カテゴリ»ガンプラ

まさかのガンプラ化? 水中型ガンダム(ガンダイバー?)がHGで発売! 彼は4機並べるのか?

GNO2とか3とかやってた方はこの記事をご存じでしょうか?
ブラタン堂 » 【GNO3】ダイバーに全てを賭けてたヤツがいたんだ!(魂の叫び)
過去の記事

GNO2でガンダイバー最強論?を掲げてたチームメンバーのエビ○マル氏。彼の中でガンプラブームだったときについにキット化されませんでしたが、彼の無念を晴らすかのように(死んでません)、ようやくキット化されるようです!

HG 1/144 水中型ガンダム 【2次:2016年11月発送】 | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
まさかの登場

彼のこだわりの武装も全部あるのかな?
4機買って並べてほしいものです!

Posted from するぷろ for iOS.

【ガンプラ】ウイングガンダムプロトゼロ発売! このプロトゼロの位置付けは!?

MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

かっけえ! とパッケージを見て思った@bla_tanです。

ついに長いこと待ちわびたTV版ウイングゼロことウイングガンダムプロトゼロが発売されました!

まだ組み立ててないのですが、説明書を見てて思ったことを今回は書いてみたいと思います。

このMSの位置付けは?

当初の僕の考え

MGエピオンの説明書

上記はMGエピオンの説明書なんですが、見ての通り、羽の生えたウイングゼロがヒイロの乗ったエピオンと戦っています。

このことから、プロトゼロは「かつてドクター達が開発をやめたときの姿なんだろう」と思いました。で、カトルが組み上げたのがあの羽根付きのウイングゼロだと。

そうでないとつじつまが合わないとおもいました。

ところが

プロトゼロの説明書

上記は今回発売されたプロトゼロの説明書に乗ってた「ゼロVSエピオン」のシーンみたいです。

・・・あ、れ? プロトゼロがエピオンと戦ってる・・・。

さらに漫画版

漫画版のウイングゼロ登場

その下の方に漫画版のことが書かれていたんですが(上図)・・・ここでツインバスターライフルを広げてるのはやはりプロトゼロ

どちらかは幻?

ゼロVSエピオンのシーンが2種類あることから、どちらかは幻ということになりそうなんですが・・・。どちらも「Endless Waltz 敗者達の栄光」ってパッケージに書いてあるし・・・。

【ガンプラ】MG クロスボーンガンダムX3(Ver.Ka)がプレミアムバンダイで発売(限定品)! よし、ポチった!

MG 1/100 クロスボーンガンダムX3 Ver.Ka|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト
もう勢いで注文したわ

機動戦士クロスボーンガンダムの主人公トビアが搭乗するMS、クロスボーンガンダムX3がついにMGになりますよ!

機動戦士クロスボーンガンダムの主役機!

機動戦士クロスボーン・ガンダム (6) (角川コミックス・エース 2-22)

X1はキンケドゥ(F91のシーブック)、X2はザビーネが搭乗しますが、主人公(だよね?)のトビアにはガンダムはありませんでしたが、途中から出てくるX3に搭乗します。

X3はムラマサ・ブラスターIフィールドジェネレーターが搭載された機体で、X1,X2とはちょっと違います。コアファイターとドッキングするのは一緒ですけど。

今回の生産数に限りあり

X3は生産数に限りあり

次はいつあるか、そもそもあるのかどうか分かりませんが、欲しいと思ったらポチる方が良いと思いました・・・ポチったよ、もう!

送料含むと5000円超えた

X3は送料含んで525円

高ぇ・・・。しかし、後悔はない! あとは来るまでにプラモ作る技術を上げておくんだ、俺

【ガンプラ】今度のRGはストライクフリーダム!

RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

やっとストフリ登場

模型雑誌などをご覧の方はご存じだともいますが、次のRGは機動戦士ガンダムSEED Destinyの主役機(でいいよね?)のストライクフリーダムになるようです。

フリーダムは既に出ているので、その後継機であるストフリもすぐに出るだろうと思っていたのですが、意外に時間が掛かりましたね。

ストフリと言えばライフル合体

と思うのは僕だけでしょうか。あのギミック(ギミックか?)好きなんですよね。

フリーダムガンダム – Wikipedia

ストライクフリーダムガンダムとは (ストライクフリーダムガンダムとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ストライクフリーダムVSデスティニー – ニコニコ動画:Q
どんな武装があったかは動画参照

その次は・・・

きっと∞ジャスティスなんでしょうねぇ・・・。個人的にはTV版ウイングガンダムとかウイングゼロとか希望なんですけど・・・。

ストフリのバリエーション

どんだけあるんだよ・・・

HGAW ウイングガンダムが発売されてたので買ってきた!

僕の中でガンダムW熱が再燃していることも手伝って、ガンプラの新作、HGAC 1/144 XXXG-01W ウイングガンダム (新機動戦記ガンダムW)を買ってきました!

TV版のHG

MGではエンドレスワルツ版が絶賛展開中ですが、これはTV版の方になります。

僕はTV版の方が好きですから、喜ばしい事なんですけど。

不遇?の機体ウイングガンダム

主役機のはずながら、自爆したり、再度組み立てられても決戦で使われなかったり、エピオンに乗り替わるとき置き去りにした?り、最後はレディ・アンが乗って突撃したりと、主役機らしくない?扱いを受けた気がするウイングガンダム。

でも、僕は好きですよ。可変MSだし。フルパワーで撃つと3発しか撃てないバスターライフルとかも潔く?て好きです。

パーツ数はこんなもん

まだ開封しただけの状態ですが。

ほかのWも出て!

エンドレスワルツはMGでやればいいから、HGはTV版でやってくれないかな?

TV版ウイングガンダムゼロっぽいMGが発売されるぞ!

MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

ウイングガンダムゼロはTV版の方がカッコいい!

そう思うのは僕だけでしょうか。まあ、変形MSは全体的に好きなので、変形しないEW版よりこちら、というのもあります。

ウイングガンダム「プロト」ゼロ

これはVer.Kaになるので、機体名が変なこと…ウイングガンダム「プロト」ゼロになってるけど、機体そのものはTV版ウイングゼロ

これだよこれ、俺はこれを待ってたんだよ!

ブラック・ロータスのプラモが届いた

ブラック・ロータスのプラモ

ひとりで中京に行って、ひとりで大惨敗(正確にはその前日もだけど)してきた馬鹿野郎@bla_tanです。また(競馬を)当分休養しますよ!w

ブラック・ロータスのプラモが届いた

フラッグで培った技術を生かす?ブラック・ロータスがプラモ化 | ブラタン堂
かつての記事

かつて紹介したブラック・ロータスのプラモですが、ようやくAmazonから届きました。トップの画像がそれです。しかし・・・何の商品なのかイマイチ分かりにくいパッケージですねw

黒雪姫先輩のブレイン・バーストでのアバター、ブラック・ロータスです。全身凶器ですw

ブラック・ロータスのプラモの部品点数

部品点数はこんな感じ

そんなに多くなさそうな感じ。塗装もぱっと見、不要かな・・・(素人的には)。競馬は当分休養になったし、今週中に組み立てますよ〜〜〜!

ちなみに・・・黒雪姫先輩自身(パッケージの右とか左とか)は入ってませんw

フラッグで培った技術を生かす?ブラック・ロータスがプラモ化

ブラック・ロータス (アクセル・ワールド)

最近寝付きが悪い@bla_tanです。今日(もう昨日)なんて、ついに寝坊しちゃったよ!(でも遅刻せずにすんだ)。

・・・えっと、もうすでに、ちょっと昔の話になるんですけど、現在絶賛放映中のアクセル・ワールドから、黒雪姫先輩のアバター、ブラック・ロータスがバンダイからプラモデル化されるらしいと聞きました!

(さらに…)

>今月の買い物

> 忘れそうなもの

 ハガレンのアニメは6月末まであるわけなんだけど、原作もまだ続いてるわけで・・・(今月号立ち読みしたけど超大詰めっぽい)。どっちが先に終わるのかなぁ。

>まぁ、何だ・・・

> 買うの?

 でけえ・・・。

 CDは6曲。それに1/144の特別仕様ガンプラを入れてこの値段って・・・。

 某Y電機にこれの?Zプラス版が大量にあったような・・・。これはユニコーンだから売れるんかな。