中京記念3連覇したけど…

上は中京記念の僕の買った馬券。

当たったんですけどね…

当日、他のレースがさっぱり当たらず、もう脳内いっぱいいっぱい。

サダムパテックとダノンヨーヨーの評価を勘違いしてた。

ブラタン堂 » 【馬】中京記念の追い切り感想
追い切り見た時点ではこうだった

追い切りみた時点で、サダムパテックを上にとっていたのをすっかり忘れていた…。

本来なら、サダムパテックとの馬連は100円ではなく、もうあと200円は買ってた。実際、ダノンヨーヨーはそうだったので…

orz

ミッキードリームの本命はもともと決めていた

追い切り時点の評価、と記事に書いたんですけど、言葉足らずで、あれは追い切りのみの評価なんですよね。

そこにハンデと脚質、馬場を考慮すると、フラガラッハは軸にしづらいんですよ。

届かない可能性が高いと思いました。
で、前にいそうなミッキードリーム軸に。

相手は当然フラガラッハだけど、届かないかもな、と思い、オリービンも追加。

あとはクラレントを加えて3連複は何時もの買い方で購入。

3連単はフラガラッハとオリービンを入れ替え、3着にダノンヨーヨーを加えて12点。

馬連、馬単はフラガラッハに厚く、3連単で買った馬に対してちょい厚く購入。3連複の相手どまりのは100円だけ。

押さえの単複をIPATで買ってこれが中京記念の馬券全部ですね。

ご存知の通り、ゴール前でサダムパテックが差し切ったので大儲けとは行きませんでした。

Posted from するぷろ for iPhone.

【馬】中京記念の追い切り感想

A1370 000132

現在絶不調の続く@bla_tanです。ダレカナントカシテクレ。

さて、中京記念ですが、一昨年はショウリュウムーンの複勝、去年は3連複で的中とここ2年連続的中なんですよね。いわば得意レース。3連覇を成し遂げたいものです。

(さらに…)

函館記念

時間がないので簡潔に。

◎アドマイヤタイシ

グランデッツァが押し切るか否か。
これがこのレースの焦点。押し切れない時に買っているのはこの馬ではないだろうか…と、追い切り、脚質から判断した。

Posted from するぷろ for iPhone.

きんいろモザイク2期はハロー‼︎きんいろモザイク

今日発売のきららMAXより。

Posted from するぷろ for iPhone.

ご注文はうさぎですか? BD/DVD1巻に不具合があるらしい

ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]

ディスクに不具合があるようです

「ご注文はうさぎですか? 第1巻 〈イベント優先販売申込券付き 初回限定版〉」本編ディスク一部内容に関するお詫びとお知らせ -TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト-

2話(羽)の終わりの方で映像の不備があるそうです。

(当然ですけど)無償で交換対応

着払いでディスクを送れば無償で交換対応してくれるみたいです。詳しくは上のリンクページにあるpdfファイル内に書かれているので、よく読んで送付すると良いと思います。

ニコ動で一挙放送

日曜日にニコ動で一挙放送あるみたいです。最終回を迎えて、耐えられなくなった方、興味はあるけどまだ見たことないよと言う方は是非!

ニコニコアニメスペシャル「ご注文はうさぎですか?」一挙放送 – 2014/07/20 18:00開始 – ニコニコ生放送

南鎌倉高校女子自転車部のkindle版が発売してる・・・

南鎌倉高校女子自転車部 1 (コミックブレイド)

先月、クロスバイク買ったんですよ

買ったのはEscape RX4というやつなんですけど。

弱虫ペダルとかのアニメや、自転車関係の漫画に影響して・・・じゃなくて、元々欲しいと思ってたからなんですけど。

んで、自転車系の漫画をいくつか読んでみた

ロードとクロスバイクは違えど、同じスポーツサイクル。乗る際のヒントとかなかろうかな、と。文字ばっかりの本は初心者には敷居が高そう(笑)だし。

弱虫ペダルとか、ろんぐらいだぁす!とか、南鎌倉高校女子自転車部とか。。。なかでも最後のは(当時)kindle版がなく、泣く泣く?紙の方を注文したわけです。

Minamikamakura01

そしたら6/24にkindle版がでてた・・・

orz

なんだかなあ・・・。僕が紙で買う本って、半分くらいこのパターンじゃね?

