黒いウイングゼロ!? エピオンに続いてウイングゼロも登場するガンダムWの続編9巻が発売!

新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ (9)    寂寥の狂詩曲 下 (カドカワコミックス・エース)

今日2巻が発送されたみたいなので、明後日くらいからは最終話までマラソンが始まる@bla_tanです。1巻観た感想ですが、音が凄く良いですね。是非ヘッドフォン付けて聴いていただきたいです。

おっと、BD-BOXの話じゃなかった。

9巻のあらすじ

リリーナ・シティに迫るラナグリン共和国の移動要塞『バベル』に対しミルは父より引き継いだ“トールギスヘブン”で迎撃を試みる。激化の一途をたどる火星・エリシウム島での攻防。そのさなか、リリーナがラナグリン共和国へ投降したとの報が入る。完全平和主義を掲げるリリーナの思惑とは?そして、最悪の事態にヒイロの決断は―!?怒涛の第9巻!

バベルに対して、W教授(カトル)達は迎撃を試みますが、そんな中に現れたのは黒いウイングゼロ(羽根が生えた方なのかプロトゼロの方かは良く分かりませんが、文章からすると前者だと思われます)。そして、それに乗っていたのは・・・!?

フローズン・ティアドロップとは?

ガンダムWの正式な続編です。EndlessWaltzの最後でゼクスとノインさんが「テラフォーミングがなんとか」と言っていたのを覚えてるでしょうか。そうです、火星が舞台です。

前作からの経過年

ガンダムWから何年後・・・といえばいいんでしょうか。ちょっと設定がややこしくなっているので・・・。たぶん40年くらい後の話?

ヒイロとリリーナさんはほとんど年取ってねえ!

コールドスリープされていた2人はほとんど年取ってません。デュオ達はしっかり年を取っていますけど。。。コールドスリープされていた理由は6〜7巻にかけて掲載されている「プリベンター5」に書かれています

kindle版なら安く買える!

「薄い割には高い!」そう思っている方は少なからずいらっしゃると思います。今なら角川70%OFFセールのおかげで、kindle版なら安く買えます! 急げ!

ただし、最新刊の9巻だけは高いみたいです(それでも5%OFF)。

以下は全てkindle版なので注意

kindleと言っても本当にkindleが必要なわけではない

です。iPhoneやAndroidのスマートフォン、iPadなどでも読むことが出来ます。

(さらに…)

先週の競馬の反省

あまりにもなさけなすぎる。とりあえず反省して今後につなげたいと思います。

AJC杯
ヴェルデグリーン
他馬と比較してそれ程よく見えたわけじゃないんだけどなぁ…。まぁ、力的には順当勝ち。

ケイアイチョウサン
今日の馬場、展開なら上位に来ないとダメなんだけどね。やはり距離が長いのだと思う。

ダノンバラード
ガッカリだね、すごくいいところで競馬してたんだけど。多少馬場が悪くても走る馬だからこの負け方は精神的なものかもしれない。

しばらく買えないね。

サクラアルディート
完全にノーマークだった。

フェイムゲーム

トゥザグローリー
ブリンカーつけて、ルメールでもダメとなると…。

ダービーフィズ
かなりよく見えてたんだけど…。力負けかな。

レッドレイヴン
数字ほど太くは見えなかった。距離が長いのもあると思う。

フラガラッハ
この馬向きの馬場だったね。

続く…

Posted from するぷろ for iPhone.

AJC杯の馬券

もう時間がない

Posted from するぷろ for iPhone.

東海Sの馬券

Posted from するぷろ for iPhone.

【馬】AJC杯の馬柱(暫定)

140126_AJC杯

これから中京に行くので、これは暫定です。

核になる軸馬がいない

ケイアイチョウサンは距離が延びるほどよくない。ダノンバラードは競馬をやめてしまわないか不安。レッドレイヴンも距離延長がプラスというわけではなさそう・・・ということで、軸が決められない状態です。

パドックみて買った馬券をアップします(たぶん違う記事になります)。

【馬】東海Sの追い切り感想

A1370 000132

平安Sはかなり得意なレースだった。よって、同じ時期に開催されるこのレースも得意なは・・・ず(たぶん

(さらに…)

【馬】AJC杯の追い切り感想

A1370 000132

今月もついに競馬最終日。なんとか、何とかここで復活を!

(さらに…)

【馬】京都牝馬Sの馬券

140125_京都牝馬S

連敗脱出なるか・・・? しかし、スタンスは崩さないのですよ。

予想

◎ノボリディアーナ

まだまだ内枠有利。内でそこそこの脚が使える馬、しぶとい馬ということでこれ。フレンチデュピティということもあって、切れ味は多少物足りないが、その分先行力と粘りで頑張れると思っている。

▲ドナウブルー

追い切りの通り。56kgだけ。

▲ノーブルジュエリー

重賞になるとやる気が倍増するような気がしてならないルメール騎手。折り合って、内に入れて、差せるならかなり怖い。

▲クラウンロゼ

だいぶ良くなったんじゃないかな。そろそろ警戒したい。

△6頭

ミッドサマーフェアは最後までクラウンロゼと比べていた。よって、3連単はこれも含む。たぶん後ろから行くので、それで外まわるとどうか・・・なのが若干疑問。

アドマイヤセプターは折り合えれば。

外枠の人気馬2頭は軽視。押さえ程度。

プリンセスジャックは桜花賞3着だが、忙しい競馬が合わないと見ている。スタミナ勝負になれば別も、もっと距離があった方が良いのではないか。

馬券

140125_京都牝馬S馬券

基本的にはいつもの通り。軸馬からクラウンロゼとミッドサマーフェアへの馬連ワイドは来ると悔しいので押さえておく。

ドバイWCがどこかで観たようなレース、そしてついにたれ蔵さんが生で登場する「たいようのマキバオーW9巻」

たいようのマキバオーW 9 (プレイボーイコミックス)

日本で一番愛された下品なあだ名だと思うのが「うんこたれ蔵」だと思うんですよね。マキバオーというよりたれ蔵、と言う方が通じるしw

この巻3つのポイント

この巻は以下に注目です

  • 天才騎手
  • ドバイWC
  • うんこたれ蔵

(さらに…)

【馬】京都牝馬Sの追い切り感想

A1370 000132

さて、そろそろ不調を脱せそうな気がします。まずは追い切り感想から。

(さらに…)