ひだまりスケッチは7巻では終わらなさそうです

ようやく風邪から脱出した@bla_tanです。

現在4期が放映中のひだまりスケッチですが、12月に7巻が発売されます。

けいおん‼の時みたいに、その前の月のきららキャラット本誌で、「次回、最終回!」みたいなのを恐れたのですが、どうやらそれはなさそうです。

先輩2人の受験も佳境ですし、あと2話で締めるのか⁉とか思っちゃいましたが、気のせいでした(^_^)

ジャパンカップの審議

ぶつけられてからのオルフェーヴルの動き、池添騎手の動きを見てもわかるとおり、まともに走れてない。

7分くらいの出来で、早めに動いて、まともに走れなくて、アレ。どんだけ強いんだよ…。

審議は降着になりませんでしたが、少なくとも1→2着に降着にするのが普通じゃないかな、と思う。

反動なく有馬記念に出走してもらいたいなぁ…。

Posted from するぷろ for iPhone.

【馬】ジャパンカップの馬券

JC馬券

追い切りのいいダークシャドウかルーラーシップ、どちらを軸にするか迷った。前者は勝つシーンをどうにも想像できないし、後者は出遅れのリスクがつきまとう。結局、勝つシーンを思い浮かべられる後者を軸にした。

【馬】ジャパンカップの追い切り感想

A1370 000132

JCは得意なはずの@bla_tanです。去年はブエナビスタの単勝しか当たりませんでしたけど・・・。

(さらに…)

【馬】キャピタルSの馬券

キャピタルS馬券

前走、成長を感じられたファイヤーフロートから買ってみる。

ジャパンCはまだ追い切りも見れてませんが、ルーラーシップから買おうかと考え中ではあります。

【馬】京阪杯の馬券

京阪杯の馬券

京阪杯の馬券です。

アドマイヤセプターを軸に、穴っぽいのを2通り目に選択、あとは手広く。

今日はこれだけです。明日はジャパンカップとキャピタルSを予定してます。

【馬】京阪杯の追い切り感想

A1370 000132

京阪杯が得意な@bla_tanです。ウエスタンダンサー、プレミアムボックスと2年連続勝ち馬を当てたこともあるんですよ。はい。

(さらに…)

TVアニメで未放映の次鋒戦、中堅戦が収録された漫画版 咲-saki-阿知賀編4巻発売

ようやく体調が回復しつつある@bla_tanです。

漫画版の咲-saki-阿知賀編の最新刊である4巻が発売されました。

アニメより先に!

先鋒戦の他に、アニメでは未放映の次鋒戦、中堅戦(終わってないけど)が収録されております!

続きが気になる!夜も眠れん!ってな方は今すぐ書店へダッシュだ!

5巻で終わり?

コミックスになってないストックは2話で、副将戦が終わってない状態。2話で100ページ以上あったはずで、コミックスのサイズを考えると、後1話で締めない限りは5巻が分厚くなるか、6巻に突入して、かつ大将戦がちょっと長い(3ヶ月くらい?)のかな? と思われます。まあ、後者希望ですよね!

そして、アニメ版のBlu-rayの予約も始まってました!

Amazonで売られてるLightningケーブルって…

もうそろそろ3個目のLightningケーブルが欲しいと思う@bla_tanです。Mac miniにずっと差しておく用に欲しいんだよ!

んで、2個目はAmazonで注文してたものの発送される気配がなかったので、AppleStoreで買ったんですが、それからしばらく立ったので「もうそろそろ普通に売ってるよね」と思ってAmazonを覗いて見ました。

ん?在庫ありになってます。

よし買うか…と思いながら、ふとレビューを覗いて見ると、「正規品じゃ無い」みたいなカキコがありました。

本当かと思い、商品の説明を見ると…

高品質互換品?
こうひんしつごかんひん?
コウヒンシツゴカンヒン?

???
昔のケーブルをAmazonで買ったことがあったのですが、そのときは「交換品(?)のため工場から直通。でも純正です」みたいなことが書かれてて、確かにその通りでした。普通に使えましたし…。

今度は純正ですらない? 互換品?
それで純正の画像を載せるのはまずいのでは?

いったいどういうものが送られてくるんだろう…気になる

Posted from するぷろ for iPhone.

iTunesのデータの移行

iTunes

今週の馬券は3戦全敗だった@bla_tanです。

母艦を移行したいんだけど

Mac Mini

MacMiniを買ったのでMacBookAirから母艦を移行しようと思ったのですが、iPhoneなどのバックアップのデータとかはどうやって移行するんだろう? と思いました。

色々・・・というか、「iTunes 移行」とかでググっただけですが、調べてみるとこの記事に出くわしました。

新しいMacにiTunesのライブラリのデータを移行させる方法 – たのしいiPhone! AppBank
ここの記事が大変参考になりました。

(さらに…)