【馬】マーチSの馬券

時間がないので。

140330_マーチS馬券

毎日杯の馬券

今日は会社のレクで検討不足ですが…

ピークトラムの単複。最終的にはもっと安くなると思うけど、人気なさすぎ。この馬も新潟2歳組。もっと走れるはず。

単 1000円
複 3000円

Posted from するぷろ for iPhone.

これがなの破産? リリカルなのはのTVシリーズBD-BOXが3ヶ月連続で発売!

魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX

1期と2期の時代は見逃す・・・というか映りもしなかった@bla_tanです。三重テレビとか映らなかったんだよ!

リリカルなのはのTV版BD-BOXが「やっと」発売

見た目とは違い(?)熱い物語なリリカルなのは。このたびTVシリーズ3作がやっとBD-BOX発売が決まりました!

1期の最終話「なまえをよんで」とか後半号泣でしたよね!

魔法少女といえば、最近はまどか☆マギカなんでしょうが、こちらも是非観てもらいたい作品です!

魔法少女リリカルなのはシリーズ 公式サイト

どれくらいかかるのか?

・・・しかし、3ヶ月連続って・・・・。これがなの破産というやつか?

26%OFFされるとして計算してみると・・・

全部定価で買うと10万超えてますが、Amazonできっと26%OFFされるとして計算すると・・・75125円。十分高ぇ・・・。しかし、それだけの価値はあるはず・・・。もう少し時期をずらして欲しかったですね。

未確認で進行形のkindle版が安い!

Amazonを覗いてて気付いた。↓未確認で進行形をAmazonで検索した結果(本限定で検索)

Mikakunin

なん・・・だと・・・

未確認で進行形はアニメの1話を観て、その後そっこーでkindle版を3巻までポチりました。そのときいくらだったかは覚えてません・・・(1巻だけ安かった気もする)

今は全部安いみたいだから買っとけ

その後、4巻は限定版の紙の方をポチり、しかし、kindle版が揃わないのもな〜〜と思ったため、kindle版もポチりました。

・・・ていうか、たしか4巻買ったときにkindle版がなくて買った数日後に発売されるという悲劇だったような気がする(調べると買ったのは1/13くらいみたいだ)。

4巻まで全部合わせて1500円しねーよ!

価格はこの記事を書いた当時のものです(保証しかねます)。

紙で買うと1500円もしなくて、紙で買うと840×4=3360円なので、半分以下。kindle使える方は是非!ってところですね。

5巻のkindle版は不明・・・

Mikakunin5

とりあえず、紙の5巻(通常版)「kindle化を希望」をクリックしておきましょう。・・・あれ、もう押してるよ、俺。

未確認で進行形5巻(特装版)にはOVAが付属!

