カテゴリ»漫画

NEW GAME!の4巻と5巻は電子版も同時に発売する様子!

ついに「ぞい」が出た4話を先ほど観た@bla_tanです。

NEW GAME最新刊は7/27発売!

得能先生どこまで頑張るんだ!?と、以前から(きららキャラットで2話同時掲載していたので)思っていたのですが、それどころか、4巻と5巻を同時に出版し、5巻がスピンオフという荒業をやってのけました! すげえよ!

んで、これが明日発売な訳です。

5巻は青葉の高校時代を描くスピンオフ(描き下ろし)となっており、必見ですね!

そして、電子版も同時に発行されるようです! 本屋に行く暇がないぜ!と言う人はそちらでの購入を考えてみては!?(俺のことか?)

まさかの続編、ガールズ&パンツァー リトルアーミーⅡ

ガルパン(ガールズ&パンツァー)の映画を2回観ている@bla_tanです。「戦車道にはすべてが詰まっている」って名言ですよね。

ガールズ&パンツァーの前日譚・・・は前作

ガールズ&パンツァーの主人公西住みほの小学生時代を描いたのが前作ガールズ&パンツァー リトルアーミーだったわけですが、まさかまさかでその続編が連載されたのが去年の春頃でした(僕は・・・確かコミックスが出てから知った)

今度は・・・映画よりも後の話!

主人公は西住みほ・・・ではなく、前作に出ていた小学校時代の友人、中須賀エミになります。

あらすじ書くのが面倒書くと前作のネタバレになるので、伏せておくとして、時期としては・・・TVアニメよりも後、そして2巻に収録される内容からして、映画よりも後になると思います。

映画が感動のラスト(かなり涙ぐんだ)だったと思いますが、その先、どんなことが起きているのか・・・知りたい方は一読をオススメします!(といっても、アニメの登場人物が出てくるのは今月末発売の2巻からですが・・・)

今月号のコミックアライブは必見

いよいよ物語も大詰め!?・・・になりそうな今月号。先月号のヒキから、「オラワクワクしてきたぞ」状態が止まらないのですが、皆様も今月末に一気読みしてテンション高めましょう! なお、前作、リトルアーミーを見てないと全く話しについて行けないと思うので、必ず読んでおいてください!!

咲、準決勝終わってた

今号のヤングガンガンで終わってました

タイトルが「終わってた」というのは、前回のラストが実はオーラスだったとは気付かなかったためです。

○○さんの超反撃が始まった、で終わったとばかり…。「てか、この点数って…(以下略」と思いさえしました。

ハナヤマタ7巻の表紙はランちゃん!

2期まだやんねーのかな?・・・いや、まだストックたりんか?と思う@bla_tanです。

ハナヤマタ7巻!

前回はサリーちゃん先生でしたが、今回の表紙は後輩のランちゃんですね。

フォワード本誌もランちゃん編も佳境ですね。現時点では7巻にどこまで収録されているか分かりませんが、おそらく先月号くらいまでの分が収録されているのではないでしょうか。つまり、きんモザと一緒でコミックスが本誌に追いついたんや! 本誌追うなら今月からや!

追記(8/10)

店舗特典情報:ハナヤマタ 第7巻 | 遊撃広報記
特典情報

編集後記

kindle版5巻以降でないかなー・・・

【きんモザ】先月号までが6巻、きららMAX今月号から読めばリアルタイム進行!

きんモザ6巻表紙

書き忘れたような気がするので一応。

きららMAX先月号までが6巻に収録

されています。

というわけで、

今月号から読めば遅れ無し!

で読み続けられますよ!

表紙はチノ&シャロ!

内容はこんな感じ

きららMAX自体電子化してほしいところですが、されてないのが現状なので、とりあえず書店にGOだ!

【きんモザ】きんいろモザイクの5巻と6巻がkindle化される!

きんモザ6巻表紙

前回の記事で6巻の記事は紹介しましたが

ブラタン堂 » 【きんモザ】アリスのマムは何故日本語がペラペラなのか・・・分かる「きんいろモザイク」6巻
前回の記事

なんと!もうkindle化されているようです!

5巻も一緒にkindle化のようす

半年以上待ってたぜ、このときをよ!

