご注文はうさぎですか?の3巻がようやくKindle化されたぞ!

ご注文はうさぎですか? 3 (芳文社コミックス)

ふと、そろそろもうKindle化されたかな、と思ったら、今日(もう昨日か)から発売されたようです。

きんいろモザイクの3巻と4巻も!

きんいろモザイク 3巻

一気に発売されてました。

そのほかのごちうさの記事

ブラタン堂 » ご注文はうさぎですか? BD/DVD1巻に不具合があるらしい