>低壁(部下壁)は飾り – サルでもわかる?GNO3(8)

> 低壁(部下壁)なんて飾りです。

 装甲上げて、移動を落として、耐えるだけ耐えればいいんです。

 低壁で低狙い、弱狙いを引きつけて、低壁がくたばる前に倒す

 これが基本。

 逆に、装甲が高くて移動力のある機体を部下に乗せると・・・・・・・・ただのサンドバッグです。

>G3とガンダムの違い – サルでも分かるGNO3講座(7)

> G3が出ました。

 G3とガンダムの違いを今更ですが、紹介します。
G3は、

  • NT機である
  • ハンマーがない
  • 回避が1高い
  • 命中率が1高い
  • 修理値が20高い

 たぶん、一番上は誰でも分かってると思います。

 意外(うちのチムメンだけ?)と知られてないのが?
 
 ハンマーがないことと、回避・命中が1ずつ高いということ。

 つまり、NTに覚醒してなくても、ガンダムよりG3の方が強いし、ハンマーに邪魔されることがないわけですよ。

 なのに、どうして、うちのチムメンは隊長壁がガンダムで、部下砲台がG3なんでしょう・・・orz

 ちょっとパラメータを見れば分かると思うんですが・・・。

 まだまだ、考えて編成をしてないようです・・・^^;

>考える – サルでもわかる?GNO3(6)

> 考える。さすがにこれはサルでは分からない・・・かな。

 仕事でもそうですけど、考えてない人が多すぎる。

 手順通りだからいいや、標準に従っているからいいや・・・。誰かに教えてもらったとおりにやってるからいいや・・・。こんなんばっかり・・・。

 このゲームでもそう。

 テンプレに載ってるからこれでいいや。

 誰かがブログに書いてるからこれでいいや。

 基本は戦闘を見て、改善すべき箇所を見つける。予想する。

 その上でスキル振りをいじってみる。その効果を見てまた考える。

 その繰り返し。

 もちろん、どんな敵がいるのか、敵の戦術は何なのか、の把握も大事。