【馬】クラレントは川田騎手

京都大賞典に出走するヴィルシーナに岩田騎手が、ゴールドシップに内田博騎手が乗るためだと思われます。

まぁ、岩田騎手にはロードカナロアいるし。

Posted from するぷろ for iPhone.

聖闘士星矢が電子書籍化されるぞ!

聖闘士星矢 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

一輝はいつもいいところで現れるオイシイ役だな…と思う@bla_tanです。鳳翼天翔とか、よく「涼風だ」と言われたとしても。

10/4電子化

Amazon聖闘士星矢1巻

実家に帰った際に中途半端な感じで残っていて、十二宮編が全部みたいな・・・と思っていましたが、ついに電子化されるようです。

AmazonでもKinoppyでも10/4に同時に発売のようです。文庫版ではなく、ジャンプコミックス版の電子化みたいで、全部で28巻あります。

子供の頃から好きな話

一輝がシルバーセイントと戦う話

5巻6巻? シルバーセイントの威厳まったくなしで笑いました。

星矢VSアイオリア(1回目)

これはたぶん7巻。射手座のゴールドクロスを着て戦う方。普段と違い、ゴールドクロスというところが格好いいと思ったんでしょう、たぶん。

瞬VSアフロディーテ

たしか12巻くらいに収録されてたはず。これまで本気を出してなかったという舐めくさった(笑)瞬が初めて本気を出す戦い。どんだけ強いんだよw

iPhoneで「せいんとせいや」と入れるとちゃんと変換される

感動した!

【ガンプラ】MG クロスボーンガンダムX3(Ver.Ka)がプレミアムバンダイで発売(限定品)! よし、ポチった!

MG 1/100 クロスボーンガンダムX3 Ver.Ka|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト
もう勢いで注文したわ

機動戦士クロスボーンガンダムの主人公トビアが搭乗するMS、クロスボーンガンダムX3がついにMGになりますよ!

機動戦士クロスボーンガンダムの主役機!

機動戦士クロスボーン・ガンダム (6) (角川コミックス・エース 2-22)

X1はキンケドゥ(F91のシーブック)、X2はザビーネが搭乗しますが、主人公(だよね?)のトビアにはガンダムはありませんでしたが、途中から出てくるX3に搭乗します。

X3はムラマサ・ブラスターIフィールドジェネレーターが搭載された機体で、X1,X2とはちょっと違います。コアファイターとドッキングするのは一緒ですけど。

今回の生産数に限りあり

X3は生産数に限りあり

次はいつあるか、そもそもあるのかどうか分かりませんが、欲しいと思ったらポチる方が良いと思いました・・・ポチったよ、もう!

送料含むと5000円超えた

X3は送料含んで525円

高ぇ・・・。しかし、後悔はない! あとは来るまでにプラモ作る技術を上げておくんだ、俺

きんいろモザイクのBD1巻がお店によっては品切れらしい

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]

夏アニメの円盤がボチボチ発売し始めてますが、きんいろモザイクはなかなかの売れ行きのようですね。

『きんいろモザイク』のBD1巻がとら・ゲマ初日完売に!アマゾンなどネットでも品切れ中!|やらおん!

これで何枚くらい売れるんだろう…? 1万とか行くのかな?

初回生産に全巻収納BOXが付いてくる

売れ行きが好調なのはいいことだと思うのですが、買う側にとって気になるのは初回生産特典はいつまで入るのかってところですね。そもそもいつまでが「初回生産」なのか。1週間前に注文したからか、発売日に到着しない自分のは初回生産なのかどうか・・・オロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ。上のツイートからすると、たぶん初回生産だろう、とは思いますけど・・・。9/26追記…今日発送されたので明日には分かります。

現在Amazon在庫切れ

Amazon.co.jp:_きんいろモザイク_Vol.1

きんいろモザイク

まんがタイムきらら系(きららMAX)の日米美少女ゆるふわ学園コメディ。

Amazonの商品説明からは

国際交流系ゆるふわ学園コメディ! モザイクみたいにきらめく毎日、始まります!

アニメファンと親和性の高い「まんがタイムきららMAX」(芳文社刊)にて好評連載中! 原悠衣が描く日常系ゆるふわ4コマ漫画「きんいろモザイク」をアニメ化。
外国に強い憧れを持つ純和風少女・大宮忍と、イギリスからやってきた金髪碧眼の少女アリス・カータレットを中心に、そのクラスメイトたちと繰り広げる国際交流系ゆるふわ学園コメディ!

