第3次スパロボZに出てくるフルメタル・パニックの動画を見たい

フルメタル・パニック!戦うボーイ・ミーツ・ガール(新装版) (富士見ファンタジア文庫)

第3次スパロボZにフルメタが出てくるんで・・・

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇

今回のスパロボはフルメタル・パニック!が少なからずベースになっていると思います。で、僕はこのフルメタを一度も見たことがないので、動画を見ようとするとBlu-rayBOX買うか、バンダイチャンネルしかないみたいですね。

最近、馬の調子も最悪に近いですし、ここはバンダイチャンネルで見ようと思います。1期が全部で1700円くらいか・・・。

バンダイチャンネル

ガンダムUC小説のKindle版が販売開始!

機動戦士ガンダムUC1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース)

第3次スパロボ1周目をクリアした@bla_tanです。

ガンダムUCの原作を一度見てみたい!

ガンダムUCはBlu-rayで視聴しているのですが、原作も一度見てみたい・・・。しかし、本だと全10冊はかさばる・・・ということで今まで敬遠してきましたが、とうとう4/26にkindle版が発売開始されましたよ!

きっちり最終巻の虹の彼方に(下)までリリースされてます!

第3次スパロボZにユニコーン出てきますが・・・

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇

シャアとフル・フロンタルが同時に登場するのか?

シャアのそっくりさん(でいいのか?)なフル・フロンタル。ガタイがゴツいことを除けば(デザイン上の物か?)、随分とシャアにそっくりなんですが、果たして本人様?

となると、ゲーム上でフル・フロンタルとシャアが同時に出ると赤の他人ってことで確定か?

僕は原作は見てませんので、実際どうなのか知りません。ゲームはクリアしましたが、この点がどうだったのか・・・は、敢えて触れないでおきます。

しかし、ユニコーンのBGM好きだなあ・・・。サントラ買おうか。あっ、iTunesStoreにあるな

RX-0
カテゴリ: Soundtrack

【馬】フローラSの馬券

140427_フローラS

まったくあたらない@bla_tanです。ほんとあたってください・・。

予想

当たらないこともあって、多くは書きません。本命馬が赤く、My注目馬になっていることを考えていただければ・・・。

あれ? マイネグレヴィルが黒い・・・赤くしてたはずなのだが。。あとで赤くしておこう。

馬券

140427_フローラS馬券

【馬】皐月賞の馬券

140420_皐月賞

時間がないので、画像だけ。次はもっといいとは思うけど、この馬の成長力、そしてノリちゃんを信じる。

明らかに次狙いのトーセンスターダムは無印。トゥザワールドは前走の反動と枠を考えて軽視。

140420_皐月賞馬券

第3次スパロボ時獄編の隠しアイテム(スーパーリペアキット)

28話「闇の詩」(だったかな?)で、前作でおなじみゼニトリーさんが出現する位置(左上から右に3マス、下に3マスの所)に主人公のユニットを止まらせると、そのゼニトリーさんからスーパーリペアキットをもらえます。

Posted from するぷろ for iPhone.

【馬】桜花賞の馬券

140413_桜花賞

得意の桜花賞ですよ。去年はアユサン本命でした。

予想

◎ハープスター

言うまでもなくハープスター。状態が普通で、騎手も普通に乗ってくれれば、まあ勝つだろう。

▲アドマイヤビジン

フィリーズレビューを観た段階で決めてた。状態もフィリーズレビューより良いし、今度は馬券圏内に来るはず。

△3頭

あとは強い馬を入れれば当たると思う。

馬券

140413_桜花賞馬券

アドマイヤが来れば当たってるだろう。

【馬】大阪杯の馬券

140406_大阪杯

大阪杯は意外と得意だけど・・・

予想

◎エピファネイア

頭は鉄板でエピファネイア。そもそもキズナとほぼ互角(かそれ以上)の力を持っている。3頭の仕上がりを見る限り、この馬が一番良いと感じる。

香港のレースも近いし、ある程度は仕上げているのだろう。ここは負けられない。

▲キズナ

相手はキズナ。エピファネイアはパワーがあるので58kgも気にしないが、この馬は多少堪えるかもしれない。

コースも外回りではなく内回り。弥生賞以降、使ったコースはすべて直線が長いコースだし、多少の不安は残る。

▲トウカイパラダイス

相手2番手にメイショウマンボではなく、トウカイパラダイス。

メイショウマンボの力比較するときにデニムアンドルビーを持ち出されると牡馬と差がないと感じるが、ラキシスを持ち出すと、トウカイパラダイスと差がないようにも見える。

叩いて確実に上昇しているし、一発ないか。

それ以外

メイショウマンボは入れると安いので外した。本来なら△の評価。

当初本命まで考えていたショウナンマイティはまだまだ良化の必要があるので、無印に変更。力は互角だと思うけどね。

馬券

ダービー卿CTに使いすぎたのでここは一発を狙いつつ、あまり買わない方向で。

140406_大阪杯馬券

ブラタン堂 » 【馬】ダービー卿CTの馬券
買いすぎた馬券(笑)はこちら

【馬】ダービー卿CTの馬券

140406_ダービー卿CT

絶不調の@bla_tanです。全然当たらねえ・・・。

予想

◎プリムラブルガリス

確か1年前、NZTの◎はこの馬だったはず。あのときは内を突いて届かず4着。リベンジの時がやって参りましたよ。。

前走の阪急杯は大外ブン回りにもかかわらず見せ場十分の競馬。勝ったコパノリチャードはともかく、他との差はほとんどなかった

まともな枠に変わる今回は勝ち負けになるんじゃないかな。

▲コディーノ

相手はまずコディーノ。早熟な気もするが、天皇賞、東京新聞杯と内容は悪くない。

▲レッドアリオン

当初相手大本線はこの馬の予定だったが、追いきりの動きをみて少し評価を下げた。後ゲートが課題。

▲インパルスヒーロー

全く人気がないが、インパルスヒーローの追い切りがよく、一発を期待している。

右回りでの実績はないが、そもそも調子に?がつく昨秋の話なので、深く考えないことにした。

△7頭

手広く。カレンブラックヒルが復調しているとの話があるが、もう馬券買った後で聞いたし、そのままスルーした。心配な方は追加しておくと良いかと。

馬券

勢い余って買いすぎた。その分大阪杯を削るので・・・。合計としては4000円/レースくらいになります。

140406_ダービー卿CT馬券

ブラタン堂 » 【馬】大阪杯の馬券
削った馬券はこちら

未確認で進行形5巻のkindle版がもう出てる!

未確認で進行形: 5 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

大好評なままアニメ版が終わった「未確認で進行形」。原作はまだまだ続きますが、先日発売された原作5巻のkindle版が早速発売されてますよ!

実は・・・

発売されてたのは2〜3日前から知ってました。ただ、iPhone/iPadに対応してなかったんですよね・・・(知らずに買ってしもた)。今日確認したら、対応済みになってたのでようやく記事にしました。

現在500円。僕が買ったときもそうだったから、増税の影響などないぜ!

OVAが欲しい方は本の方も!

OVAの内容は5巻の巻末の漫画を映像化したものなんですが、巻末の漫画をプラスアルファした感じなので、買って損はないと思います。

ただ、あと1000円高くても良いから、Blu-rayで欲しかったなあ・・・。画質はやはりDVDでしたよ・・・

あと毎週内容が変わってた一迅社のCMも全部入ってます。

ブラタン堂 » 未確認で進行形5巻(特装版)にはOVAが付属!