Macでバックスラッシュを入れたい!

@bla_tanです。

Rubyの勉強してて・・・

Rubyの勉強をローカル開発環境でしていた時の話です。

#06 文字列オブジェクトを使おう | Ruby入門 – プログラミングならドットインストール

改行したい

改行しようと思ったら、通常¥nを入れればいいと思っていたのですが、ローカル開発環境で作っていた為なのか、Macだからなのか、¥nで改行しても、改行されずに¥nがそのまま出力されちまってました。

ちゃんとバックスラッシュ入れないといかんということか・・・

そう感じた僕は、バックスラッシュを入れるために適当にキーボードを触り始めましたが、だめでした。

仕方ないのでググった。。。

Option+¥

これでバックスラッシュが出るみたいです。

Optionキーという発想はなかったぜ・・・

Macにおけるバックスラッシュ(\)の入力方法 – Qiita
参照したサイト

まさかのガンプラ化? 水中型ガンダム(ガンダイバー?)がHGで発売! 彼は4機並べるのか?

GNO2とか3とかやってた方はこの記事をご存じでしょうか?
ブラタン堂 » 【GNO3】ダイバーに全てを賭けてたヤツがいたんだ!(魂の叫び)
過去の記事

GNO2でガンダイバー最強論?を掲げてたチームメンバーのエビ○マル氏。彼の中でガンプラブームだったときについにキット化されませんでしたが、彼の無念を晴らすかのように(死んでません)、ようやくキット化されるようです!

HG 1/144 水中型ガンダム 【2次:2016年11月発送】 | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
まさかの登場

彼のこだわりの武装も全部あるのかな?
4機買って並べてほしいものです!

Posted from するぷろ for iOS.