【馬】ステイヤーズSの追い切り感想

自身の3連覇の掛かるステイヤーズSです。相性が良いので気合いも入りますよ!

A1370 000132

ちなみに去年は・・・

ブラタン堂 » 【馬】ステイヤーズSの追い切り感想
去年は・・・?

(さらに…)

【馬】エスポワールシチーは今回がラストラン

僕が今の競馬で唯一損得勘定抜きで応援している馬、エスポワールシチー。

どこが好きかって、「今回は(条件的に)ムリだ」「もう終わった」とかいう状況でも、凄い粘り腰を見せるんですよ。高齢なっても、条件が不利でも走る姿を見て、「自分も頑張らなきゃな」と思わせてくれる馬なんです。

そんなエスポワールシチー、

今回のジャパンCダートがラストラン

になるそうです。

エスポ引退戦でも全盛期再現/JCダート – 競馬ニュース : nikkansports.com

哲ちゃんとのコンビがまた見たかった!

引退する前にこの馬を作り上げた佐藤哲三騎手とのコンビがまた見たかったなぁ・・・。

史上最強ダート馬じゃないかなぁ・・

BCクラシックあたりから調子を崩しているので、そう思わない方もいらっしゃるかと思いますが、全盛期の強さは過去のどのチャンピオンホースも叶わないんじゃないかなあ・・・。

今回は急激に良くなったとのことで、その全盛期の強さが見られるかもしれません。

芝馬みたいなフットワーク

初めて追い切りを見た時の感想が「芝馬だよね?」。あまりにも軽快に駆けるんですよね。しばらくの間、芝でも走るんじゃないの?とさえ思ってました。力強さの上にスピードがあるから、チャンピオンになれたんでしょうね。

芝はスローペースの上がりの競馬ばかりですが、ダートはこの馬を筆頭に速い馬が一杯いるので、退屈しないですね。

がんばれ!

G1を2連勝して、再び勢いに乗りつつありますが、さすがに今回は楽させてくれないでしょうね。でも、この馬なら・・・。がんばれ!!

iOSの購入済みアプリが全く表示されない時の対処法

iPad mini Retinaディスプレイ

iPad mini Retinaディスプレイモデルを買った@bla_tanです。

購入済みが全く表示されねえ!!

購入済み

今回、前のiPad miniから復元して環境を移行したのですが、「購入済み」が全く表示されない状況になりました。アップデートの履歴は色々出るのに。

しかし、モザイクしてても何か分かっちゃうアプリがあるな・・

電源OFF→ONして再起動で解決

はい。再起動しただけで解決しました。簡単・・・ちゃ簡単だったのですが、全く表示されないのが再起動で治るとは思わなかったのですよ・・・。

なお、電源OFFは上の電源ボタンを長押しすると、画面に電源切るか?という表示が出ますので、それをスワイプすると電源が切れます。

【馬】ジャパンカップの検討

2013_ジャパンカップ

昔は得意だったんだけどなあ、ジャパンカップ。まともに当たったのはディープインパクトのときまで遡るのか。近年だとブエナビスタの単勝止まり。

結論

◎ジェンティルドンナ

追い切りを見た時点で「もう仕方ないかな・・・」と思っていた。エイシンフラッシュとの勝負付けは天皇賞で済んだだろうし、逆転されることはないだろう。

▲エイシンフラッシュ

展開が不向き、直線でのロスを入れるとジェンティルとの差はある程度詰まるとは思うが、ジェンティルがあれだけ前に行って逆転できないのだと、今回も逆転出来ない可能性が大。

△4頭

ナカヤマナイトはずいぶん変わった。インベタだと一発あるかも。

アンコイルドは状態を疑った前回より上。

ドゥーナデンは上期の状態があればやれるかもしれない。

ヒットザターゲットは死んだふりでどこまで。

☆ルルーシュ、ゴールドシップ

嫌々、渋々。そりゃ、ルルーシュが勝ったら嬉しいけどさ・・・。力はあるが、今回も出し切れずに負けるのではなかろうか。

馬券

3連複

2頭軸。△へ厚めに。☆は押さえ程度でいい。

3連単

1着固定。エイシンフラッシュが3着になることも考慮して、△へ流す。◎→▲→△と◎→△→▲

予算が余ってればルルーシュにも一応流す。

ここで勝負する気はない

(さらに…)

リトルバスターズ!の全巻購入特典が到着! 斉藤…誰だこいつ?(棒

9月末で締め切りだったリトバス全巻購入特典が到着しました。

番外編「世界の斉藤は俺が守る!」

だそうですが、斉藤って、このジャケットに写ってる奴のことなのか?

こ、こんなやつ、本編で一度も見たことないけど一体誰なんだ?(棒

追記

見たので追記。

いつものリトルバスターズ

いつものノリでした。ゲームにあったギャグが色々詰め込まれてて笑いました。

最近のリトバスがシリアスなので、前シリーズの愉快な時のノリが見れて嬉しかったですね。

EDもその後も注目

EDは特別仕様でした。噴いた。EDの後もちょっとだけ続いてますので、EDがやってきたからと言って、停止ボタン押しちゃダメですよ!

【馬】エリザベス女王杯の追い切り感想

A1370 000132

土曜日休んで運勢も戻ってきたと信じて今日の臨みます。

(さらに…)

【馬】みやこSの検討

A1370 000132

みやこSが難しくて整理するためにも記事を書いてみます。

(さらに…)