未確認で進行形 (5) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

ロリ小姑と変態姉がいながらも、ラブコメな4コマ漫画「未確認で進行形」の最新刊が月末に登場します。

一迅社WEB | 「未確認で進行形」特設サイト
一迅社特設サイト

『未確認で進行形』TVアニメ公式サイト
アニメ公式

ラインナップは2つ

通常版と特装版

通常版はふつーのコミックスです。

対して特装版
は・・・

Palette 1405

今月のまんが4コマぱれっとより。Amazonとかには商品の説明が載ってなくて、なぜゆえ3150円もするのかよく分からなかったんですよね。

欲を言えばDVDじゃなくて、Blu-rayならよかったな・・

BD1巻も発売中

1〜2話が収録な上にOVA(15分くらい)とCDもついてます。なんか頑張りすぎじゃね・・・・と思ってしまった。

【馬】中山牝馬Sの馬券

140316_中山牝馬S

マイネカンナで万馬券当てたことが懐かしい・・・

予想

◎アロマティコ

ここで勝てないなら当分勝てないだろう。今度はまず展開が向くはず。

▲トーセンベニザクラ

正直大外は嫌だが、トーセンベニザクラの状態がいい。前走のような競馬ではなく、一度下げて競馬をするなら。

▲ノーブルジュエリー

期待半分、不安半分のノーブルジュエリー。ペースが速くなるなら折り合える、と思って抜擢。

▲コウエイオトメ

1800mは短いのかもしれないけど、末脚に期待してコウエイオトメ。

△7頭

フーラブライドはこの距離の中山でイメージが沸かないので軽視。

エクセラントカーヴは骨折明けで距離延長で1番人気でトップハンデとなるのでこちらも軽視。

軽すぎるキャトルフィーユを3連単の最後の1頭にし、秋華賞でひっそり期待したサクラプレジールが大穴。

前走(僕が)ぶち切れたノボリディアーナは乗り替わりになるが、控えて競馬すると味がなさそうだったので、強くは買えなかった。

馬券

手広く

140316_中山牝馬S馬券

【馬】フィリーズレビューの馬券

140316_フィリーズレビュー

日曜日は早めに馬券記事を書きます・・・だからといって自信があるわけではないですが。

予想

◎ダンスアミーガ

内有利が目立つ阪神。多少早くなっても、逆に落ち着いても、対応出来そうなダンスアミーガを軸にしたい。去年の本命馬ナンシーシャインと同じようにここに全力投球といった感じを受ける。

▲ホッコーサラスター

好みで言うと本命馬以上のホッコーサラスターが相手大本線。内有利でなければこれを迷うことなく本命視してた。

▲アドマイヤビジン

更に良くなった感じのするアドマイヤビジン。いくら何でもこの人気はひどいのでは・・・。大外枠の分だけ割り引いた。

▲ホウライアキコ

嫌々で和田アキコ。早熟と思われるので、ここからは抜かれる一方だと思うんだけど、今の馬場だと馬券に入れざるを得ない。

△4頭

リアルヴィーナス以外はどれも嫌々。人気ほどの信頼はどうかな。

馬券

140316_フィリーズレビュー馬券

あ、3連単を間違って買ってる。3列目は14じゃなくて16(買い直します)。

(追記)買い直した

140316_フィリーズレビュー馬券買い直し

【馬】中日新聞杯の馬券

140315_中日新聞杯

自信がない。とりあえず、時間がないので買っただけ貼り付けます。

140315_中日新聞杯馬券

【馬】弥生賞の馬券

140309_弥生賞

そろそろ当たってくれんかなぁ・・・

予想

◎ワンアンドオンリー

「そこそこやれる馬」というのが今週までの評価。

「前走の勝ちっぷりは強いし、今週の追い切りはこれまでとは違う良い動き」というのが今週検討した評価。

がらりと変わった。意外と力のいる馬場になっていることもあり、2週目で多少外でもなんとかなるのではないか。

▲キングズオブザサン

まず前走下した「切れない」というのはミスジャッジ。

切れる上にパワーも付いてきてる。前走は早めに動いた分もあるし、まだ決定的な差じゃない。

ただし、距離は2000mまでだとは思う。

▲アズマシャトル

もう少し軽い馬場の方が向くかもしれないが動きは良かった。

▲エアアンセム

前走は軽視したが、その前走が競馬にならなかったとのことなので、人気がガクッと落ちる。それを利用して買う。最内だし、嵌まれば面白いんじゃないか。

△4頭

トゥザワールドは京都でしか勝ってないが、まさに京都向きの走り。切れるがパワーを要する馬場だとどうか? 被っていることもあってここは押さえまでの軽視(3連単の3着には付けるけど)。

アデイインザライフは今回、正攻法の競馬をさせるという話。となると人気ほどの信頼は置けないので押さえ。

6枠両頭が穴だが、どちらかというとイタリアンネオの方が好みかな。

馬券

140309_弥生賞馬券

まあ、いつもの通りの買い方で。

【馬】オーシャンSの馬券

140308_オーシャンS

予想

◎ハクサンムーン

ゲート普通に出ればハクサンムーンの速さが違うだろう。スプリンターズS同様、絡みそうな馬がいてもあっさりハナを奪って展開は落ち着くのではないかと思う。

▲インプレスウイナー

相手は前に行かなくて内にいる馬。

その中でもインプレスウイナーが一発ありそう。

▲スギノエンデバー

スギノエンデバーは過去に好走歴もある。もう少し内なら最高なのだが・・・

▲アフォード

アフォードは同じコースを年末に勝っている。プリンセスメモリーとどっちにしようか迷ったけど、向こうが平坦向き(東京で勝ってはいるが)の感じなので、こちらに。

△5頭

他の人気馬は押さえ程度に。

馬券

140308_オーシャンS馬券

3連単にはプリンセスメモリーも入れてる。