【馬】フェブラリーSの馬券

140223_フェブラリーS

昨日のアドマイヤバラードの乗り方には納得がいかない@bla_tanです。

予想

◎シルクフォーチュン

世間はどう思っているかは知らない。前走の敗北を見た時に僕は「ああ、次も面白いな」と思った。

1600mは若干長いのかもしれない。それは理解してる。ただ、分かっているなら何かを考えてくるのがこの騎手。

過去、一度もやってないイン強襲とかやるとしたらここではないのか。

ある程度速くなってくれればそれもいらないかもしれないが…

とにかく評価が低すぎる。

▲ワンダーアキュート

差しに回れば頭まで…と言ってたのが東京大賞典。その東京大賞典ではスタートが良すぎて叶わなかったが、今度はマイル戦。差しに回りやすいはず。

▲ベルシャザール

マイルは短いと思うがここ2週の追い切りはかなり負荷をかけている。芝スタートはむしろプラス。

予想以上に人気したが、そう変な負け方はしないと思う。

▲アドマイヤロイヤル

穴ならこれ(シルクフォーチュンが十分穴だけど)。3頭目の▲は3、4頭ほど候補がいたのだが、最終的に残ったのはこれ。

前走はトライアルの仕上げの上に直線狭くなるシーンがあった。まともならもう少し上の着順だったと思う。

△5頭

最初、本命に考えていたのがベストウォーリア。ただ、4歳でトップを取れる馬はほとんどいない。前走も見返すと絶賛するほどではないと思ったので割り引いた。

掛からずに、かつ馬群でレースができるなら好走してもおかしくない馬ではあるけれど。

ホッコータルマエはアンカツさんが絶賛しているので▲にしようかと思ったが、どうしてもマイルでのパンチ力、というと?がついてしまう。JCダートのときのように「あれれ?」というシーンも。

ゴールスキーは距離延長と目一杯にやれないこと、芝スタートが良くないという話を聞いたので、押さえ程度。

ニホンピロアワーズは嫌々押さえ。マイル、という感じではないので、良くて掲示板の隅っこではないか。

ブライトラインは▲抜擢で最後まで迷ったが、G1を勝ちきるだけのものがあるか・・・というと?

馬券

140223_フェブラリーS馬券

当たればでかいが・・・果たして。

【馬】ダイヤモンドSの馬券

140222_ダイヤモンドS

ここは条件が揃って勝たないとまずいと思うアドマイヤバラードから。

140222_ダイヤモンドS馬券

押さえの3連複。攻めの馬単、3連単。

今月のきららMAXで久世橋先生のフルネームと高校時代が描かれてるぞ!

19日と言えばきららMAXの発売日!

今月のきんいろモザイクはどんな話かなー

今月は久世橋先生の話!

久世橋先生はカレンの(2年生の)担任で、アニメでは最終回にちょこっと出てただけなので、アニメ組の方には馴染みが薄いかもしれません。

そこはコミックスでカバーし、2期を待つということで…

久世橋先生の名前は?

⁉︎

今回は彼女の学生時代のエピソードのようです。驚くべき事実が……⁉︎

気になるなら書店へダッシュだ!

久世橋先生は3巻から登場!

春の情報処理試験は今日が締め切り

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:情報処理技術者試験

去年エンベデッドに敗れた@bla_tanです。
もちろん、今年で終わりにするために申し込みましたよ!

まだの方は今日の20時までの受付なので、急いで!

Posted from するぷろ for iPhone.

東スポ系新聞にアンカツさんのフェブラリーSの見解が出てる!

もうG1では恒例な気がしますけど、今日の東スポ系新聞の夕刊にアンカツの記事があります。

アンカツさんが絶賛するホッコータルマエを今回も本命にするのかどうか気になるところです!

気になる方はコンビニGO!

…ちなみに僕の本命予定は違う馬でした。ていうか、一言も書かれてなくてちょっと焦り気味です…

Posted from するぷろ for iPhone.

