ウイニングポスト7 2013のキズナでダービーを勝てるか?

Winning Post 7 2013

ダービーはユタカコールするしかなかった@bla_tanです。素晴らしいレースでしたよね。

キズナは赤いお守り

例によってお守りで購入出来るわけですが、キズナは赤いお守り…つまるところ一番安いお守りでした。

アユサンは確か銀のお守りだったので、桜花賞くらいまでの成績しか反映されてないのですね。発売された時期からすると。

まさかの早熟型

僕は黄菊賞ではじめてみたときに「完成するのは古馬になってからだな」と思いました。毎日杯以降、驚異的に成長してダービーを制したわけですが…。

しかし、ゲームでは早熟。どうしてこうなった……? ひょっとして、2連勝した後2回続けて負けたからか?

そんなこんなで、全く期待しないままダービーに使ったわけですが…

勝ってもうた…

他のウイポの記事

ブラタン堂 » ウイニングポスト7 2013のサードステージはディープインパクト並に強かった!
これより後の時代だけど

ブラタン堂 » ウイニングポスト7 2013のディープインパクトは9億あればセリで買える!
ディープを走らせた時の記事

ウイニングポスト7 2013のサードステージはディープインパクト並に強かった!

Winning Post 7 2013

寝る前のウイポは漢の嗜み…的な感じで寝る前にやってる@bla_tanです。まぁ、そのまま寝落ちすることが大半ですけど。

サードステージ

初代ウイニングポストから出ている、昔からのユーザーにはおなじみの馬。

父トウカイテイオー

シンボリルドルフ、トウカイテイオーに続き、3代続けてダービーを制することを宿命とされた「第三の舞台」

登場年

この馬が今年のクラシック世代(キズナの世代)の後の世代として出てきます。

入手方法

庭先で購入可能。もちろん金のお守りが必要。ちょうど持っていたので買って走らせてみました。

僕のサードステージ

無敗で3冠制しちまったよ!

僕の友人の方は大事な馬が負けるとリセットしてるそうですが、いちいちセーブすることが面倒なのでリセットしたことがありません。

なのでディープインパクトは3冠どころか、菊花賞しか勝てませんでした

が、サードステージは自在な脚質ということもあってか、楽々3冠取れましたよ!

他のウイポの記事

ブラタン堂 » ウイニングポスト7 2013のディープインパクトは9億あればセリで買える!
ディープを走らせた時の記事

カイ・シデン登場?いやいや、それよりエマリーさん登場にビックリなZガンダムDefine6巻

機動戦士Ζガンダム Define (6) (カドカワコミックス・エース)

まいど。@bla_tanです。

シャアの視点から描くZガンダム・・・ZガンダムDefineの最新刊6巻が発売されました。

帯にはカイ・シデン現わる‼と書かれてあります。

カイさん登場よりもビックリだよ!

エ、エマリーさんじゃないか!

オビにはカイさんがどうたら書いてましたが、それよりZZでラビアン・ローズの艦長代理として登場してたエマリーさんが登場ですよ!

ようやく6巻目にしてジャブローに降りるか……?みたいな話になります。

機動戦士Ζガンダム Define -5 (カドカワコミックス・エース)

百式の代わりに赤い百式みたいなもの・・・零式(上図)とか出てたり、シロッコが大佐だったり、とアニメのZガンダムとはひと味違うZガンダム。一読の価値があると思いますよ!

個人的には本家に比べて強いパイロットが登場しているのがイイな、と思っていますね。ジェリドVSカミーユばかり、というわけじゃないので。

TV版ウイングガンダムゼロっぽいMGが発売されるぞ!

MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

ウイングガンダムゼロはTV版の方がカッコいい!

そう思うのは僕だけでしょうか。まあ、変形MSは全体的に好きなので、変形しないEW版よりこちら、というのもあります。

ウイングガンダム「プロト」ゼロ

これはVer.Kaになるので、機体名が変なこと…ウイングガンダム「プロト」ゼロになってるけど、機体そのものはTV版ウイングゼロ

これだよこれ、俺はこれを待ってたんだよ!

【馬】新潟2歳S

130825_新潟2歳S

ゴールドアグリの単勝くらいしか良い思い出がない気がする・・・。いや、マイネイサベルの時もなんかあったような・・・

結論

◎ハープスター

真っ直ぐ走れないとかそういう話はあるけど、まるでモノが違う。真っ直ぐ走れなくても勝てるんじゃないかな。

大きいところまで行ける馬。何かの間違いで負けるとしても、このメンツなら2着は死守して欲しい。

▲マイネグラティア

アポロスターズとどっちを上に取るか迷ったが、外回りに変わることがプラスに出るマイネを上にとる。「走る!」という感じはハープスターほどではないが、こちらも距離が延びて頭角を現してきそうな馬。

▲アポロスターズ

前走はほとんど競馬をしてない。まともならこれが勝っていた。そんななか騎手が変わることになぜゆえ?と思うが、変わるのが大野騎手だし、心配いらないだろう。

▲マーブルカテドラル

もう1頭選ぶならマーブルカテドラル(噛みそう)。初戦は狭いところで追い出しを待つ余裕があったし、能力は高い。

△8頭

手広く。個人的にはなぜ人気?と思う馬もいるが、一応押さえる。

ピークトラムは追い切りだけ走るなら。

馬券

3連複

いつもの感じ(◎-▲-▲△)で27点。

3連単

6点。

ハープスター→マイネグラティア→アポロスターズ、マーブルカテドラル、ピークトラム

ハープスター→アポロスターズ、マーブルカテドラル、ピークトラム→マイネグラティア

それ以外

1人気から買うこともあって、買いません。

(さらに…)