★原作の持つ女子キャラクターのほわほわした可愛らしさや、ぷにぷに・ぽよぽよと気持ちよく動く様子が楽しくて気がつくと癒されている、やわらかな日常がぎゅっと詰まったアニメーション。

TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト

忍の英国ホームステイが描かれる1話

このホームステイ、原作ではほんの一瞬・・・数コマで終わったので、「そんなのあったっけ?」的な感じなのですが、1話の最初に持ってこられたことで「何だっけこの人達」にならずに物語に入り込めますね。

ハローとコンニチハで通じる?コミュニケーションに笑った。

この作品、EDテーマがとても好きですね。

TVアニメーション「きんいろモザイク」 オープニングテーマ『Jumping!!』/エンディングテーマ『Your Voice』(通常盤)

どこかで聴いたことあるような…と思ったらカバー曲だった…(下がオリジナル)。

ITunesStore

(さらに…)

俺ガイル6.75巻はやはりBD/DVD5巻につくらしい

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説6.75巻152P予定同梱) [Blu-ray]

Amazonの商品説明見てて気付いた

Oregairu5

公式にはまだ書かれてなさそうだったけど、商品説明にサラッと書かれてたので。

これまで奇数巻についていたので、たぶん5巻だな・・・と思ってたらやっぱりそうみたいです。

プレミア化したのか、1巻の値段が高くなっている・・・

(さらに…)

【馬】神戸新聞杯

今週は資金もあまりないので、ちょっとしか買わないです。

◎ラストインパクト
ようやく、といった感じ。走りを見る限り、小回りは合わない。広いコースで、長い距離でこの馬の持ち味が生きるはず。

エピファネイアに折り合いの不安が残っているので、つけいる隙はあると思っている。

相手で面白そうなのはヒルノドンカルロとアクションスターかな。

Posted from するぷろ for iPhone.

ちくしょう、目から汗が流れてくる…たいようのマキバオーW8巻

たいようのマキバオーW 8 (プレイボーイコミックス)

前巻ではミドリマキバオー(うんこたれ蔵)のその後が描かれてました。

ブラタン堂 » たれ蔵が登場!今どうしているかが分かるぞ!! たいようのマキバオーW7巻
前の巻

今回はそのミドリマキバオーの騎手である山本菅助とヒノデマキバオーがコンビを組みます。

ヒノデマキバオー、ドバイへ

ゴドルフィンマイルへ出走が決まったヒノデマキバオーですが、パスポートがなかったことからコンビを組むハヤトはドバイ入りが遅れます。

遅れたことでマキバオーの調教を付ける人がいなくなるわけなんですが、そこに居合わせたのは同じくドバイ遠征してきた山本菅助。

最初は管助も断っていたのですが、ハヤトからお願いされたこともあり、調教に騎乗することになります。

しかし・・・

このことが報道されるとハヤトに良くない声を耳にすることになり、そこへのプレッシャーと元々現地入りが遅れたことから、本来の力が発揮できなくなります。

非常の乗り替わり

数日様子を見たものの、結果は変わらず。「勝ちにきた」福留先生は息子である騎手のハヤトに非情の通告をすることになります。

そしてアクシデント発生

関係者以外にはケガで乗り替わりと伝えられていたのですが、ついにマキバオーにハヤトがケガでないことがバレ、そのままレースに出走することになります…。

果たしてマキバオーは⁉︎管助は⁉︎

いかん、目から汗が流れてきた…

チュウ兵衛親分の魂は管助の中でもしっかり生きてるんだな・・・と思いました。

管助のきつつき戦法が再び世界を沸かす!

©つの丸

マキバオー関係の記事

ブラタン堂 » たれ蔵が登場!今どうしているかが分かるぞ!! たいようのマキバオーW7巻
前の巻

ブラタン堂 » 胸熱!十数年ぶりに管助が「マキバオー」に乗る!!
WEB連載で管助が乗った時の記事

やっぱりiPhone5s買うことに…(ぇ

@bla_tanです。やっぱりiPhone5s買うことにしました。

僕にとってのネックは残債処理だった

ブラタン堂 » iPhone5sは買わないかも…
前回の記事

前回の記事で「今の残債処理が…」という理由でやめようかと思いました。

iPhone5の買い取りが分割なのが痛い

SoftBankのiPhone買い取りは毎月使用量から1000円ずつ引いてくれるというものでした。しかも解約したらなくなる(今の所その予定は無いですが)。これが最も痛かった。

長くてもあと1年で支払いが終わるわけですが、先に多く支払って、あとで返ってくるような感じになるんですよね。これが気持ち悪いのですよ。だからやめようかな、と思ったわけです。

違うところ…現金で買い取ってもらえるところに持ち込めばいいのではないか?