なお、この漫画は「自転車に慣れてない」女子高生が主人公です。ママチャリから始まって、果てはロードバイクに乗っていくわけですが・・・。

見た目ゆるそうですが、4巻とかは結構熱いバトル?ですよ。

なお、3巻からは表紙詐欺(笑)があります(紙は5巻まででてます)。

ソードアート・オンラインⅡ(2期)開始!

ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・バレット (電撃文庫)

いよいよSAO2期が始まりました! 初めての方は置いてけぼりかもしれませんけど、見たことある方は待望の続編だと思います!

OPタイトルコールのバックグラウンドが怖?かった

うん・・・見てもらった方が早いか。

ソードアート・オンラインⅡ 第1話「銃の世界」 – ニコニコ動画:GINZA
OPはラストにあります

Phantom Bullet | ソードアート・オンライン

あらすじとしては、過去の記事を参照ください

ブラタン堂 » TVアニメの最終回(フェアリィ・ダンス編)の後を描くソードアート・オンライン5巻6巻を買った!
2年くらい前の記事だったか?

洗濯機の排水ホースが壊れたので、延長ホースでなんとかした

洗濯機排水延長ホース 1.5m ホワイト W-342

洗濯したら水漏れした

どこからともなく床が水浸しになっていて、風呂から出たときにそんなに濡れてたのかな? と思ってました。

あるとき、洗濯機の方をみていると、排水ホースがなんか怪しい・・・これ水漏れるんじゃ? と気付きました。まぁ、これが水漏れの原因だったわけですが・・・。

ホームセンターに買いに行くも・・・

給水ホースは売ってるものの、排水ホースは「延長用」と書かれたものしかない・・・。

メーカーに問い合わせるしかないのかな・・・と思っていた矢先、Amazonのレビューでで「本体に接続可能」と書かれてるのを見ました。

んで、早速買ってきて取り付けた

Hose

付近が汚いのはご勘弁。

留め具(上図のようなやつ)を使えばキッチリ接続できるようでした。なお、僕は前のホースについていたのを引っぺがしてそのまま使いました。

試しに洗濯してみた

特に問題なく排水も行えており、接続口から水漏れすることもなかったです。

というわけで、僕はうまく行きました! ・・・とはいえ、「延長」ホースに対してやっているので、保証できません。自己責任で(笑)

【馬】CBC賞の追い切り感想

A1370 000132

去年は高松宮記念3着のハクサンムーンがフロックでないことを証明したレースでした。

(さらに…)

【悲報】神様のメモ帳9が発売延期!

神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)

新刊リストにない・・・と思ったら

【お詫び】
2014年7月に刊行を予定しておりました電撃文庫『神様のメモ帳9』は製作上の都合により発売が延期となりました。お待ちいただいております読者の皆様には、深くお詫び申し上げます。今後の刊行時期につきましては、電撃文庫挟み込みチラシ「電撃の缶詰」や電撃文庫公式ホームページなどで改めて告知いたします。ご理解とご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

新刊/既刊情報|電撃文庫公式サイト
【お詫び】 2014年7月に刊行を予定しておりました電撃文庫『神様のメモ帳9』は製作上の都合により発売が延期となりました。お待ちいただいております読者の皆様には、深くお詫び申し上げます。今後の刊行時期 …

いつ発売するの?

書かれ方を見る限り、すぐに刊行できるかどうかは怪しそうですね・・・。うーん、残念。

ブラタン堂 » 神様のメモ帳9巻が7月、SAO15巻が8月に発売!
紹介したときの記事