【馬】キーンランドC

130825_キーンランドC

意外とガッツリ儲けることの多いレース。2年前とか。3年前とか。

結論

◎パドトロワ

57kgで、このメンツで洋芝ならこれで決まりだろう。

▲ファインチョイス

前走は勝ったに等しい負け。若干重かったそうだし、逃げた分もあるだろう。今回は行く馬がいるので、競馬はしやすいと思う。函館だけでなく、今の馬場も得意そう。

▲ストークアンドレイ

条件的にドンピシャはこれか。届くかどうかがカギだが、追い切りも良いし、間違っても人気以上には走るだろう。

▲アドマイヤセプター

だいぶ良くなってきた。右回りより左回りの方が良かったはずだが、このメンツなら。

△6頭

前走◎だったプリンセスメモリーももう一度狙ってみる。1人気のストレイトガールは人気ほど高く評価できないので押さえまで。

レオンビスティーは格下だが、動きは凄く良い。

買うことの多いサンカルロはここでは格上だが、鉄砲がきかない、この馬場も?で59kgなので、ノーマークにしておく。

馬券

3連複

いつもの感じで。21点。

ブラタン堂 » 【馬】ゆるく予想して3連複で穴馬券を楽にとっちゃう方法

3連単

パドトロワ、ファンチョイス→パドトロワ、ファンチョイス→▲2頭、レオンビスティー で6点。

馬連

買いません。

その他

パドトロワからストークアンドレイ、レオンビスティーに馬連とワイドをちょこっと買うかも・・・

咲-saki-阿知賀編最終巻が早くも電子書籍化!

電子版の発売日は明日

つい先日5巻が電子書籍化されたばかりだというのに、最終巻は速攻で電子書籍化だよ!!

ついに完結!咲-saki-阿知賀編BD10巻が発売! そして内容がお得!

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 10 スペシャルエピソード#16 [Blu-ray]

咲-saki-阿知賀編の放映が始まってから1年以上経ちますけど、ついに最終巻のBDが発売になりました。

内容が豪華

Achiga10

7巻以降は(放送時間の限界に挑んだ)各1話しか収録してなかったわけですが、それは今回も変わりません。

代わりに

  • 10巻とブックレット収納ボックス
  • 未収録サントラ
  • 「咲阿知賀ポータブル穏乃&憧衣装プロダクトコード」

がいつもの構成(キャストの麻雀のBD含む)に加えてついてきます!

今までがちょっと高めに感じてたからかもしれませんけど、お買い得に見えます!

ここがよかった

阿知賀編は阿知賀のメンバーの物語であると共に、かつて全国大会で敗れた赤土晴絵の再生物語でもあるんですよね。この点においてもちゃんと描かれていたのが良かったですね。個人的には最終話の最も印象的なシーンだったと思います。

ウイニングポスト7 2013のディープインパクトは9億あればセリで買える!

Winning Post 7 2013

ウイポ7 2013をVITAでやってる@bla_tanです。このたびウイポ7でディープ買って走らせたので、まとめてみたいと思います。

有名馬を庭先で買うにはお守りが必要

ディープだと金色が必要になりますね。

しかし、ディープはセリに上場される

なので、お守りなくても買うことが出来ます

その購入価格9億円!

ええ、必死で金作って買いましたよ!

ディープは強いか?

ウイニングポスト7_ディープ

結論からいうと、強いです。

お金で言うと25億くらい稼ぎました。5歳まで走って。

シンジケート組まれたらもっとリターンがあるので、結果として9億はお得だったと言えます。

注意点

成長型

成長型が遅いになってます。そのせいか、皐月賞とダービーは勝てませんでした

逆に、遅い、なので4歳以降も衰えずに走ることが出来るんですけどね。

脚質

ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ [DVD]

ディープと言えば、追い込みを想像する人が多いと思いますが、追い込みというか、マクリというか・・・。少なくとも、ドンケツから直線一気のレースはあまりなかったと思います。JCくらい?

ゲームでは差し追い込みなんですが、届かないことが何度もありました。あと前が詰まったり・・・。

むしろ、良いスタートきって先行したり、なぜか途中で上がっていったときの方が勝ってたような…

(さらに…)

【馬】北九州記念

130818_北九州記念

去年はスギノエンデバーとエピセアロームのワイドが当たった気がする。当時は今の買い方をしてなくて、3連複は抜けてたはず。

結論

◎ザッハトルテ

本命に軽くて前走が中々優秀なザッハトルテ。時計勝負にも強そうで、小倉に変わるのは更にいいのではなかろうか。

▲マイネルエテルネル

隣に同じ厩舎のハノハノがいてかなり競馬がしやすいであろうマイネルエテルネルが相手。2kgハンデが重くなったのを嫌って本命をやめたが、3歳馬ながら能力は確か。

▲ハノハノ

追い切りだけならマイネルよりもこちらの方が良いかも・・・と思った。

▲アイラブリリ

小倉巧者のイメージが強いアイラブリリ。デキも良さそうで、1番枠。ロケットスタートができるなら。

△手広く

△は手広く。外枠2頭は嫌々押さえ程度。

CBC賞組では最も強い競馬をしたサドンストームは前回に比べて追い切りが気に入らない。馬場的にも合わないだろうから、これも押さえまで。

元My注目馬ローガンサファイアはじっくり溜めるタイプで、ここは合わないので無印。

馬券

3連複

いつもの感じで24点。

ブラタン堂 » 【馬】ゆるく予想して3連複で穴馬券を楽にとっちゃう方法

3連単

ザッハ、マイネル→ザッハ、マイネル→▲2頭、ニンジャ で6点。

馬連

ザッハトルテが人気薄なので、買います。強弱付けて。