紙のコミックスも持っていますが、やはり移動中にも読めるKindle版も持っておきたいですね。

ただ・・・

ん・・? 7/22って書いてる・・・。2週間後かよ!! それまで紙の方のみで我慢します^^;

ブラタン堂 » きんいろモザイク5巻は11/27発売
5巻の時の記事

【きんモザ】アリスのマムは何故日本語がペラペラなのか・・・分かる「きんいろモザイク」6巻

ハロー!!きんいろモザイク 第12話「なによりとびきり好きだから」 ‐ ニコニコ動画:GINZA
最終話

ハロー!!きんいろモザイクも先週で最終話になりました。皆様、難民状態でしょうか?

最終話でアリスのマムが日本語で会話しまくりだが・・・

そんな最終話で、アリスとカレンがイギリスに帰省しました。彼女たちはアリスのマムと「日本語で」会話しまくってましたね。「ここは英語じゃねーの?」とか思った方も少なからずいる?のかもしれません。

そんな疑問に回答する?のが6巻

先日発売した原作コミックス6巻を読むとやはり日本語で会話できてて問題ないことがわかったりします。

そのあたりは実際に読んでもらうとして、以下買いましたので紹介。

表紙

きんモザ6巻表紙

冬JAPAN。まだ3年生にはなりません。つまりまだまだ卒業しない≒3期なんて余裕で行ける(はず)。

こんな内容(え

アリスに何が?

アリスに一体何が?

おかーさーん

!? 何かが違う

あと購入特典でこれもらいました。

アリスだよ

こちらも一瞬、「!?」となりました。カレンじゃない、アリスだ。

まとめ?

癒やされたり、爆笑したり、ニヤニヤしたり・・・。この巻も大満足でございました。

6巻読んだら、もう一度2期の最終回を観ましょう。たぶん観たくなるはずです。

2期終わってしまったけど、5巻の内容を消化しきったわけではないし、6巻は丸ごとストック。早い内に3期発表あるはずと信じたい。

6月発売のきららMAX掲載分まで追いついた

5巻か4巻の時に同じようなことを書いた気がしますが、これできららMAX本誌(上図)に追いつきました。なので7月発売のきららMAXから何の気兼ねもなく読んでもらって問題ありませんよ!

(C)原悠衣

今月のきららフォワードにきんいろモザイクが載ってる!

きららフォワード6月号表紙

なんかちょっと前にも似たような記事を書いたような気がするんですが・・・

ブラタン堂 » 【今更】先月号のきららキャラットにきんいろモザイクが載ってる
ちょっと前の記事

うん。これだ。

フォワードなので4コマじゃない

きららフォワード6月号きんいろモザイク

(C)原悠衣

掲載誌がフォワードということもあって、4コマじゃなくて、ストーリー漫画です。表紙や上図にあるとおり、穂乃花ちゃんとカレンのお話です。

裏表紙から・・・

きららフォワード6月号裏表紙

やけに最近きららMAX以外の掲載があるな、これはアニメの期間中にコミックスだそうとしてるのか?と思ったら本当にそうでした。

あとは、早く5巻もkindle化してほしいなぁ・・・

ジャンプNEXTで黒子のバスケの続編がやっている

30巻で感動のラストを迎えた黒子のバスケですが、続編?特別編がジャンプNEXTで連載されています。

30巻のAmazonレビュアーのどなたかが書いてましたが(これが連載開始前に)、まさにその通りな展開になっております! どうなっているのかは実際に読んでみてください! 本はもう売ってない(発売したのは先月末)かもしれないので、kindle版の方をオススメします。

連休なのできららフォワードの発売日は今日!

きららフォワードは毎月24日発売ですが、23,24日が休日のため、今日22日に発売になりました!

ブラタン堂 » 今月の夢喰いメリーは気になる!

夢喰いメリーも楽しみだったんですが、ハナヤマタ、がっこうぐらし!も続きが気になっていたので、早く読めて嬉しい限りでしたよ!

しかし、なぜかきららフォワードだけが(MAXやキャラットやミラクはあるのに)近くの本屋(複数)に1つも置いてないので、少し・・・いや結構遠出しなければならないのが・・・。Amazonもきららフォワードは当日届かないみたいだしなぁ・・・。

そんなわけで今日は27kmくらい自転車こいだ@bla_tanでした。