【馬】東京新聞杯の馬券

140217_東京新聞杯

さあ、3連覇を狙いますよ。

予想

◎ショウナンマイティ

「押さえは必要」

と思ったのが先週。毎日王冠よりはマシか、と思ったから。

・・・で、一週間延びて再度の輸送になるわけで、今度は割引するかと思ったら・・・動きは良くなっている。なら、多少のハンデはあるかもしれないけど、ここで負けて良い馬ではあるまい。

▲レイカーラ

ショウナンマイティの追い切りを見るまで本命に考えていたのはコレ。軽くて内の方なのがいいね。

▲エールブリーズ

とにかく左回りは走る。1600mはシンザン記念しか使ってないので何とも言えないが、1200だと短いので、1600までならこなしそうな気がする。

▲クラレント

マイルCSで惨敗したときのように、当てにしづらい面はあるが、東京は得意。

△4頭

内・・・と言う意味ならサトノギャラントもあるじゃん・・・と思われるだろうが、どうしても内で我慢してスパッと・・・というイメージが沸かない馬。

コディーノは外過ぎ。あと動きが若干気に入らない。当初は▲だったが、評価を落とした。

エキストラエンドは予想オッズを見る限り、さすがに人気しすぎな気がする。

大穴ならラインブラッド。内枠で岩田騎手だから狙う価値はあるだろう。

馬券

コレ書いてる時点で買えないので、買い目だけ書いておきます。

3連複

フォーメーションで

1列目10

2列目5,12,14

3列目1,2,5,11,12,13,14

の計15点を200円ずつ。

3連単

10→5→12,13,14

10→12,13,14→5

の計6点。100円ずつ。

【馬】京都記念の馬券

140216_京都記念

京都記念は去年もその前も当ててる・・・ような気がするし、得意な部類ですかね。

予想

◎デスペラード

有馬記念で悔しい思いをしたデスペラードを買う。

直線までほぼ思った通りの競馬で、あそこで前がつまらなければゴールドシップはかわせてたんじゃないかと思う。

今回は外枠だが、ノリちゃんも考えて乗ってくるだろう。

▲アンコイルド

さすがに疲れが出たのか、JCは凡走。リフレッシュして巻き返しを期待。函館でも好走していることから、馬場が渋っても大丈夫。

▲トーセンラー

マイルCSは見事の一言。京都は走るし、ここも。

▲ジェンティルドンナ

勝手当たり前のオッズになっているが・・・ハナに行く馬が明確でないし、行ったりすると?

△3頭

ラキシスは過剰人気かな、と思うので割り引き。大穴なら外人騎手を呼んでるトゥザグローリー。

馬券

140216_京都記念馬券

【馬】門司Sの馬券

140216_門司S

そろそろ当たりたい・・・

予想

◎コウセイコタロウ

年末の阪神は前が開いていたら馬券にはなっていたと思う。かなり悔しかった。

「次はまず馬券になる」

・・・そう思って、次に使うのはどこだろうと年明けから今か今かと待ち望んでいたが、ようやくの出走。個人的には小倉ではなく東京の1400か1600希望だったんだけど。

とはいえ、小倉でも勝ってるし、ここは勝って欲しい。

▲キングヒーロー

わざわざ小牧騎手が乗りに来たキングヒーローが相手か。

▲ハルカフジ

ペースが速くなりそうなので、そんなに負けてないハルカフジにも注意が必要だろう。

▲カチューシャ

これは前に行くタイプだが、前走がまずまずだったので。

△8頭

手広く。小倉得意なのとか、差し馬とかは結構押さえた。

馬券

140216_門司S馬券

◎▲の差し馬3頭で終わることを期待して、3連単はBOXも買ってる。

【馬】河原町Sの馬券(直前)

140209_河原町S

もう時間がないので馬券だけ。

馬券

140209_河原町S馬券

【馬】きさらぎ賞の馬券

140209_きさらぎ賞

さて今日も頑張りますよ。

予想

◎サトノルパン

バンドワゴンでもなくトーセンスターダムでもなく、サトノルパン。

上のレッドアリオンと同じく、「えっ、クラレントの下だったの!?」と全く知らずにMy注目馬にしてしまった。リディルから兄弟全部My注目馬だよ・・・。

「これはディープ(産駒)」とわかるくらい瞬発力がある。折り合いは課題だが、全部負かすくらいの素質は持っていると思う。・・・正直兄弟で一番走るんじゃないかと思うくらい。

▲バンドワゴン

相手はバンドワゴンで大丈夫だろう。オールステイが抑えられずに行くだろうから、それでどう競馬するのかが課題。あと、ゲートは普通かそれ以下なのでそこにも注目。

もう一つ気になるのが追い切り。動きそのものはケチ付けないんだけど、前が詰まって思うように追いきれなかったんじゃないかと思う場面があった。馬体重・・・重め残りに注意したい。

△トーセンスターダム

うーん・・・このオッズは人気しすぎじゃないかな。賞金は足りてるし、何かを試すような乗り方をするんじゃないか。よくなるのは先っぽいし、ここは割り引いて考えてる。

△ピークトラム

急遽岩田騎手で参戦が決まったピークトラムが穴。新潟2歳組だしね。

馬券

140209_きさらぎ賞馬券

バンドワゴンが2着になることを祈って買います。