例えばソフマップ。調べてみると、ソフマップなら、iPhone5の64GBは26000円みたいです。現金で。

僕はiPhone4もまだ持っている(家の何処かで電池切れして転がってる)んですよね。これが9000円くらいになるみたいで、二つ合わせると結構な額になります。

で、僕が自腹を切るのは10000円くらいになりそうだということが分かりました。これで随分心が軽くなりました。

さっそく予約したよ!

というわけで、iPhone5sは当初の予定通り買うことにしました。買わないでおこう…と決めて3日程度。すごく早い方向転換でしたが…。

今回はチャチャっと支払う

今月の予算の関係で、すぐに支払うのはむずかしいのですが、冬のボーナスくらいまでには全額払おうかな、と思います。来年も同じような目にならないように。

Posted from するぷろ for iPhone.

iPhone5sは買わないかも…

ブラタン堂 » iPhone5sか発表! 今回は1年で機種変するか!
ちょっと前

今日まで買う気マンマンだった@bla_tanです。どうして気が変わったかというと、金の問題なんです。

馬で大勝利してればそれもなかったんですけど…。

なお、現在SoftBankで使用中で残債ありの状態なのでNMPは考えてません。2年縛り中だし。その分負担してくれる、とありますが、これは分割払いとかポイント払いだし。

してその理由

残債無料にiPhone5は入ってない!

残債無料キャンペーン | iPhone | ソフトバンクモバイル
つまるところ、例年通り?

いやぁ、見逃しました。通りで話がうまいなぁ…と。iPhone4と4Sってちゃんと書いてるじゃないですか。見事に見逃してました。

下取りサービスは使える

スマホ下取り割 | iPhone | ソフトバンクモバイル
この値段は高いのか安いのかよく分からない

これを使うと64GBで25000円引いてもらうことができます。ただし、25分割払い。

んじゃいくらかかるの?

同じ64GBを分割で買うとして

iPhone 5s の料金・キャンペーン | iPhone | ソフトバンクモバイル

ここによると機種変だと8200円。これに割引が入ります。

下取りサービスで-1000円

これで毎月7200円。

買い替え割で-1050円

かいかえ割 | iPhone | ソフトバンクモバイル
パケット定額量が値引き

これで毎月6150円

ここまではいい。しかし

残りのiPhone5代が+3675円

機種変すると月々割は適用されませんので、毎月3000以上払う必要があります。これで毎月9825円。電話代は入ってないので、ちょっと電話したら1万超える…。

うーん。iPhone5をもう1年使うか…。そしたら2年縛りも消えるしなぁ…。

すべては一括で払ってない僕が悪いのですが…。もうあと1つキャンペーンあればGOだけど、そんなうまい話ないよなぁ…

ブラタン堂 » やっぱりiPhone5s買うことに…(ぇ
気が変わったんだよw

【馬】セントライト記念の追い切り感想(簡潔かつ参考程度)

@bla_tanです。セントライト記念はまずまずなので、一応買いたいと思います。

ただし、自信がないので参考程度に。

買う馬だけ感想を書いた

ケイアイチョウサン

特別ガツンとくるほど言い訳ではない。ギリギリいいかな、という感じ。折り合いに気を付けた調整だと思う。

ナンヨーケンゴー

その気性のせいでせん馬になったとは思うんだけど、コントロールさえ効くなら突き抜けてなんの不思議もない。ポテンシャルは高そう。

トルークマクト

頭が高い。でもまぁ、これは父に似たんだろう。追い切りは1Fが結構掛かっているけど、そんな感じには見えない。状態は良さそうなので、一発あるかも。

以上です。いやー、ケイアイチョウサンはともかく、他の2頭は随分なのを買うなぁ…。流石にこれは自信ないです。全部掲示板にすら載らず、惨敗も十分にあると思うので、参考程度にとどめて、結果みて「ぷぷっ、やっぱ惨敗してやがる」と笑う程度にするのがよろしいかと…。

Posted from するぷろ for iPhone.